アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月28日

リメンバーエイプリル 遠い海の向こうに

戦時中のアメリカを舞台にした映画です。

日本ではDVDのみで、映画の公開はしていなかったそうです。

この映画に携わるスタッフは日本人がおらず、アメリカ視点の戦争中の日本人に対する考え方なので、日本人的には受け付けにくい部分もあるかと思います。

しかし、あのハーレイジョエルオスメントがまだまだ可愛い時代の出演となっていますので、親子で戦争について考えるのに良い映画かと思います。

IMG_3852.JPG

あらすじ


1942年4月、日本海軍の潜水艦がカリフォルニア沿岸に接近した。 しかし、米軍の哨戒に発見され急速潜行する。  艦内に戻ることができなかった水兵のマツオは、海に投げ出されひどい怪我を負ってしまい、やっとの思いで海岸の工場跡に身を潜めた。  だが、そこは4人のワンバク少年の秘密基地だった。 「敵を捕まえたら僕らは国のヒーローだ」とマツオを閉じ込め捕虜にした。  だが、溺れかかった少年をマツオが助けてから友情が生まれはじめる。 町には、日本軍上陸を警戒してFBIがやってきた。  4人はマツオをFBIから逃がそうと固い誓いを立てる…




映画探しならHuluがおすすめ!















応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

メンインブラック

家族で観て楽しめる映画!

スティーブンスピルバーグ監督のSFのコメディ&アクション映画です。

IMG_3848.JPG

あらすじ

ニューヨーク市警察のジェームズ・エドワーズ刑事(ウィル・スミス)はとある事件の犯人を追い詰めたが、犯人は飛び降り自殺してしまう。しかし犯人が異形を見せたことで普通の人間ではないことを知るが、あまりにも奇天烈な話で疑われてしまい、この話を信じるのは検視官のローレル・ウィーバー(リンダ・フィオレンティーノ)だけだった。そこへ突然現れた、黒い背広の男がローレルに赤い光を浴びせる。“K”と呼ばれるその男(トミー・リー・ジョーンズ)は、自分の所属する組織MIB(メン・イン・ブラック)へエドワーズをスカウトする。エドワーズは他にも集められたエリート中のエリートたちに混じってテストを受ける。ただ一人合格した彼はKから現在、地球上には1500体ものエイリアンが人間に姿を変えるなどして生活していることを知らされる。エイリアンが犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、彼らの存在を世間から隠すこと、それが最高秘密機関MIBの任務だった。MIBの一員となることを決意したジェームズは、クレジットカードの信用情報、運転免許の違反前歴に取得記録、社会保障番号、果ては指紋に至るまで一切の過去を抹消。捜査官エージェント“J”として生まれ変わり、Kとコンビを組む事になった。

ベテラン捜査官Kと研修を終えた新米のJを待っていたのは、とある宇宙船の無断侵入事件。始めはただのエイリアン逃亡事件かと思われたが、やがてローレルをも巻き込んだ大事件に発展し……。

3までシリーズ化されている人気映画です。
IMG_3857.JPGIMG_3856.JPG


「メン・イン・ブラック」とはアメリカでの都市伝説で、UFOや宇宙人の目撃者、遭遇者のもとに現れて脅迫的な圧力をかけるとされる黒づくめの衣装の男たちの事らしいです。

IMG_3861.JPG


ウィルスミスと日本ではお馴染みのトリーミージョーンズが出演しております!

1997年、メン・イン・ブラックに抜擢され、監督によると「彼は大真面目に演じていてもどこかコミカルだ」ったのが決め手とのこと。
はまり役の一つとなり、同役は映画の公開から数年を経て、缶コーヒーBOSSのCMにおいて本人出演でパロディ化されました。
2006年4月からは日本国内においてサントリー缶コーヒーBOSSレインボーマウンテンのCM「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」に出演。毎回日本の様々な職業に潜入するというストーリーで、10年以上続く長寿CMシリーズとして定着しています。
このCM大好きです!

IMG_3859.JPGIMG_3860.JPG


映画を観るならHulu!















応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
検索
最新コメント
今年のハロウィンの仮装は!? by いごっそう612 (10/11)
フック by いごっそう612 (10/03)
タグクラウド
プロフィール
はちねこさんの画像
はちねこ
映画大好きはちねこです。 ワーキングマザーで3人の子どもを育てています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。