アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新記事


最新コメント
プロフィール
Hachiojiさんの画像
Hachioji
 ひょんなことから、小さな家庭菜園をすることに。ついでに、庭の手入れもね。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

bnr02.gif

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月25日

背の高い「シロバナタンポポ」が咲きました

MD2020-VEG-0029.jpg
MD2020-VEG-0028.jpg

 背の高い「シロバナタンポポ」が咲きました。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



2019年05月15日

「シロバナタンポポ」が頑張っています

MD2019-VEG-0337.jpg
MD2019-VEG-0338.jpg

 当家では、昨年より庭の大整備を行っています。その影響を大きく受けているのがこの「シロバナタンポポ」です。数が大分減ってしまいましたが、今年はこれまでに3株が確認されています。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



2019年03月24日

当家の絶滅危惧種「シロバナタンポポ」がいつの間にか咲いていた

MD2019-VEG-0086.jpg
MD2019-VEG-0085.jpg

 当家の絶滅危惧種に指定されている(庭を整備するために、いろいろな場所の土を掘り起こしたために)「シロバナタンポポ」が、いつの間にか咲いていました。そして、種まで付けていました。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



2018年04月12日

移植時に根を大きく切ってしまった「シロバナタンポポ」が生きていた

D12018-VEG-0358.jpg
D12018-VEG-0359.jpg

 先日、通路に生えた「シロバナタンポポ」がじゃまになり、移植しました。その際、地面が固かったために、掘り出す時に根を大きく切ってしまいました。おそらくダメだろうなと思っていたのですが、花が咲いたので生きているようです。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



2018年03月09日

「シロバナタンポポ」が咲いた

D12018-VEG-0096.jpg
D12018-VEG-0094.jpg

D12018-VEG-0095.jpg
D12018-VEG-0097.jpg

 「シロバナタンポポ」が咲きました。今までに咲いたものは花びらに黒いものが混ざっていたのですが、混ざっていないものが咲きました。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



2018年03月02日

少しだが、「シロバナタンポポ」が咲いた

D12018-VEG-0062.jpg
D12018-VEG-0063.jpg

 少しですが、「シロバナタンポポ」が咲きました。どうも、この冬のシロバナタンポポは、花が大きくありません。まあ、時季外れなのかも知れませんが。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



2018年02月15日

いつの間にか「シロバナタンポポ」が種になっている

D12018-VEG-0039.jpg
D12018-VEG-0038.jpg

 中途半端に少しだけ咲いた「シロバナタンポポ」が、いつの間にか種になっていました。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



2018年01月14日

「シロバナタンポポ」が咲きそうで咲かない

D2018-VEG-0001.jpg
D2018-VEG-0002.jpg

 「シロバナタンポポ」が、咲きそうで咲かないのです。数日間、このような状態が続いています。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



2017年10月13日

「シロバナタンポポ」の新葉が出てきた

D92017-VEG-1765.jpg
D92017-VEG-1766.jpg

D92017-VEG-1767.jpg
D92017-VEG-1768.jpg

 タンポポの新葉が出てきました。たぶん、シロバナタンポポだと思います。うっかりすると、雑草と間違えてしまいます(当園では、シロバナタンポポは雑草ではないのです)。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



2017年04月16日

連日、シロバナタンポポがたくさん花を咲かせています

D2017-VEG-0160.jpg

D2017-VEG-0159.jpg


D2017-VEG-0117.jpg
D2017-VEG-0115.jpg
 連日、庭では、シロバナタンポポがたくさん花を咲かせています。当家には、黄色いタンポポがないのですよね。咲くと、母が全て除去してしまいますのでね。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。