アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月03日

8マイル

ラップに興味ない私でも知ってる、超有名白人ラッパーのエミネムの反自伝映画です!

ラップの良さはイマイチわかりませんが、そんな私でもエミネムのラップはノリノリに聴けちゃいます。

IMG_3818.JPG


あらすじ
1995年、デトロイトには「8マイル」と呼ばれる境界線がありました。それは貧困層と富裕層、白人と黒人を分けるラインでした。貧しい白人層に住むジミーは飲んだくれの母と幼い妹と暮らしています。彼の夢はいつかラップを武器に「8マイル」を超えること。しかし、黒人ラッパーたちにバカにされ舞台から降りた経験のあるジミーは家族のこと、自分が白人であることなどを考えて行き詰ります。
そんな時にアレックスという、「8マイル」の向こう側に夢を抱く女性と出会います。そして彼女の頼みで、ある日彼はシェルターという名のクラブでラップバトルに出場することになります。
ジミーはすべての思いを舞台の上で曝け出し、「8マイル」の向こう側へ行く決心をするのです。


この映画が教えてくれる方は、貧富の差や人種差別など、様々な社会の問題から力強く這い上がる姿が描かれています。

自分が進むべき道を教えてくれる奥深い内容の映画です。

ただラップを歌ってるだけの映画じゃありませんよ!


















応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月31日

ウォルター少年と、夏の休日

ハーレイジョエルオスメント君繋がりの映画。

15歳くらいの時のハーレイ君です。

ほっこりジーンとくるヒューマンドラマのジャンルです。


IMG_3853.JPG


あらすじ
1960年代初頭のテキサス。14歳のウォルターは、だらしない母親メイの勝手な都合で大伯父さんたちの家に預けられる。 祖母の兄弟であるハブとガースは40年間も消息を絶っていたが、最近になって出所不明の莫大な金を持って帰ってきたらしい。 メイは、2人の金の隠し場所をウォルターに突き止めさせ、あわよくば、子供も相続人もいない2人がウォルターを気に入って遺産を遺してくれることを期待していたのだ。 そんな強欲な母親に辟易しながらも仕方なく大伯父さんの家にとどまるウォルター。
電話もなければテレビもない家に暮らす大伯父さんたちは、莫大な金を目当てにやってくるセールスマンたちをショットガンで脅して追い払うことを楽しみにしているような変わり者。そんな大伯父さんたちにウォルターは唖然とするばかり。
大伯父さんの家で過ごす最初の夜、ウォルターは寝室で美しい女性の写った1枚の古い写真を見つける。そしてハブが寝巻きのまま夢遊病のように庭で奇妙な行動をとる姿を目撃する。
いぶかしがるウォルターに、ガースは2人の若き日の冒険とハブの情熱的な恋について話して聞かせる。



元題は『Secondhand Lions』中古のライオン的な意味だと思います。

物語の途中から年老いたライオンを少年が飼うことになります。
これが、元題のテーマの象徴となります。

人生について考えさせられる話です。
小学生にはまだ難しいかも知れませんが、中学生、高校生にもおすすめの映画です。


IMG_3869.JPG

















応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

2017年10月28日

リメンバーエイプリル 遠い海の向こうに

戦時中のアメリカを舞台にした映画です。

日本ではDVDのみで、映画の公開はしていなかったそうです。

この映画に携わるスタッフは日本人がおらず、アメリカ視点の戦争中の日本人に対する考え方なので、日本人的には受け付けにくい部分もあるかと思います。

しかし、あのハーレイジョエルオスメントがまだまだ可愛い時代の出演となっていますので、親子で戦争について考えるのに良い映画かと思います。

IMG_3852.JPG

あらすじ


1942年4月、日本海軍の潜水艦がカリフォルニア沿岸に接近した。 しかし、米軍の哨戒に発見され急速潜行する。  艦内に戻ることができなかった水兵のマツオは、海に投げ出されひどい怪我を負ってしまい、やっとの思いで海岸の工場跡に身を潜めた。  だが、そこは4人のワンバク少年の秘密基地だった。 「敵を捕まえたら僕らは国のヒーローだ」とマツオを閉じ込め捕虜にした。  だが、溺れかかった少年をマツオが助けてから友情が生まれはじめる。 町には、日本軍上陸を警戒してFBIがやってきた。  4人はマツオをFBIから逃がそうと固い誓いを立てる…




映画探しならHuluがおすすめ!















