アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月14日

ジャンパー

瞬間移動を題材としたSF映画です。

臨場感のある映像で、ラストまで目が離せませんでした。

結末がどうなるのかと、ハラハラドキドキ感が味わえます。

IMG_3898.JPG


あらすじ

ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。母が家を出て以来、人が変わった父との生活にうんざりしていたデヴィッドはニューヨークへと向かい、瞬間移動した銀行の金庫室で大金をせしめる。しかし、そんな彼を謎の男ローランド(サミュエル・L・ジャクソン)がつけ狙い……。


スティーヴン・グールドの傑作SF小説を、『Mr.&Mrs.スミス』のダグ・リーマンが映画化したSFアクション。世界中のどこへでもテレポートできる“ジャンパー”と、そんな彼の抹殺を使命とする謎の組織の攻防が展開する。主演は『スター・ウォーズ』シリーズのヘイデン・クリステンセン。彼の恋の相手を実生活でも交際中のレイチェル・ビルソンが演じる。ニューヨーク、ロンドン、パリ、さらには東京での撮影を敢行した世界規模のストーリーと映像が楽しめる。

















応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年11月10日

1408号室

スティーブンキング原作のホラー映画です。

あるホテルの1408号室での話です。
あまりないタイプのホラー映画でした。
幽霊系とは違う、ジワジワくる不思議な恐怖感がありました。
あまりグロさはないホラーです。


IMG_3905.JPG


あらすじ

ホラー小説の巨匠スティーヴン・キングの同名小説を基にとあるホテルの1408号室で連続する騒動を軸に描かれたサスペンスホラー。宿泊した者は必ず死亡するという謎の現象を臨場感たっぷりに見せる。主演は『マルコヴィッチの穴』のジョン・キューザックと、『ブラック・スネーク・モーン』のサミュエル・L・ジャクソン。ホテルの一室で繰り広げられる数々の怪奇現象が、観る者を凍りつかせる。

作家で、アメリカ各地の超常現象などをルポしていたマイク(ジョン・キューザック)のもとに、一通の手紙が届いた。その内容はドルフィンホテルの1408号室には絶対に入ってはならないというもの。好奇心をかき立てられたマイクはホテルに出向き、入るのをやめさせようとする支配人のオリン(サミュエル・L・ジャクソン)を説得し、何とか1408号室に入るが……。



















応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

2017年10月24日

スーパーマリオ

皆さん知っていましたか?

あの世界で有名なヒゲのおじさん、マリオがハリウッドで映画化された事を…。

かなりのお金をかけて映画化したにもかかわらず、大コケしてしまったというマリオの黒歴史でもあります。

しかし、私は結構好きです!

まぁ、B級映画の目線で見れば面白いと思います!


スーパーマリオ 魔界帝国の女神
IMG_3842.JPG

あらすじ

6500万年前、巨大隕石の落下によって、恐竜世界と人間世界が2つに引き裂かれた。絶滅したと思われていた恐竜は進化し、独自の世界を地下に作り上げていった。

そして、現代のニューヨーク・ブルックリン。一人の女性が教会の前で大きな卵と小さな石を置き、その場を去って行く。それを拾った教会のシスターたちの前で、卵から人間の赤ん坊が生まれた。

それから20年後。ブルックリンで配管工の仕事を請け負うマリオとルイージの兄弟は、地下の下水路で化石発掘を行う調査チームのリーダーであるデイジーと知り合う。ある日、マリオとルイージはデイジー、マリオの恋人ダニエラと外食を楽しむ。食事後、マリオとルイージと別れたダニエラが突然二人の男に誘拐され、その次にデイジーも誘拐されてしまった。マリオとルイージは後を追い地下を訪れる。そこで、デイジーが謎の入り口に引きずり込まれ、マリオとルイージもその入り口に飛び込んだ。入口の先には、恐竜人たちが暮らす国「ダイノハッタン」が存在した。


マリオはイメージに近いですね。

これがクッパ
人間かい!
IMG_3845.JPG
左がルイージで右がデイジー

ピーチ姫は出てきません。
IMG_3844.JPG

ヨッシーは普通にリアルすぎる恐竜です。
IMG_3843.JPG

色んなマリオでお馴染みのアイテムが出てきたりと、小道具が効いてて面白かったですよ。



ハロウィンのコスプレは今年もマリオで決まり!






