アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月18日

ちびまる子ちゃん 大野君と杉山君

今回は洋画ではなく懐かしいアニメの映画を紹介します。

1990年に公開されたちびまる子ちゃんの映画です。

この映画大好きで何回も観ました。

ちびまる子ちゃんではお馴染みの大野君と杉山君ですが、この映画で初めて登場しました。

現在の大野君と杉山君というと、男気がある正義の味方的な存在ですが、この初めて登場した時の映画では、暴力的でクラスで恐れられている怖い存在でした。

やはり少年の友情物語はいいですね!
青春っていいですね〜!
喧嘩して、仲直りした後は喧嘩前より仲良くなったり…。
大人になるとなかなかない事ですよね。

IMG_3927.JPG

あらすじ

ある日、席替えで一緒になった大野くんと杉山くん。2人は少し暴力的だが、いつも仲がいい。そんな2人の夢は船乗りになること。

そんなある日、2人はそれぞれ運動会の隊長、副隊長をやることになるが、ひょんとしたことで2人は大ゲンカ。結局白組が勝つが、まる子たちはうつむいたまま。

それからしばらくたって、次はクリスマスに行われる合唱コンクールで大野くんが独唱をすることになった。だが、当日に声が出なくなってしまう。ところが、杉山くんがすぐ代役で歌ってくれ、全校で2位を受賞する。その後2人は仲直りし、元の2人に戻っていった。

そんな中、大野くんが転校することになり…。






















応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

2017年11月09日

シービスケット

アメリカの大恐慌時代にあった実話だそうです。

苦しい時代の、庶民の希望として愛された競走馬シービスケットと、その騎手ら3人の男たちの半生を描いた感動ドラマです。

人間生きていれば辛い時期ってありますよね?
そんな時に観ると、勇気が貰える映画かとおもいます。

主演はあのスパイダーマンのトビーマグワイアです。


IMG_3897.JPGIMG_3896.JPG


あらすじ

 1929年10月、アメリカは株の大暴落で大恐慌時代に陥った。それまで自動車ディーラーとして成功を収めていたハワードは、最愛の息子を交通事故で亡くし、妻にも去られてしまった。そんな彼は1933年、運命的に出会った女性マーセラと結婚。そして、乗馬の愛好家である彼女に影響を受け、競馬の世界に傾倒していく。やがて、彼はカウボーイのスミスを調教師として雇う。スミスは“シービスケット”と呼ばれる小柄で気性の荒いサラブレッドの潜在能力に目を付け、その騎手として気の強い男ジョニー・ポラードを起用するのだった。


















応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月05日

奇跡のシンフォニー

音楽の力が人を引き寄せ、奇跡を起こす物語です。
音楽って不思議ですよね。
国が違っても、文化が違っても、素敵だと思う心は同じですからね。


IMG_3745.JPG

大体のあらすじ

孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花。同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸にニューヨークへと赴いていた。



映画探しはHuluで!










応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年09月29日

オールドルーキー

実話の映画です。

私はやはり、最年少〇〇より最年長〇〇の方が断然応援したくなります!自分が年取ってきたせいもあると思いますが、最年少〇〇は才能が大きいイメージですが、最年長〇〇は相当の長年努力の賜物なんだろうなと、感動せずにはいられません。

この映画は、歳を取っても夢を諦めずに頑張れば夢が叶うと言ったお話です。

しかし、ここまで書いてなんですが、夢の程度にもよりますが、やはりある程度の才能がないといくら努力しても叶わないのが普通です。
夢ばっかり追って歳だけとって、夢が叶わず終わるのが一番怖いですね。
諦める勇気も大事です。


IMG_3684.JPG

大体のあらすじ
高校教師をしながら、野球部のコーチを勤めるジムの少年時代の夢は「メジャーリーガーになること」。彼は35歳でプロテストを受け、156~160キロの剛速球が認められ、マイナーリーグを経て、ダンパベイ・デビルレイズのピッチャーとして、メジャーリーグ史上最年長のルーキーとしてデビューを果たした。
1999年、野球界の話題をさらったジム・ミルズの実話の映画化。アメリカン・ドリームを体現した男を支えたのは野球への情熱だけではなく、彼のリスキーな夢を見守り続けた家族の姿があった。彼を叱咤し励ます妻の存在の大きさ、夢の実現に向かって必死の父を尊敬の眼差しで見つめる息子など、家族のきずなの深さには胸を打たれる。

映画はHulu!









もうすっかり秋ですね。秋と言えば栗きんとん!




応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年09月26日

ウォーリー

人工知能がだいぶ進んできた世の中ですね。
ちょっと前まではSFの世界の話が、いつかは地球をコンピュータが支配する日がくるというのが現実味が増してきました。

ウォーリーは地球の1000年以上後のお話です。
ロボットの心温まるストーリーです。

IMG_3679.JPG


大体のあらすじ


西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ処理ロボット”WALL・E(ウォーリー)の恋と冒険を描くファンタジーアニメ。ウォーリーが初恋のロボット、イヴを救うために宇宙へと冒険の旅へ出る。ディズニー/ピクサーによる製作で、監督は『ファインディング・ニモ』でアカデミー賞を受賞したアンドリュー・スタントン。地球環境が危ぶまれている今、壮大で美しい宇宙と対比して廃虚となった地球の姿が切ない。

西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船にさらわれてしまい……。

Huluは映画が豊富です!