応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

2017年10月17日

ブロークバックマウンテン

はじめにはっきりと言いますと、ゲイの話です。

切なく、思い合ってても結ばれない男同士の重い恋愛です。

映像も綺麗で美しいです。

IMG_3814.JPG


あらすじ
保守的なアメリカの西部で、20年以上にも渡って男同士の愛を貫いた2人の“普遍の愛”を描く人間ドラマ。2005年のヴェネチア国際映画祭で最高賞の金獅子賞を受賞したほか、数々の映画賞にノミネートされている話題作。主演はヒース・レジャーとジェイク・ギレンホールが20歳から40歳までの年齢も繊細に表現した演技を見せる。監督は『グリーン・ディスティニー』のアン・リー。ブロークバックの山々を美しく映し出した映像にも注目。


 1963年、アメリカ・ワイオミング。ブロークバック・マウンテンでの仕事にジャック・ツイストとイニス・デル・マーという二人の若者が雇われた。二人はこの山で過ごすうち、互いに愛情を持つようになる。やがて、季節が過ぎ、山での仕事が終わった二人は再会を約束することなく別れた。
互いに結婚し、家庭を持った二人はそれぞれの人生を歩み始める。子供も生まれ、日常の生活に追われる日々を送っていたイニスだったが、ある日、ジャックからの4年ぶりの手紙を受け取る。

映画を観るならHuluがおすすめ!






購入は楽天で↓





文庫本
購入は楽天で↓





応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月15日

天使にラブソングを

私の大好きな映画の一つです!

思いっきり笑えて、ちょっぴり泣けて、思わず歌いたくなる映画ですね。

子どもの頃何度も観たのを思い出します。

子どもの頃観た映画は、大体姉や兄と一緒に観て楽しんでたので、その頃の懐かしさもあり、ちょっとだけ子どもの頃に戻った気分になれるんですよね。

何回も観て、結末も分かってはいますが、懐かしい映画を今観るのも面白いですよね。

天使にラブソングを

IMG_3812.JPG


あらすじ


 ウーピー・ゴールドバーグの人気を不動の物にしたミュージック・コメディ。とある殺人現場を目撃したために、組織に命を狙われるようになった売れないクラブ歌手が、裁判の日まで修道院でかくまわれるハメに。しかし、元々下町で下品に育った彼女がそんなに神聖にできるはずもなく、やがて、聖歌隊をゴスペル風に改造し……。


映画はHuluで!




購入は楽天で↓









応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月09日

シカゴ

ミュージカル映画です。

ストーリーは私的に好きではありませんが、ミュージカルは凄いです!

ミュージカル映画はあまり観たことがなかったのですが、これがきっかけで好きになった気がします。

ミュージカル映画が苦手な人にも楽しめるのではないかと思います!

キャストも豪華ですね。

IMG_3780.JPG



大体のあらすじ

 1920年代のシカゴ。スターを夢見るロキシーは、キャバレーの専属歌手ヴェルマのステージを羨望の眼差しで見ていた。そんなロキシーはある日、ショーに売り込むとの約束を守らなかった愛人と諍いを起こし、ついに彼を撃ち殺してしまう。そして逮捕され留置所に送られたロキシーは、驚くことにあのヴェルマと出会った。彼女は不倫した夫と妹を殺した罪に問われていた。しかし、マスコミ操作に長けた辣腕弁護士ビリーのおかげで、巷では一躍スター扱い。ロキシーも同じ手段でヴェルマ以上の注目を浴びようとビリーを雇うのだが…。



Huluでもシカゴ観れますよ!











応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

2017年10月06日

レインマン

トムクルーズ主演の名作です!


