アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月30日

ハムナプトラ

インディージョーンズ系の映画。

3シリーズまで出てますがどれも面白かったです。

インディージョーンズを観ても思うんですが、こう言う映画を観ると考古学者に憧れますね。
遺跡の発掘調査とか夢があっていいですよね〜。



IMG_3675.JPG

大体のあらすじ

 紀元前1290年、国王の愛人と禁断の恋に落ちた高僧イムホテップは、死者の都ハムナプトラで生きたままミイラ化されるという究極の刑“ホムダイ”に処される。彼の怨念は再びその棺が開けられる時まで、神殿の地中深く眠ることになったのだ……。それから3000年の月日が流れた今、伝説と化したハムナプトラを目指す人々の姿があった。ある者は古代エジプトの秘宝のため、ある者は学術的調査のために、この失われた砂漠の都に向かっていたのだ。だが彼らは知らない。そこに悪鬼と化したイムホテップが眠る事を。そして3000年の呪いが解き放たれた時、エジプトは10の災いと共に魔都と化すのであった……。

映画探しはHuluで!




後一ヶ月でハロウィン!




応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

ハロウィンで家族で観る映画5選

後一ヶ月でハロウィンですねハロウィン

最近の日本はハロウィンも定番の行事になりました。

仮装パーティーやハロウィン仕様のご馳走などを楽しむご家族も多いかと思います!

そこで、ハロウィンをもっと楽しむため、子供が見ても楽しめるハロウィンにオススメの映画を紹介します!

その1 ダークシャドウ
IMG_3672.JPG

ティムバートン監督のジョニーデップ主演。
安定の面白さです。

あらすじ
イギリスからアメリカに移り住んだお金持ちのコリンズ家に生まれたバーナバス(ジョニー・デップ)は、魔女アンジェリーク(エヴァ・グリーン)によってヴァンパイアにされてしまった上に、生きたまま埋められてしまう。その後、ふとしたことで彼は200年の眠りから目覚めるが、コリンズ家はすっかり落ちぶれていた。バーナバスは、コリンズ家再建を末裔(まつえい)と成し遂げるべく、自らの父の言葉である「唯一の財産は家族」を胸に行動を起こす。


その二 コープスブライド

IMG_3671.JPG

続けてティムバートン監督の作品。
ティムバートン監督なら安心して観れる映画ですね。

あらすじ
恋人のビクトリアと結婚間近のビクターは、間違って別の女性と結婚の誓いをしてしまう。しかもその女性はすでに死んでいて……。


その二 アダムスファミリー
IMG_3670.JPG

懐かしいですね。
子供の頃面白くて何度も観ました!
今の子どもたちも楽しめる映画です。

あらすじ
丘の上にある城の洋館に住むアダムス一家。だが、実は彼らは、不幸な事や邪悪な事、忌まわしい物、不気味な物が大好きなお化け一家だった。これは、そんな家族が繰り広げるホラーコメディである。


その四 ホーンテッドマンション

IMG_3669.JPG

あの有名なディズニーランドのアトラクションです。
エディマーフィー主演でコメディタッチの映画です。

あらすじ
ジム(エディ・マーフィ)は妻のサラ(マーシャ・トマソン)と不動産業を営んでいた。ある日、サラの元にエドワード・グレイシー邸の執事ラムズリー(テレンス・スタンプ)から突然「屋敷を売りたい」という電話が入る。しかし、指定された当日は湖に家族旅行に出かける予定だった。旅行を優先させようとするサラとは反対に、ジムはクモ嫌いで臆病者の息子・マイケルと強気で我も強い性格の娘・メーガンも連れて旅行のついでにその屋敷へ向かうこととなる。

屋敷での打ち合わせを終え、いざ旅行に向かおうと屋敷を後にしようとするも、突然の大雨で足止めを食らってしまい、屋敷で一夜を過ごすことになる。


その五 キャスパー

IMG_3686.JPG

可愛いお化けの映画です。
こんなお化けだったら会いたいなーっと思った映画です。

あらすじ

 B・プルマン扮する、妻を亡くしその魂の再訪を待ち望む放浪の心霊精神医が、C・モリアーティ怪演の性悪女が相続した屋敷の幽霊退治を仰せつかり、娘(C・リッチ)を連れそこに住み込む。彼らの前に現われたのは無邪気な少年ゴースト、キャスパー。人間たちに悪戯をしかけていたのはその三人の不良叔父さんたちだった。キャスパーは娘と仲良しになるが、そこへ屋敷に隠された秘宝を狙うモリアーティと英国人の無能弁護士が現われて奇想天外な大騒動が巻き起こる。


是非ご家族でお楽しみ下さい!


映画探しはHuluで!