こんな可愛いキノピオもあります



DVDの購入は楽天で↓





映画を観るならHuluで!











美味しいコーヒーを飲みながら映画を楽しもう!






応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

2017年10月17日

フロムヘル

あの有名な殺人鬼、切り裂きジャックの映画。

個性的な役の多いジョニーデップ主演ですが、普通にかっこいいジョニーデップが堪能できます。
私的にはジャックスパロウに次いで、フラムヘルのジョニーデップはキュンときます!

内容はやはり暗いです。
そしてグロ系です。




IMG_3813.JPG


あらすじ


 1888年、ロンドン。赤毛の美女メアリ・ケリーと仲間の5人の娼婦たちはここホワイトチャペルで身を売ってなんとか生きていた。しかしある夜、仲間のひとりが何者かに襲われ喉をかき切られて殺されてしまう。さらに立て続けにもうひとりの犠牲者が出る。それは世に怖れられた切り裂きジャックのゲームの始まりだった。事件の捜査に当たったのはアバーライン警部。2年前に妻子を亡くして以来心を閉ざし、アヘンの幻覚に救いを求めて生きていた。だが、そんな彼もメアリの美しさに次第に心惹かれていくのだった。しかし、肝心の捜査は思わぬ妨害もあり遅々として進まない……。


映画探しはHuluで







切り裂きジャックについて興味のある方はこんな本も出てますよ!
購入は楽天で↓




ハロウィンの仮装もあります
購入は楽天で↓




応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

2017年10月13日

今日は13日の金曜日

13日の金曜日といったら、やっぱりジェイソンですよね!

凶悪な殺人鬼として超有名人のジェイソンの映画を紹介します!


13日の金曜日
IMG_3809.JPG

あらすじ

1980年アメリカ映画。アメリカを代表するホラー映画の一つで、1980年代から始まったシリーズは、2000年代まで続く大人気コンテンツとなり、ホラー映画の代名詞ともなりました。

1957年の13日の金曜日。ニュージャージー州ブレアーズタウンのクリスタルレイク付近のキャンプにて、一人の少年が溺れて消息不明になった。それから数年の間、クリスタルレイクのキャンプ場にて奇怪な事件が多発し、遂にはキャンプ指導員の男女二人が何者かに殺害された事件が発生。キャンプ場は閉鎖せざるを得なくなったのだった。

さらに数年経った1980年。殺人事件の起こったクリスタルレイクのキャンプ場が再開され、数人の指導員候補生達がキャンプ場に訪れる。しかしそれは、新たなる惨劇の幕開けに過ぎなかった。



沢山シリーズ化されていますが、その一つを紹介します!
フレディVSジェイソン
IMG_3810.JPG

あのエルム街の悪夢のフレディとジェイソンが対決します!

どちらかというとジェイソン側についてます。


ハロウィンの仮装にもおすすめ!
購入は楽天で↓




ジェイソンの武器といったらチェーンソーをイメージしますが、実はナタを使っています。

小道具も購入は楽天で↓



映画探しはHulu







応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月11日

ママ

切ないホラー映画。

子どもを持つ母親には幽霊に共感する所もあります。
幽霊の気持ちも分からなくはないです。

結末はハッピーエンドとバッドエンドの両方と受け止められます。


やはり、物心つく前の育ての親が子どもにとって一番安心出来るんでしょうか。

映画で8日目の蝉の内容も、赤ちゃんから育てられた人との絆は、血の繋がりよりも強いのでしょうかね。
どちらにしても、大人の身勝手さが子どもを不幸にしてしまうことは間違いです。


IMG_3796.JPG


大体のあらすじ

投資仲介会社を経営していたジェフリー。だが精神を病んでしまった彼は、同僚のローラとアルバート、さらに別居中の妻を殺害。そのまま幼い2人の娘、ヴィクトリアとリリーを連れて逃走するが、スリップ事故を起こしてしまう。森深くにある山小屋に辿りついたジェフリーは娘たちと心中を試みるが、とつぜん何かに襲われ、姿を消す。
残されてしまった姉妹。だがそこには、彼女たちにサクランボの実を渡す『誰か』がいた・・・。


Huluでも配信中!




美味しい栗きんとんは川上屋で!




