アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月08日

シンデレラマン

2005年に公開された『シンデレラマン』はあるボクサーの人生を元にした伝記映画です。『シンデレラマン』というタイトルから幸せな家庭とボクサーの美しい復活物語を想像するかもしれませんが、この映画はかつて世界を襲った大恐慌の中、職を失いプライドを捨てて必死に生きた男の物語です。

こういう男素敵すぎますよね!



IMG_3752.JPG


大体のあらすじ
絶望的な貧困の中で家族のために必死にチャンスをつかもうとする男の実話を基に描いた感動の人間ドラマ。ラッセル・クロウ、レニー・ゼルウィガーの2大アカデミー俳優が熱演を見せる。監督は『ビューティフル・マインド』のロン・ハワード。共演は『サイドウェイ』のポール・ジアマッティ。ボクシングの試合で何度も倒されては起き上がるラッセル・クロウの鬼気迫る演技に注目。

ボクサーとして華やかな戦歴を持つジム・ブラドック(ラッセル・クロウ)だったが、全盛期も過ぎ、ライセンスを剥奪されてしまう。そのため日雇いの仕事をしながら妻(レニー・ゼルウィガー)や子供たちと暮らしてしたがその生活は貧しく、食べ物を買うことさえもやっとだった。

映画を観るならHulu!




えびせん片手に映画観賞!





応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

2017年09月27日

死ぬまでにしたい10のこと

ある日突然余命宣告されたらどうするか?
といったお話です。

この主人公は死ぬまでにやりたいことを10個のリストを書き出します。
このリストに共感出来るものと出来ないものがあります。
やはり若い女性で、アメリカ人の発想だからでしょうか?
子育てをしている日本人の女性には自分勝手にも見える部分があります。

でも子どもを想う気持ちなどは同じですね。
私も子どもがいるので考えさせられます。

IMG_3663.JPG


大体のあらすじ

 23歳のアンは、母親の家の裏庭にあるトレーラーハウスで失業中の夫と幼い2人の娘と暮らし、時間に追われる忙しい毎日を送っていた。だがある日、彼女は突然腹痛に襲われて病院に運ばれる。そして検査の結果、医師から余命2ヵ月の宣告を受ける。若さのせいでガンの進行が早く、すでに全身に転移してしまっていた。アンはこのことを誰にも打ち明けないと決意し、ノートに死ぬまでにしたいことを書き出していった。それはちょうど10項目になった。そしてその日から、彼女はその秘密のリストを一つずつ実行していくの

2017年09月24日

ウォークトゥリメンバー

切ない純愛ラブストーリー。
映画の中で歌われる歌もすこく好きです!
ありがちな悲劇のストーリーですが、心が洗われます。



IMG_3651.JPG

大体のあらすじ

 高校生ランドンは、離婚した母と2人暮らし。両親を嫌って反発的になり、騒ぎばかり起こす無為な日常を送っていた。一方、同じ学校に通うジェイミーは優等生。演劇部に所属し、慈善活動にも精を出す。強い信念を持ち、亡くなった母を慕い、牧師で厳格な父と暮らしていた。ある日、ランドンは事故を起こした罰として学校から演劇部への参加と慈善活動を命じられる。その結果、一緒に行動することが多くなったランドンとジェイミーは、徐々に惹かれ合っていく。だが、これが互いに真実の愛だと気付いた時、ジェイミーはランドンにある秘密を打ち明けなければならなかった。










ポップコーンの代わりに!




応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

8月のメモワール

子ども時代のイライジャウッドとケビンコスナー主演の映画です。
イライジャウッドがめちゃくちゃ可愛いです!