応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

2017年09月29日

オールドルーキー

実話の映画です。

私はやはり、最年少〇〇より最年長〇〇の方が断然応援したくなります!自分が年取ってきたせいもあると思いますが、最年少〇〇は才能が大きいイメージですが、最年長〇〇は相当の長年努力の賜物なんだろうなと、感動せずにはいられません。

この映画は、歳を取っても夢を諦めずに頑張れば夢が叶うと言ったお話です。

しかし、ここまで書いてなんですが、夢の程度にもよりますが、やはりある程度の才能がないといくら努力しても叶わないのが普通です。
夢ばっかり追って歳だけとって、夢が叶わず終わるのが一番怖いですね。
諦める勇気も大事です。


IMG_3684.JPG

大体のあらすじ
高校教師をしながら、野球部のコーチを勤めるジムの少年時代の夢は「メジャーリーガーになること」。彼は35歳でプロテストを受け、156~160キロの剛速球が認められ、マイナーリーグを経て、ダンパベイ・デビルレイズのピッチャーとして、メジャーリーグ史上最年長のルーキーとしてデビューを果たした。
1999年、野球界の話題をさらったジム・ミルズの実話の映画化。アメリカン・ドリームを体現した男を支えたのは野球への情熱だけではなく、彼のリスキーな夢を見守り続けた家族の姿があった。彼を叱咤し励ます妻の存在の大きさ、夢の実現に向かって必死の父を尊敬の眼差しで見つめる息子など、家族のきずなの深さには胸を打たれる。

映画はHulu!









もうすっかり秋ですね。秋と言えば栗きんとん!




応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

エミリーローズ

実話の話が元に作られた映画です。

悪霊に取り憑かれ、亡くなった少女について、悪魔祓いを行なった神父が裁判にかけられるといった内容です。

普通のエクソシスト系の映画にはない内容ですね。

最後は腑に落ちないモヤモヤが残ります。

私は少し前に、テレビのアンビリバボーである女性の病気についての特集を観たんですが、その病気は若い女性に起きやすい脳の病気で、その症状が悪魔に取り憑かれた様な症状が出るらしいです。

日本でも昔から陰陽師が有名ですが、やはり取り憑かれるのは若い女性が多いイメージですよね。

この特集を観てから、ただの思い込みでなってるのではなく、病気からくるものもあるのだと驚きました。

その病気の女性は、適切な処置のお陰で、年月はかかりましたが治ったみたいです。

映画の中の話ならエクソシストも面白く観れますが、実際は全く信じてれなくなっている超現実的な私です。

でもエミリーローズの内容はなかなか面白かったですよ!
どちらかと言うと神父よりなので、悪魔が実在してる前提の内容になってます。



IMG_3682.JPG

大体のあらすじ

悪魔ばらいの儀式後に、謎の死を遂げた少女エミリー・ローズの死をめぐる衝撃の実話。監督は『ヘルレイザー/ゲート・オブ・インフェルノ』のスコット・デリクソン。エミリーの死の真相に迫る弁護士を『愛についてのキンゼイ・レポート』のローラ・リニーが、悪魔ばらいを行った神父を『イン・ザ・ベッドルーム』のトム・ウィルキンソンが演じる。世界各国で大ヒットし、悪魔の存在をめぐる大論争も巻き起こした驚異の内容に注目。

19歳の女子大生エミリー・ローズ(ジェニファー・カーペンター)が怪死した。彼女の悪魔ばらいを行ったムーア神父(トム・ウィルキンソン)は、死の原因を作ったとして過失致死罪で起訴される。そんな中、有能な女性弁護士エリン・ブルナー(ローラ・リニー)は、教会の依頼でムーア神父の弁護を担当することになるが……。


映画はHuluで!
















人気ブログランキングへ

ジャイアントピーチ

少年が夢を叶えるために、大きな桃に乗って、個性的な虫たちとニューヨークを目指すファンタジー映画です。


友人から面白いよと勧められて観ましたが、すごく面白かったです!

夢と希望の持てる素敵な内容でした。

IMG_3673.JPG

大体あらすじ

 両親を亡くした後、二人の叔母にこき使われていた9才のジェームズ。彼は老人からもらった不思議な袋で、巨大な桃を出現させた。ジェームズは小さくなって桃に乗り込み、虫たちとニューヨークを目指して旅に出る……。


映画好きはHuluで!









今だけの味覚。栗きんとん!




応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年09月28日

ナショナルトレジャー

簡単に説明すれば宝探しの映画ですね。

インディージョーンズ系の話ですが、思った以上に面白かったです!
難しい話が多くて眠くなるかもと思ったけど、全然眠くならず引き込まれました!

ニコラスケイジもいい映画多いですね。

IMG_3667.JPG

大体のあらすじ

歴史学者であり冒険家のベン・ゲイツは、テンプル騎士団の秘宝の秘密を受け継ぐ一族の末裔。祖父に、秘宝は当時のフリーメイソンらによってイギリスの手に渡らないようにアメリカ建国時に封印されたと聞かされて育ったベンは、大人になってから富豪の冒険家イアン・ハウからトレジャーハントの出資を受ける。ある時、ハントの過程で彼は海泡石のパイプを発見し、「アメリカ独立宣言書」にその秘密が隠されていることを突き止める。イアンは宣言書の窃盗を提案したが、ベンが堅く拒んだため、以後二人は対立する。ベンは宣言書が保管されている国立公文書館のチェイス博士やFBIにイアンの危険性を警告するが相手にされなかったので、やむを得ず、宣言書を「保護」するために先手を打って自ら盗み出すことを決意した。


映画はHuluがお得!




