アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新記事


最新コメント
プロフィール
Hachiojiさんの画像
Hachioji
 ひょんなことから、小さな家庭菜園をすることに。ついでに、庭の手入れもね。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

bnr02.gif

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

食用ほおずき「ゴールドプッチーナ」の苗がダメになりそう

D92017-VEG-1673.jpg
D92017-VEG-1674.jpg

写真(左):苗H43番   写真(右):苗H44番

 食用ほおずき「ゴールドプッチーナ」の苗(H43、H44番)が、ダメになりそうです。どうも、この時期の苗の成長はかんばしくありませんね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




食用ほおずき「オレンジチェリー」自然栽培 (25-30個入り)フルーティな甘酸っぱさ〜♪セレブなフルーツ!

価格:1,350円
(2017/9/24 21:16時点)
感想(1件)


ミニトマトの苗T112番がダメになったので撤去

D92017-VEG-1680.jpg
D92017-VEG-1681.jpg

 ミニトマトの苗T112番の葉が、縮れてダメになったので撤去しました。どうも、この時期の苗は、育てるのが難しいですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2017年09月24日

おそらく、これが今年最後の「朝顔」

D92017-VEG-1668.jpg
D92017-VEG-1670.jpg

D92017-VEG-1671.jpg
D92017-VEG-1669.jpg

 おそらく、これが今年最後の「朝顔」だと思われる花が咲きだしました。最初に咲いた朝顔は、すでに種が採れる状態です。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




あさがおの種(追肥付) あす楽対象[メール便:10](生物 栽培 朝顔の種 夏休み 観察日記 理科 自由研究セット 工作キット アサガオのたね)

価格:81円
(2017/9/24 21:04時点)
感想(2件)


2017年09月21日

挿し木のミニトマトの苗も順調

D92017-VEG-1666.jpg
D92017-VEG-1667.jpg

 挿し木のミニトマトの苗(T114番)も順調のようで、苗が元気になってきました。根が出てきたのかもしれません。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2017年09月20日

ミニトマトの苗T111番は元気に育っています

D92017-VEG-1664.jpg
D92017-VEG-1665.jpg

 ミニトマトの苗T111番は、元気に育っています。葉もとてもきれいです。順調に育っているのを見るとうれしいですが、もうすぐ寒くなりますので収穫は無理かもしれませんね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2017年09月19日

ミニトマトの苗T112番がダメになりそう

D92017-VEG-1663.jpg
D92017-VEG-1662.jpg

 ミニトマトの苗T112番がダメになりそうです。上部の方の葉が縮れ気味なのです。

2017年09月18日

食用ほおずき「ハニーゴールド」も風前の灯火状態に

D92017-VEG-1660.jpg
D92017-VEG-1659.jpg

D92017-VEG-1658.jpg
D92017-VEG-1661.jpg

 食用ほおずきは、「ゴールドプッチーナ」に続き「ハニーゴールド」も風前の灯火状態になってきました。上の写真はH26番苗です。花や小さなつぼみが少しついているのですが、どうも株が終わりかかっている感じで元気がありません。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




☆食用ほおずき アンデスゴールドの種 10粒メール便発送OK!

価格:198円
(2017/9/16 21:38時点)
感想(1件)


ミニトマト「イエロー」が終了

D92017-VEG-1655.jpg
D92017-VEG-1656.jpg

 ミニトマト「イエロー」が終了となりました。まだ実はいくつか付いているのですが、主茎は枯れ、実は黄色くなっても全く味がしない状態ですので撤去しました。総収穫数は82個と、100個には届きませんでした。残念ながら、味も今ひとつという感じでしたね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



2017年09月17日

食用ほおずき「ゴールドプッチーナ」の苗の葉を穴ぼこだらけにされた

D92017-VEG-1654.jpg
D92017-VEG-1653.jpg

 食用ほおずき「ゴールドプッチーナ」の苗(H48番)なのですが、写真だと分かりにくいですけど葉全体に小さな穴がたくさん開けられているのです。犯人は誰だか分かりません。何かの虫だと思うのですが。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村




食用ほおずき〈ホオズキ〉1パック、18〜24粒前後、100g前後

価格:1,459円
(2017/9/16 21:24時点)
感想(4件)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。