IMG_3657.JPG

大体のあらすじ

1970年のミシシッピー。貧しい家庭に育ったステュとリディアの双子の兄妹は、ベトナム戦争から帰還した父と再会する。一方、彼らはクラスメイトとともにツリーハウスを作ろうとするが、それを妨害する悪ガキたちが現れて……。アメリカ南部を舞台に、ベトナム戦争後の混乱と家庭の絆を描いた感動作。忘れられないひと夏の思い出を、妹リディアの回想録であざやかに綴る。良き父親役をK・コスナーが好演。

映画はHuluで見放題!










おかし食べながら映画!





応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年09月22日

レオン

殺し屋と少女の純愛映画。
ジャンレノとナタリーポートマンの代表作品!

まだ子どもなのに、ナタリーポートマンが大人びていて素敵です。


IMG_3631.JPG


大体のあらすじ
凄腕の殺し屋レオンと12歳の少女マチルダの純愛と戦いを描く。大都会の片隅で出会った孤独なふたりの葛藤と壮絶なアクション・シーンがほどよくブレンドされた佳作だが、その功績は朴訥だが頼もしいJ・レノと繊細でいてたくましいN・ポートマンの二人の魅力に負うところが大きい。











夜は寒くなってきましたね。
映画観ながら毛布にくるまって暖まろう!




是非ポチっと押して下さると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

グリーンマイル

泣ける映画の超王道!
有名すぎて逆に観てない人は、観て損はないと思います!



IMG_3643.JPG


大体のあらすじ
 「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン監督&スティーブン・キング脚本コンビが放つ感動作。アメリカ南部の死刑囚舎房を舞台に、不思議な力を持つ死刑囚と看守たちとの心の交流を描く。トム・ハンクス主演。1935年、死刑囚舎房で看守を務めていたポールのもとに、ある死刑囚が送られてくる。彼との交流を深めていった看守たちは、やがて彼の罪を疑問視するようになるが・・・。






















人気ブログランキングへ

2017年09月21日

夏休みのレモネード

マッドデイモンが新人発掘のために企画した映画です。
異なる宗教で育つ少年2人の物語です。
現在も宗教が原因で起こっている戦争について考えさせられます。


IMG_3621.JPG

大体のあらすじ
1976年のシカゴ。アイルランド系カトリックの大家族で育つ8歳の少年ピート・オマリー(アディ・スタイン)は、夏休みのある日、ラビ・ジャコブセン(ケヴィン・ポラック)の息子であるユダヤ教徒の少年ダニー(マイク・ワインバーグ)と友達になる。しかしダニーは白血病に冒されていた。ピートは、ダニーをキリスト教徒に改宗させれば、自分は聖人になって天国へ行けるし、ダニーも天国へ行けると考える。だが、医大に行きたがっているピートの兄パトリック(エディー・ケイ・トーマス)に、教会堂で出している奨学金を与えることにしたラビに、自分たちをユダヤ教徒が助けるのは宣伝行為だとピートの父ジョー(アイダン・クイン)が憤慨。兄の話をラビにしたピートは、ジョーにしかられてしまう。やがてパトリックの奨学金の話は、母マーガレット(ボニー・ハント)がジョーを説得。そんな時、ダニーが死んでしまった。そしてピートは、人はそれぞれの神を信じればいいのだということに気づくのだった。




















人気ブログランキングへ

2017年09月20日

ダンサーインザダーク

かなり暗い内容映画です。
美しい歌声とは真逆に、可哀想で可哀想で仕方がないです。
結末にびっくりでもある映画です。


IMG_3611.JPG

大体のあらすじ

突然の不慮の事故により過酷な運命を背負うこととなった母親の壮絶な生き様を描き、センセーションを巻き起こした映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』。アイルランド歌姫ことビョークの狂気の演技も必見、観た者がトラウマに陥ること必至!





















人気ブログランキング
検索
最新コメント
今年のハロウィンの仮装は!? by いごっそう612 (10/11)
フック by いごっそう612 (10/03)
タグクラウド
プロフィール
はちねこさんの画像
はちねこ
映画大好きはちねこです。 ワーキングマザーで3人の子どもを育てています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。