寒くなりましたね。
毛布にくるまって映画を楽しもう!





応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

2017年09月27日

ドクタードリトル

エディマーフィーのコメディ映画です。

動物と会話できるエディマーフィーが演じる主人公の話です。

動物たちの演技がすごいです!

3まで出ていますがどれも面白いです。
家族で観るのがオススメです。


IMG_3665.JPG

大体のあらすじ

エディ・マーフィ主演のハートフル・コメディ。動物と会話の出来る能力を持つ医師と、多種多様な動物たちとの心温まるふれあいをユーモラスに描く。『ベイブ』のSFXチームによる、アル中の猿や自殺志願のトラなど、100種類以上の動物たちが喋る“名演技”。そしてそんな彼らと見事な掛け合いを繰り広げるエディ・マーフィの妙演が見どころ。美しい妻と2人の娘に囲まれ、幸せな生活を送っていた医師ドリトル。ある日、車で接触した野良犬の怒鳴り声を聞いた彼は、それがきっかけで幼い頃持っていた動物と会話出来る能力を取り戻す。やがて彼の下には、悩みを持つ動物たちが続々と訪れ始めるが・・・。

映画はHulu!














応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

ナイトミュージアム

子どもも大人も楽しめる映画です。
3までありますが、どれも面白いです!

真夜中に博物館の展示物が動き出すというストーリーですが、掛け合いが笑えます。

子どもも喜ぶ内容だと思いますので、家族で観るのがオススメです。



IMG_3666.JPG

大体のあらすじ

真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が体験する不可思議な現象を描いた爆笑コメディ。『ピンク・パンサー』のショーン・レヴィが監督を務め、魔法で次々と動き出す博物館の展示物を止めようとする主人公の奔走をテンポよく演出。夜間警備員に『ミート・ザ・ペアレンツ』のベン・スティラー、人形のアメリカ大統領セオドア・ルーズベルトにロビン・ウィリアムズがふんし、新旧実力派コメディアンが絶妙な掛け合いを見せる。恐竜が闊歩し、かつての英雄たちが動き出す映像も必見。

ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める。ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、ローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始め……。
















応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

死ぬまでにしたい10のこと

ある日突然余命宣告されたらどうするか?
といったお話です。

この主人公は死ぬまでにやりたいことを10個のリストを書き出します。
このリストに共感出来るものと出来ないものがあります。
やはり若い女性で、アメリカ人の発想だからでしょうか?
子育てをしている日本人の女性には自分勝手にも見える部分があります。

でも子どもを想う気持ちなどは同じですね。
私も子どもがいるので考えさせられます。

IMG_3663.JPG


大体のあらすじ

 23歳のアンは、母親の家の裏庭にあるトレーラーハウスで失業中の夫と幼い2人の娘と暮らし、時間に追われる忙しい毎日を送っていた。だがある日、彼女は突然腹痛に襲われて病院に運ばれる。そして検査の結果、医師から余命2ヵ月の宣告を受ける。若さのせいでガンの進行が早く、すでに全身に転移してしまっていた。アンはこのことを誰にも打ち明けないと決意し、ノートに死ぬまでにしたいことを書き出していった。それはちょうど10項目になった。そしてその日から、彼女はその秘密のリストを一つずつ実行していくの

2017年09月26日

インシディアス

いくつかシリーズが出てますが、私は2までしかまだ観てません。
私的に、ホラー映画の中では面白かった方です!
1の結末にかなり驚かされます!
続きで2になりますが、2も結末にびっくりします!
グロさが少ないホラーなので、私は好きです。
内容も謎解きが面白いです!

IMG_3661.JPG

大体のあらすじ
『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督と、『パラノーマル・アクティビティ』シリーズのオーレン・ペリ監督が手を組んだホラームービー。古い屋敷に引っ越して来たある家族が、その直後から起こり始める不可思議な現象に悩まされる恐怖に迫る。善良な父親を熱演するのは、『リトル・チルドレン』のパトリック・ウィルソン。その妻に、テレビドラマ「ダメージ」シリーズのローズ・バーンがあたる。まるでパズルのピースを組み合わせていくように次第に明らかになる衝撃の真実に戦慄(せんりつ)する。

ジョシュ(パトリック・ウィルソン)と妻のルネ(ローズ・バーン)は、3人の子どもと一緒に新しい家に移り住む。彼らは、多少老朽化してはいるものの、広い家で子育てと仕事に専念するはずだった。だが、引っ越し直後から屋根裏で奇妙な物音が聞こえたり、勝手に物が移動したりする現象が起こり始め、一家は不安に陥る。

映画好きな人はHuluが絶対オススメ!















応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
検索
最新コメント
今年のハロウィンの仮装は!? by いごっそう612 (10/11)
フック by いごっそう612 (10/03)
タグクラウド
プロフィール
はちねこさんの画像
はちねこ
映画大好きはちねこです。 ワーキングマザーで3人の子どもを育てています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。