アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新記事


最新コメント
プロフィール
Hachiojiさんの画像
Hachioji
 ひょんなことから、小さな家庭菜園をすることに。ついでに、庭の手入れもね。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

bnr02.gif

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月03日

ミニトマト「イエロー」が枯れてしまった

D92017-VEG-1538.jpg

D92017-VEG-1534.jpg
D92017-VEG-1535.jpg

D92017-VEG-1536.jpg
D92017-VEG-1537.jpg

 ミニトマト「イエロー」(T2番苗)が枯れてしまいました。まだ実はいくつか付いていますが、色付きますかどうか。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2017年08月31日

ミニトマト「イエロー」が枯れそうだ

D92017-VEG-1482.jpg
D92017-VEG-1485.jpg

D92017-VEG-1483.jpg
D92017-VEG-1484.jpg

 ミニトマト「イエロー」のT2番苗が枯れそうです。脇芽も含め、株全体の葉が枯れかかっています。もう、終わりということなのでしょうか?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2017年08月06日

今年、初めて植えたミニトマト「イエロー」

D92017-VEG-1241.jpg
D92017-VEG-1259.jpg

D92017-VEG-1247.jpg
D92017-VEG-1250.jpg

 今年、初めて植えたミニトマト「イエロー」です。実は、黄色の面長型です。大きさは、「イエローアイコ」よりも一回り小さい感じです。個人的には、味は今ひとつという気がします。実が、ちょっと柔らか過ぎるのですよね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村






2017年07月31日

ミニトマト「イエロー」の収穫が止まってしまった

D92017-VEG-1168.jpg

D92017-VEG-1169.jpg


D92017-VEG-1170.jpg

D92017-VEG-1171.jpg


 ミニトマト「イエロー」の収穫が止まってしまいました。まだ、これから採れるとは思いますが。1株しか植えていないので定かではないですが、この種類は1株当たりの産量が少ないようです。現在の収量は、たったの27個です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2017年06月26日

ミニトマト「イエロー」が初収穫

D2017-VEG-0790.jpg

D2017-VEG-0794.jpg


D2017-VEG-0792.jpg

D2017-VEG-0791.jpg


D2017-VEG-0793.jpg

D2017-VEG-0802.jpg


 ミニトマト「イエロー」が、初収穫となりました。まだ、食べていませんので、味は分かりません。また、この株は9段で摘芯しました。現在、8段までは花が付き、7段まで着果しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2017年06月19日

ミニトマト「イエロー」は、花房が8段まできました。

D2017-VEG-0734.jpg

D2017-VEG-0737.jpg


D2017-VEG-0735.jpg

D2017-VEG-0736.jpg


 現在、ミニトマト「イエロー」は、8段まで花房があります。実が付いているのは6段まで、花が咲いているのは7段までです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




2017年06月12日

ミニトマト「イエロー」定植63日目

D2017-VEG-0686.jpg

D2017-VEG-0689.jpg


D2017-VEG-0687.jpg

D2017-VEG-0688.jpg


 ミニトマト「イエロー」の定植63日目です。まだ、実は色付いていません。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2017年06月05日

ミニトマト「イエロー」の定植56日目

D2017-VEG-0606.jpg

D2017-VEG-0607.jpg

D2017-VEG-0608.jpg


 ミニトマト「イエロー」の定植56日目です。まだ株の高さは1m強ですが、現在の花房は6段です。第四花房まで着果、第五花房まで着花しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2017年05月29日

ミニトマト「イエロー」に実が付き始めたが、数が・・・

D2017-VEG-0516.jpg

D2017-VEG-0517.jpg


右: 第3花房


D2017-VEG-0518.jpg

D2017-VEG-0519.jpg


左: 第1花房   右: 第2花房

 ミニトマト「イエロー」に実が付き始めました。まだ高さ1mもないのに、花房は5段付いています。その内、第1と第2花房には着果しています。ところがです、第1と第2花房には花が6個、第3花房には花が7個しか付いていないのです。花房の段数は多いのですが、花の数が他のミニトマトに比べてかなり少ないですね。きっと、こういう種類なのでしょう。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




 

2017年05月22日

ミニトマト「イエロー」の定植43日目

D2017-VEG-0445.jpg

D2017-VEG-0446.jpg


 ミニトマト「イエロー」(T2番苗)の定植43日目です。第1花房には、すでに着果しています。当家庭菜園では、一番成長が早いです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。