サヴァン症候群の男性の兄をトムクルーズが演じてます。



IMG_3746.JPG


大体のあらすじ

チャーリー(トム・クルーズ)は高級車のディーラーをしているが経営が思わしくない。そんな彼のもとに長い間没交渉になっていた父の訃報が届く。遺産目当てに故郷にかえったチャーリーは、車とバラ以外の財産がサヴァン症候群の兄レイモンド(ダスティン・ホフマン)への信託財産として運用されることを知る。遺産を手に入れようと、チャーリーはレイモンドが入所している施設から強引にレイモンドを連れ出し、ロサンゼルスに戻ろうとするが、その道中でレイモンドの持つ特殊な才能と、幼い頃に彼と交わした交流を思い出す。



最初はただのお金目的だった兄が、一緒に過ごすうちにお互いが心を通わせ合い、父親の愛情に気づいていきます。

自分勝手に生きていたチャーリーが、弟のおかげで家族の愛に気づき変わっていくお話です。

兄弟って素敵だなぁと思える映画です。

映画はHuluで!




寒くなりましたね。風邪をひかないよう気をつけましょう!





応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月02日

ミスポター

あの有名なピーターラビットの作者です!
今でこそ女性が仕事をする事が当たり前ですが、昔の女性が仕事を持つことはとても大変なことだというのはなんとなく知ってます。

そんな時代に負けず、ピーターラビットを生み出した強い女性の物語です!
ピーターラビットの風景の絵が大好きです。

同じ女性として共感する部分もあり、私も頑張らねばと勇気付けられます!

IMG_3681.JPG


大体のあらすじ

ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの波乱に満ちた半生を描いた感動のヒューマン・ドラマ。運命の出会いを果たした編集者と二人三脚で世界的名作を生み出すポターの逸話を2人の恋愛を絡めて描く。監督は『ベイブ』のクリス・ヌーナン。ポターに『ブリジット・ジョーンズの日記』のレニー・ゼルウィガー。彼女の初恋の相手となる編集者ノーマンをユアン・マクレガーが演じる。劇中で実現したポターとピーターラビットの劇的な共演が感動的。

1902年、ヴィクトリア王朝時代。封建的で身分の高い女性が仕事を持つことなど考えられなかった時代に、上流階級の女性ポター(レニー・ゼルウィガー)は“ピーターラビットとその仲間たち”の物語を次々と出版する。やがて編集者のノーマン(ユアン・マクレガー)と恋に落ちるが、身分違いの恋には思わぬ運命が待っていた。

とても綺麗な絵ですね
IMG_3715.JPG


IMG_3714.JPG








応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

2017年09月23日

チェンジリング

実在した殺人事件を元に作られた映画です。
主人公はシングルマザーで1人の息子がいますが、ある日息子が行方不明になります。
息子を捜すため、犯人だけでなく警察とも戦う強い女性の話です。

いい加減で酷い警察にイライラします。
それでも諦めず戦う主人公に胸を打たれます。


IMG_3629.JPG


大体のあらすじ

1928年、シングルマザーのクリスティン(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロサンゼルス郊外で9歳の息子ウォルター(ガトリン・グリフィス)と暮らしていた。ある土曜日、彼女は同僚に泣きつかれて断り切れずに休日を返上して仕事へと向かう。暗くなって彼女が帰宅すると、家で一人で留守番をしているはずの息子の姿はどこにもなかった。












映画を観ながらストレッチ!






人気ブログランキングへ

ペイフォワード

ハーレイジョエルオスメントが主演。
世界を変える方法は人から人に繋げていくこと。
綺麗事をいってる映画かも知れませんが、誰もが人に対して思いやりや優しさを持つことが大切かもしれませんね。


IMG_3630.JPG

大体のあらすじ

中学1年生になった最初の日、社会科のシモネット先生が出した課題は“この世の中を良くするためには何をしたらいい?”というもの。そして、トレバー少年が思いついた方法は“ペイ・フォワード”――人から受けた好意を別の人へ回す――というものだった……。


映画はHuluで!お値打ちに見放題です!










栗きんとんは川上屋が一番!






人気ブログランキングへ
検索
最新コメント
今年のハロウィンの仮装は!? by いごっそう612 (10/11)
フック by いごっそう612 (10/03)
タグクラウド
プロフィール
はちねこさんの画像
はちねこ
映画大好きはちねこです。 ワーキングマザーで3人の子どもを育てています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。