アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月10日

ミスティックリバー

サスペンスとミステリーのジャンルです。

内容はかなり重く、後味の悪いラストです。

友情とは何か、生きるとは何かと考えさせられる内容となっております。
ショーンペンの演技にも注目です!
IMG_3781.JPG


大体のあらすじ

3人の立場の違う男たちが少年時代、心に負った傷のために悲劇に巻き込まれていくサスペンス・タッチの人間ドラマ。『許されざる者』などで監督として評価の高いクリント・イーストウッドの最新作。原作は全米でベストセラーとなったデニス・ルヘインの同名小説。主演の3人にショーン・ペン、ティム・ロビンス、ケヴィン・ベーコンを迎え、タイプの違う役を熱演。ローレンス・フィッシュバーンやマーシャ・ゲイ・ハーデンらが脇固める。それぞれに子供の頃に負った心の傷が、25年の時を経てからどのように影響しているか、3人の冴えた演技を要チェック。

ジミー、デイブ、ショーンの3人の少年たちが路上で遊んでいると、警官を装った誘拐犯が現れデイブだけを連れ去り、監禁し陵辱する。それから25年後、ジミー(ショーン・ペン)の愛娘が殺害され、刑事となっショーン(ケヴィン・ベーコン)が捜査にあたり……。


Huluでも配信中!





えびせん片手に映画観賞!





応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月04日

スリーパーズ

ブラピが主演の映画です!
男の友情と復讐の物語です。
相変わらずブラピはかっこいいです(°▽°)
IMG_3720.JPG


大体のあらすじ

 四人の男たちの復讐と友情を描いた作品。1967年、マンハッタン。仲良しだった四人組は、いたずらをきっかけに少年院に送られてしまった。そこで看守から受ける、想像を越えた虐待の数々。そして、出所してから十年後。四人のうちのジョンとトミーは、偶然出会った看守のノークスを銃殺した……。






映画の秋、栗きんとんの秋





応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年09月29日

エミリーローズ

実話の話が元に作られた映画です。

悪霊に取り憑かれ、亡くなった少女について、悪魔祓いを行なった神父が裁判にかけられるといった内容です。

普通のエクソシスト系の映画にはない内容ですね。

最後は腑に落ちないモヤモヤが残ります。

私は少し前に、テレビのアンビリバボーである女性の病気についての特集を観たんですが、その病気は若い女性に起きやすい脳の病気で、その症状が悪魔に取り憑かれた様な症状が出るらしいです。

日本でも昔から陰陽師が有名ですが、やはり取り憑かれるのは若い女性が多いイメージですよね。

この特集を観てから、ただの思い込みでなってるのではなく、病気からくるものもあるのだと驚きました。

その病気の女性は、適切な処置のお陰で、年月はかかりましたが治ったみたいです。

映画の中の話ならエクソシストも面白く観れますが、実際は全く信じてれなくなっている超現実的な私です。

でもエミリーローズの内容はなかなか面白かったですよ!
どちらかと言うと神父よりなので、悪魔が実在してる前提の内容になってます。



IMG_3682.JPG

大体のあらすじ

悪魔ばらいの儀式後に、謎の死を遂げた少女エミリー・ローズの死をめぐる衝撃の実話。監督は『ヘルレイザー/ゲート・オブ・インフェルノ』のスコット・デリクソン。エミリーの死の真相に迫る弁護士を『愛についてのキンゼイ・レポート』のローラ・リニーが、悪魔ばらいを行った神父を『イン・ザ・ベッドルーム』のトム・ウィルキンソンが演じる。世界各国で大ヒットし、悪魔の存在をめぐる大論争も巻き起こした驚異の内容に注目。

19歳の女子大生エミリー・ローズ(ジェニファー・カーペンター)が怪死した。彼女の悪魔ばらいを行ったムーア神父(トム・ウィルキンソン)は、死の原因を作ったとして過失致死罪で起訴される。そんな中、有能な女性弁護士エリン・ブルナー(ローラ・リニー)は、教会の依頼でムーア神父の弁護を担当することになるが……。


映画はHuluで!
















人気ブログランキングへ

2017年09月25日

エス

人体実験のお話です。
人間の心理は怖いです。
普通に生活していれば普通の人でも、周りの状況や自分の立場で人間性が変わってしまうんですね。





IMG_3660.JPG

大体のあらすじ

 スタンフォード大学心理学部ではある実験をするため、被験者となってくれる男性を公募した。集まった20名ほどの被験者は無作為に「看守役」と「囚人役」に分けられ、学内に設けられた模擬刑務所に収容された。初めはそれぞれの役を演じるだけの簡単なアルバイトと誰もが考えていた。しかし、実験が進むうち、「看守役」の攻撃的な振る舞いはどんどんエスカレートしていく。それに対して、「囚人役」は卑屈に服従するのみで、まったく抗議できなくなっていく。いつしか、模擬刑務所内は単なる実験の枠組みを越えて、もはや誰にも制御不能の状態に陥っていく。

映画はHuluで!















人気ブログランキングへ

2017年09月23日

ゲスト

グロくないホラー映画。
サスペンス要素もあり。
色んな謎がラストに分かります!