応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月03日

ゼロ・グラビティ

宇宙空間で、人間がどの様になるかの話です。

宇宙空間では人間は只々無力だと思い知らされます。

ストーリーはそれ程ないし、登場人物も少なく、孤独で静かな映画です。

宇宙空間の映像は素晴らしいですが、恐怖感もあります。

重力とはなんだと考えさせられます。



死ぬ前に一度は宇宙に行ってみたいけど、やっぱり人間が行く場所でもないかなと思ってしまいます。

IMG_3719.JPG

あらすじ

地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく。

映画はHuluでご覧ください!










応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年09月30日

ハムナプトラ

インディージョーンズ系の映画。

3シリーズまで出てますがどれも面白かったです。

インディージョーンズを観ても思うんですが、こう言う映画を観ると考古学者に憧れますね。
遺跡の発掘調査とか夢があっていいですよね〜。



IMG_3675.JPG

大体のあらすじ

 紀元前1290年、国王の愛人と禁断の恋に落ちた高僧イムホテップは、死者の都ハムナプトラで生きたままミイラ化されるという究極の刑“ホムダイ”に処される。彼の怨念は再びその棺が開けられる時まで、神殿の地中深く眠ることになったのだ……。それから3000年の月日が流れた今、伝説と化したハムナプトラを目指す人々の姿があった。ある者は古代エジプトの秘宝のため、ある者は学術的調査のために、この失われた砂漠の都に向かっていたのだ。だが彼らは知らない。そこに悪鬼と化したイムホテップが眠る事を。そして3000年の呪いが解き放たれた時、エジプトは10の災いと共に魔都と化すのであった……。

映画探しはHuluで!




後一ヶ月でハロウィン!




応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年09月26日

インシディアス

いくつかシリーズが出てますが、私は2までしかまだ観てません。
私的に、ホラー映画の中では面白かった方です!
1の結末にかなり驚かされます!
続きで2になりますが、2も結末にびっくりします!
グロさが少ないホラーなので、私は好きです。
内容も謎解きが面白いです!

IMG_3661.JPG

大体のあらすじ
『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督と、『パラノーマル・アクティビティ』シリーズのオーレン・ペリ監督が手を組んだホラームービー。古い屋敷に引っ越して来たある家族が、その直後から起こり始める不可思議な現象に悩まされる恐怖に迫る。善良な父親を熱演するのは、『リトル・チルドレン』のパトリック・ウィルソン。その妻に、テレビドラマ「ダメージ」シリーズのローズ・バーンがあたる。まるでパズルのピースを組み合わせていくように次第に明らかになる衝撃の真実に戦慄(せんりつ)する。

ジョシュ(パトリック・ウィルソン)と妻のルネ(ローズ・バーン)は、3人の子どもと一緒に新しい家に移り住む。彼らは、多少老朽化してはいるものの、広い家で子育てと仕事に専念するはずだった。だが、引っ越し直後から屋根裏で奇妙な物音が聞こえたり、勝手に物が移動したりする現象が起こり始め、一家は不安に陥る。

映画好きな人はHuluが絶対オススメ!















応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

ショーンオブザデッド

ゾンビ映画ですが、コメディ要素があるのでそんなに怖くないです。

ハラハラドキドキか笑える映画か微妙な所ですが、ゾンビ映画の中では明るい方です。

友情あり、恋愛、家族愛もあるゾンビ映画です!

IMG_3678.JPG

大体のあらすじ

 ロンドンに暮らすショーンは、いい歳して人生の目標や目的を持たぬまま、親友のエドとパブに入り浸るばかりの冴えない毎日を送っていた。そんな彼に長年の恋人リズもついに愛想を尽かしてしまう。このままではいけないと自覚したショーンは、リズとヨリを戻すため、これまでのだらしない生活を改めようと決意する。ところが、ショーンが恋人のことで頭がいっぱいになっている間に、街にはゾンビが溢れ、生きた人間を次々と襲っていたのだった…。

映画はHuluで!









映画と栗きんとんで秋を過ごそう!




応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
検索
最新コメント
今年のハロウィンの仮装は!? by いごっそう612 (10/11)
フック by いごっそう612 (10/03)
タグクラウド
プロフィール
はちねこさんの画像
はちねこ
映画大好きはちねこです。 ワーキングマザーで3人の子どもを育てています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。