応援よろしくお願いします^_^

人気ブログランキングへ

2017年09月25日

最強のふたり

実話の物語です。
アンビリーバボーか世界仰天ニュースでも特集されていました。

大富豪の身体障がい者と、貧困の健常者が出会い、お互いに刺激されながら友情を深めていきます。

笑いあり、涙ありの素晴らしい映画です。
IMG_3662.JPG


大体のあらすじ
不慮の事故で全身麻痺(まひ)になってしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、新しい介護者を探していた。スラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)は生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに面接にきた不届き者だったが、フィリップは彼を採用することに。すべてが異なる二人はぶつかり合いながらも、次第に友情をはぐくんでいき……。


映画を観るならHulu!











えびせんをポップコーンの代わりで!







人気ブログランキングへ

2017年09月24日

インサイドヘッド

頭の中で起こっている物語です。

人間の持つ感情の一つ一つはとても大切な物です。
幸せにしたいから、様々な感情がでます。
喜んだり、怒ったり、悲しんだり…。
どれも人間にとって大切なことだと教えてくれる映画です。

IMG_3648.JPG

大体のあらすじ

11歳の少女の頭の中を舞台に、喜び、怒り、嫌悪、恐れ、悲しみといった感情がそれぞれキャラクターとなり、物語を繰り広げるディズニー/ピクサーによるアニメ。田舎から都会への引っ越しで環境が変化した少女の頭の中で起こる、感情を表すキャラクターたちの混乱やぶつかり合いなどを描く。メガホンを取るのは、『モンスターズ・インク』や『カールじいさんの空飛ぶ家』などの監督ピート・ドクター。成長という普遍的なテーマと子供の頭の内部という独創的で柔軟な世界が混じり合う、個性的な物語に期待が高まる。

田舎町に暮らす11歳の女の子ライリーは、父親の仕事の影響で都会のサンフランシスコに移り住むことになる。新しい生活に慣れようとするライリーの頭の中では、ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ビビリ、ムカムカたちが、ライリーの幸せのためという強い気持ちが原因で衝突していて……。











映画にはロッテのお菓子をお供に!




応援よろしくお願いします!

映画ランキングへ

恋愛小説家

ほっこりする恋愛映画です。
恋愛に不器用な男女が恋をするお話です。
かなり変わり者の小説家の男が、恋をして変わっていきます。
人間心から愛せる誰かがいれば、その人のために変わることもできるんだとこの映画が教えてくれます。

IMG_3650.JPG

大体のあらすじ

 第55回ゴールデン・グローブ賞で主要3部門に輝いた、ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント共演の恋愛ドラマ。偏屈で嫌われ者のベストセラー作家と、バツイチで子持ちのウェイトレスが織りなす不器用な恋を、さりげないユーモアを交えて描く。誰かれ構わず悪態をつく、小説家役のニコルソンがハマリ役。甘く切ない女心を描き、書いた本はすべてベストセラーという恋愛小説家メルビン。しかし実際の本人は、異常なまでに潔癖性で神経質の嫌われ者。周囲に毒舌をまき散らし、友人は誰もいない。。そんな彼がある日、ウェイトレスのキャロルに淡い恋心を抱くが・・・。

映画はHuluで見放題!









映画の後はぐっすり眠ろう!






人気ブログランキングへ

34丁目の奇跡

サンタはいるのかいないのか?
それをはっきりとさせる映画です。

信じる気持ちが大切なことだと教えてくれる映画です。


IMG_3652.JPG

大体のあらすじ

1994年アメリカ映画。母子家庭に育つスーザンは、キャリアウーマンの母親ドリーの教育方針で、サンタクロースを信じない現実的な子供に育っていた。そんな彼女が6歳なったときのクリスマス、彼女等は自称サンタクロースを名乗る老人に出会う。それはクリスマスとサンタクロースの存在を問う騒動に発展する。サンタを信じる人々の心が奇跡に導く、1947年に製作された同名映画のリメイク。










ポップコーンの代わりに!




応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

天使のくれた時間

メグライアンとニコラスケイジ出演
もしあの時○○だったらが、ある日突然もう一つの人生を経験する事になるお話です。
本当に人生にとって大切なものはなにかを教えてくれる映画です。

IMG_3653.JPG

大体のあらすじ
優雅な独身生活を謳歌していたビジネスマンが昔の恋人との“もうひとつの人生”を体験することで本当の幸せに目覚める姿を描いた大人のファンタジー。成功を夢見て恋人ケイトと別れロンドンへ旅立ったジャック。13年後のいま、ジャックは大手金融会社の社長として、優雅な独身生活を満喫していた。クリスマス・イブ、昔の恋人ケイトからの電話があったが、かけ直すことはしなかった。その夜、自宅で眠りについたジャックだが、目覚めると、ケイトと我が子2人に囲まれた家庭人ジャックになっていた……。










映画と栗きんとんで秋を楽しもう!




応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
検索
最新コメント
今年のハロウィンの仮装は!? by いごっそう612 (10/11)
フック by いごっそう612 (10/03)
タグクラウド
プロフィール
はちねこさんの画像
はちねこ
映画大好きはちねこです。 ワーキングマザーで3人の子どもを育てています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。