アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新記事


最新コメント
プロフィール
Hachiojiさんの画像
Hachioji
 ひょんなことから、小さな家庭菜園をすることに。ついでに、庭の手入れもね。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

bnr02.gif

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月21日

今年のミニトマト「イエローアイコ」は終了

D92017-VEG-1781.jpg
D92017-VEG-1782.jpg

D92017-VEG-1783.jpg
D92017-VEG-1784.jpg

 今年のミニトマト「イエローアイコ」は、終了となりました。まだ実は付いているし花は咲いているのですが、実を大きくする力がないようです。苗を撤去しました。収穫量は33個でした。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2017年09月18日

ミニトマト「イエロー」が終了

D92017-VEG-1655.jpg
D92017-VEG-1656.jpg

 ミニトマト「イエロー」が終了となりました。まだ実はいくつか付いているのですが、主茎は枯れ、実は黄色くなっても全く味がしない状態ですので撤去しました。総収穫数は82個と、100個には届きませんでした。残念ながら、味も今ひとつという感じでしたね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2017年09月02日

ミニトマト「イエローアイコ」の状態がよくないぞ

D92017-VEG-1490.jpg
D92017-VEG-1492.jpg

D92017-VEG-1495.jpg
D92017-VEG-1496.jpg

D92017-VEG-1493.jpg
D92017-VEG-1494.jpg

 ミニトマト「イエローアイコ」(T104番苗)の状態がよくないです。葉の状態がどうもおかしいです。少し枯れかかっているような・・・。この苗は、まだ収穫が始まったばかりなのに。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




ミニトマトイエローアイコ13粒食彩 サカタ交配

価格:520円
(2017/8/30 21:29時点)
感想(0件)


2017年08月22日

ミニトマト「イエローアイコ」の実が色付き始めたぞ

D92017-VEG-1432.jpg
D92017-VEG-1433.jpg

D92017-VEG-1434.jpg
D92017-VEG-1435.jpg

 ミニトマト「イエローアイコ」(H104番苗)の実が、色付き始めました。昨年のこぼれ種が発芽したものですので、だいぶ遅くなりましたね。ですが、今年のイエローアイコはこの一本だけです。期待していますよ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




ミニトマト種子 野菜の種 イエローアイコ 小袋 (サカタのタネ) サカタ 種

価格:540円
(2017/8/19 10:17時点)
感想(3件)


2017年08月05日

ミニトマト「イエローアイコ」に尻腐れ病が発生

D92017-VEG-1226.jpg

D92017-VEG-1225.jpg

D92017-VEG-1224.jpg


D92017-VEG-1223.jpg

D92017-VEG-1227.jpg


 こぼれ種から発芽した苗T104番は、その実の形から「イエローアイコ」のようですね。今年はイエローアイコの苗を購入しませんでしたので、うれしいです。そのT104番ですが、尻腐れ病が発生してしまいました。昨年の経験から言いますと、イエローアイコは他の品種に比べて尻腐れ病が発生する数が非常に多いです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




ミニトマトイエローアイコ13粒食彩 サカタ交配

価格:520円
(2017/8/3 22:18時点)
感想(0件)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。