アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月28日

AGA治療 ミノキシジルタブレット 髪の毛を濃くしていく薬の効果と副作用

スポンサードリンク





ミノキシジルタブレットは副作用に注意!
細心の心構えで様子を見ながら飲んでください。



DSC_0647.JPG




今回紹介するミノキシジルのタブレットは少し副作用が強めです。
特に低血圧の人など健康に不安のある人は特に専門医に相談するなどして安全に服用する事をおすすめします。
あまりにもフラフラしたり、眠気が強い場合は服用を止めて医者に相談してください!

はじめは寝る前に2.5mg分になるように割って飲んでみて、大丈夫そうなら5mgに増やすといったふうに自分の体の様子を見ながら飲んでください。

私は一日5mgだと少しふらふらするので夜寝る前に2.5mgだけ飲んでいます。それでもヒゲは濃くなっているので効いていると思います。

慣れてきたら朝晩の二回2.5mgの計5mgに増やそうと思っています。日常生活に支障がでたら意味がありませんからね。




ミノキシジルとは?


ミノキシジルはリアップの成分でもあるのでCMでもその名前はよく効きますよね。
その塗り薬であったミノキシジルですが、これは高血圧の人が飲む、飲み薬として開発されたんです。
しかし飲んでいると髪の毛が増える効果が認められたため発毛の薬として注目されるようになりました。

薬の治験(薬の効果、健康経過を見る実験)で発毛効果が認められたという経緯はもう一つのAGAの薬であるフィナステリドのプロペシアと同じですね。

ミノキシジルは飲むと髪の毛以外にも全身の毛を濃くする効果があります。

ですので大抵の人は髪の毛と共に、腕の毛や胸毛、ヒゲが段々濃くなっていく事が考えられます。


私は飲んでから一ヶ月であごのヒゲが夜に剃っても次の日の夕方にはジョリジョリするようになりました(笑)あと胸毛もほとんどなかったのが少し生えてきましたね・・・


でも悩みとしては薄毛の方が重大なので、多くの人にとってその前では小さなことだと思います^^;


効果と副作用のまとめ



効果


髪の毛を始めとする全身の毛を濃くする。


副作用と気をつけること

・もとは血圧を下げる薬なので血圧が下がる
血圧が低めの人などはふらふらしたり眠気に襲われることがあります。少ない分量から始めるなどして体を慣らしていく事をお勧めします

・体毛が濃くなる
髪の毛以外にも全身の毛が濃くなります。ヒゲやすね毛、腕の毛が目立つようになるかもしれません。
私はヒゲ以外は一ヶ月では増えていません。

・心臓・肝臓・腎臓に不安のある人
内蔵に多少負担がかかるようなので持病のある人は注意。

となります。


個人的な感想


私は10mgを買って半分に割って(5mgにして)飲み始めたのですが、副作用でフラフラしてしまいました。(立てないほどではありません)
その後はさらに半分の2.5mgを寝る前に飲んでいます。


副作用は飲んでいると少しずつ収まるのが普通なので体を慣らさせるためしばらく2.5mgの分量を飲もうと思います。

それと寝る前に飲むのは、飲んでから数時間は寝ているので副作用のピークは活動しなくて済むからです。


こういった事情からはじめての方はまず2.5mgを夜に飲んでみるのをおすすめします。

ミノキシジルタブレットは10mgと5mgがあるのですが、まずは5mgを買うほうがいいと思います。

私はほとんど値段が変わらなかったので10mg買ったのですが、
4分の一の2.5mgにするのが結構大変です(笑)小さい錠剤を4分の一に切るのですから面倒です。

画像だとわかりやすいと思いますがこのように4分の一にするのは大変です。
DSC_0675.JPG



こういった事情からよほど節約したい方以外は、2.5mgにするのに半分に切れば済む5mgを買うのがいいと思います。


フィンペシアやプロペシアと合わせて取り寄せる事を考えると、
片方だけ変に長持ちしてしまいますし、4分の一に切ると一回の分量に差が出やすくなります。

果物ナイフで切っていますが均等にするのは人の手では難しいからです。


海外からの取り寄せは思ったより簡単


私が買っているのはオオサカ堂という通販サイトですが、ここではクレジットカードがあればAmazonで買い物するのとほぼ変わらない感覚で海外の薬を取り寄せる事が出来ます。

唯一違うのはドルで払うか円で払うかを選べる事でしょうか。


届くまでの日数ですが、購入の手続きをして次の日にメールで購入確認のメールが届いてから10日ほどで私は届きました。(日数は物や場所など時と場合にもよるようです)

海外から薬を取り寄せるのはもっと難しいイメージがありましたが本当に簡単ですね。


ミノキシジルタブレットは副作用に気をつければ発毛にかなりの効果が見込めるAGA治療薬です。

取り寄せが面倒で試していない方は思ったより簡単に取り寄せ出来ますので、悩んでいるより是非一度試してみてはいかがでしょうか。



↓画像をクリックするとオオサカ堂の商品ページにいきます。

こちらがおすすめの5mgで

ミノキシジルタブレット5mg



こちらが10mgになります。


ミノキシジルタブレット10mg


スポンサードリンク



posted by ナビ at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | AGA治療薬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2629751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
プロフィール
ナビさんの画像
ナビ
薄げに悩むアラサーの男。↑飼い猫も少し薄毛。 体調を整える事での主軸に薄毛の克服を目指す。 しかし早くも限界を感じ、AGA治療薬の輸入を試みる。 アトピーと花粉症をもち。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
サイトの説明 by 技無闘覇(ぎむとーは) (07/17)
サイトの説明 by 新開 (01/21)
医薬品の個人輸入のリスクについて思うこと by トヤマ堂 (01/11)
リンク集
増毛やカツラを作ろうとしている人に知って欲しい情報を集めたサイトです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。