IMG_3627.JPG

大体のあらすじ
2009年製作のアメリカ映画。韓国映画『箪笥』(2003年公開)のハリウッド・リメイク作品。
病気で寝たきりの母親が火事で焼け死んだショックから精神病院に入院していたアナ。
退院したアナは、何かを訴える母の幽霊を見て、義理の母親気取りのレイチェルを疑うが…。











秋は映画と栗きんとんを堪能しよう!






人気ブログランキングへ

アザーズ

ニコールキッドマン主演のホラー映画。
グロさはありません。
サスペンスホラーでしょうか?

意外な結末にびっくりします!

IMG_3628.JPG

大体のあらすじ

 1945年、第二次世界大戦末期のイギリス、チャネル諸島のジャージー島。グレースは、この島に建つ広大な屋敷に娘アンと息子ニコラスと3人だけで暮らしていた。夫は戦地に向かったまま未だ戻らず、今までいた使用人たちもつい最近突然いなくなってしまった。屋敷は光アレルギーの子どもたちを守るため昼間でも分厚いカーテンを閉め切り薄暗い。そこへある日、使用人になりたいという3人の訪問者が現れる。使用人の募集をしていたグレースはさっそく彼らを雇い入れるが、それ以来屋敷では奇妙な現象が次々と起こりグレースを悩ませ始める……。











ポップコーンの代わりに!お家で映画館気分






人気ブログランキングへ

2017年09月22日

セブン

またまたブラッドピッド主演映画。
結末はかなり後味悪いです。
残虐な殺人鬼の話なので、殺し方が結構グロいです。
覚悟ができる方だけ観て下さい。

IMG_3633.JPG

大体のあらすじ
キリスト教の“七つの大罪”になぞらえた奇怪な連続殺人事件を追う二人の刑事を描いたサイコ・サスペンスで、アメリカ・日本ともに大ヒットを記録した。凝りに凝ったオープニングが象徴するように、デヴィッド・フィンチャーのスタイリッシュな画造りと、ブラッド・ピット&モーガン・フリーマンの渋い演技が光る一編。











映画観ながらストレッチ







人気ブログランキングへ

メメント

一度観た後に、必ずもう一度観たくなる映画。
と言うよりもう一度観ないと謎が解けない映画です。



IMG_3639.JPG

大体のあらすじ

前向性健忘(発症以前の記憶はあるものの、それ以降は数分前の出来事さえ忘れてしまう症状)という記憶障害に見舞われた男が、最愛の妻を殺した犯人を追う異色サスペンス。ロサンジェルスで保険の調査員をしていたレナード。ある日、何者かが家に侵入し、妻がレイプされたうえ殺害されてしまう。その光景を目撃してしまったレナードはショックで前向性健忘となってしまう。彼は記憶を消さないためポラロイドにメモを書き、体にタトゥーを刻みながら犯人の手掛かりを追っていく……。

















家から一歩も出ずに映画を楽しみたい方に!





人気ブログランキングへ

バベル

ブラットピット主演の映画。
菊地凛子がこの映画で有名になりました!
結末にびっくりとはまた違いますが、いくつかの国で起きている物語が最後に一つに繋がります。
旧約聖書に出てくるバベルの塔から、言葉が通じない、心が通じない現在を描いた物語です。
IMG_3641.JPG

大体のあらすじ

モロッコ、メキシコ、アメリカ、日本を舞台に、ブラッド・ピット、役所広司らが演じるキャラクターが、それぞれの国で、異なる事件から一つの真実に導かれていく衝撃のヒューマンドラマ。『アモーレス・ペロス』のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督が、言語、人種、国などを超え、完成度の高い物語を作り上げた。名だたる実力派俳優たちが名演を見せる中、孤独な少女を演じ、海外のさまざまな賞に名前を連ねる菊地凛子の存在感のある演技に、目がくぎ付けになる。

モロッコを旅行中のアメリカ人夫婦のリチャード(ブラッド・ピット)とスーザン(ケイト・ブランシェット)が、突然何者かによって銃撃を受け、妻が負傷するという事件が起こる。同じころ、東京に住む聴覚に障害を持った女子高生のチエコ(菊地凛子)は、満たされない日々にいら立ちを感じながら、孤独な日々を過ごしていた……。

















2017年09月19日

バタフライエフェクト

バッドエンドのようなハッピーエンドのような結末です。
どちらにしても切ないラストですが。

こちらの映画は3までありますが、1以外はそれほど面白さはないです。


IMG_3610.JPG


大体のあらすじ


エヴァンは幼少期に記憶の欠落が複数あった。大学で記憶の研究を始めたエヴァンは、日記を読んで過去に戻る能力を持つことを知る。初恋の女性・ケイリーを自殺に追いやったエヴァンは、幼馴染み全員が幸福になれる道を選ぼうと、過去にワープして介入する。 しかし過去の改変を行なえば行なうほど、事態は悪い方へ転がってしまう。














人気ブログランキング
検索
最新コメント
今年のハロウィンの仮装は!? by いごっそう612 (10/11)
フック by いごっそう612 (10/03)
タグクラウド
プロフィール
はちねこさんの画像
はちねこ
映画大好きはちねこです。 ワーキングマザーで3人の子どもを育てています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。