アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月12日

明日公開の映画!アナベル死霊人形の誕生

明日は13日の金曜日ですね。
不吉な予感です…。

そんな13日の金曜日にピッタリな映画の紹介です!


アナベル死霊人形の誕生
IMG_3805.JPG

ホラーや怪談ではよく“人形には魂が宿る”と、まことしやかに語られるが、“呪いの人形”がアメリカには実在し映画化までされている。そんなリアルな恐怖で世界を震撼する『死霊館』シリーズ最新作『アナベル 死霊人形の誕生』が10月13日(金)に公開。死霊が宿る人形“アナベル”のルーツに迫る本作は、まさに身の毛もよだつシーンの連続!


あらすじ
とある人形職人の屋敷で新生活を始める孤児院の6人の少女とシスター。ところが屋敷に封じられていた“呪われた人形”アナベルが目覚め、脚の不自由なジャニスら少女たちに次々と襲いかかる。逃げても、捨てても憑いてくる呪われた人形の正体は?そして少女たちは呪いから逃れられるのか? 

今回はそんな“呪われた人形”誕生の経緯を垣間見れるシーンを先出し!実は屋敷の主・人形職人マリンズ夫妻には“アナベル”という名の愛娘がいたが、12年前に彼女は非業の死を遂げている。その死以来、夫婦は“娘に一目会いたい”と祈り続けるのだが、やがて2人の周囲にアナベルらしき影が現れるようになる。ところが、娘らしき影は“ある人形”を気に入り、アナベルの母エスター(ミランダ・オットー)に“人形の中に入りたい”と訴える。そして人形がじっと見つめる前で、娘は体を“バキバキバキ”と不気味な音を立てながら変形させる…。

なんとも不穏で恐ろしいシーンだが、娘と人形はどんな関係にあるのか?


これがアナベルの人形
見るからに怖いですね…。
IMG_3807.JPG


このアナベルの人形は実話で、人形も実在します。

IMG_3806.JPG

IMG_3808.JPG


映画探しはHulu!






応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

ハロウィンを題材にした映画特集!

もうすぐハロウィンですね!

そんなハロウィンを題材にした映画が意外にも沢山あります。

その1 ハロウィン

IMG_3804.JPG

沢山シリーズ化されています。

あらすじ
ホラー映画史上に残る不朽の名作、ジョン・カーペンターの『ハロウィン』をリメイクしたホラー・ムービー。監督はデスメタルのカリスマで、『マーダー・ライド・ショー』などホラー映画監督としての手腕も高く評価されるロブ・ゾンビ。『時計じかけのオレンジ』のマルコム・マクダウェルや、『カッコーの巣の上で』のブラッド・ドゥーリフなど名だたる俳優たちが出演している。オリジナル版では描かれなかった、主人公マイケル・マイヤーズの少年期や精神病院時代などが盛り込まれ、新たに展開するラストシーンも見どころだ。

ハロウィンの夜、白いマスクをかぶった少年マイケル・マイヤーズ(ダエグ・フェアーク)は、姉のほか3人を惨殺。精神病院でルーミス医師(マルコム・マクダウェル)の治療を受けることになる。しかし、17年後のハロウィンの日、病院を脱出したマイケルは再び白いマスクを手に取り、恐怖の殺人鬼と化す。


ブギーマンと言われる殺人鬼の映画です。
IMG_3797.JPG


その2 ブライアン シンガーのトリックオアトリート

IMG_3798.JPG

あらすじ

 ハロウィンの夜にある田舎町で起きた4つの物語が1つのストーリーに交錯し合うさまをブラック・ユーモアも交え描いたブライアン・シンガー製作のアンサンブル・ホラー。


ブライアン シンガーって誰って感じですが、有名な映画ですと、ユージュアルサスペクツの監督だそうです。

面白さと不気味さが交わったハロウィン映画です。

麻袋を被った子どものサムが可愛らしいです。

その3 シークレットオブハロウィン

IMG_3799.JPG

あらすじ

2人の男の子がハロウィンの夜に体験する奇妙な出来事を描いたダークファンタジー。ショートフィルムなどを手掛けてきたニコラス・ヴェルソが監督・脚本・編集を務めた本作は、第73回ベネチア国際映画祭などで上映された。ある出来事を機に疎遠になっていた二人の男の子を、トビー・ウォレスと『ダーク・シャドウ』などのガリヴァー・マクグラスが演じる。そのほか『パパの木』などのトム・ラッセルらが共演。

コーリー(トビー・ウォレス)とジョナ(ガリヴァー・マクグラス)は、昔は仲が良かったが、今はコーリーが不良仲間たちと一緒にジョナをいじめるという関係になっていた。ところがハロウィンの夜、コーリーはいじめられているジョナを助ける。そして「一緒に遊ぼう」とジョナに言われたコーリーが、ジョナと一緒に闇夜の中を進んでいくと、摩訶(まか)不思議な世界にたどり着き……。

ホラー映画とゆうより、ダークファンタジーといった内容で、青春ドラマの要素もある映画です。

その4 ペイザゴースト
IMG_3801.JPG


あらすじ

大学で教えているマイク(ニコラス・ケイジ)は、7歳の息子にせがまれハロウィンの祭り見物に出掛けるが、息子は「霊(ゴースト)に償ってくれる?」と不思議な言葉を残しこつぜんと姿を消す。必死に息子を捜し続けるマイクは、毎年ハロウィンに子供たちが行方不明になり、誰も見つかっていないという事実を突き止める。翌年のハロウィンが迫る中、マイクの周辺で奇怪な現象が起き始め…。


グロくないホラー映画です。


ハロウィン、ハロウィンって最近の日本ではやたら騒がれてますが、どうせならハロウィンを思いっきり楽しみましょう!



映画探しはHuluがおすすめです!











応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
検索
最新コメント
今年のハロウィンの仮装は!? by いごっそう612 (10/11)
フック by いごっそう612 (10/03)
タグクラウド
プロフィール
はちねこさんの画像
はちねこ
映画大好きはちねこです。 ワーキングマザーで3人の子どもを育てています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。