アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月29日

オールドルーキー

実話の映画です。

私はやはり、最年少〇〇より最年長〇〇の方が断然応援したくなります!自分が年取ってきたせいもあると思いますが、最年少〇〇は才能が大きいイメージですが、最年長〇〇は相当の長年努力の賜物なんだろうなと、感動せずにはいられません。

この映画は、歳を取っても夢を諦めずに頑張れば夢が叶うと言ったお話です。

しかし、ここまで書いてなんですが、夢の程度にもよりますが、やはりある程度の才能がないといくら努力しても叶わないのが普通です。
夢ばっかり追って歳だけとって、夢が叶わず終わるのが一番怖いですね。
諦める勇気も大事です。


IMG_3684.JPG

大体のあらすじ
高校教師をしながら、野球部のコーチを勤めるジムの少年時代の夢は「メジャーリーガーになること」。彼は35歳でプロテストを受け、156~160キロの剛速球が認められ、マイナーリーグを経て、ダンパベイ・デビルレイズのピッチャーとして、メジャーリーグ史上最年長のルーキーとしてデビューを果たした。
1999年、野球界の話題をさらったジム・ミルズの実話の映画化。アメリカン・ドリームを体現した男を支えたのは野球への情熱だけではなく、彼のリスキーな夢を見守り続けた家族の姿があった。彼を叱咤し励ます妻の存在の大きさ、夢の実現に向かって必死の父を尊敬の眼差しで見つめる息子など、家族のきずなの深さには胸を打たれる。

映画はHulu!









もうすっかり秋ですね。秋と言えば栗きんとん!




応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6756455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
今年のハロウィンの仮装は!? by いごっそう612 (10/11)
フック by いごっそう612 (10/03)
タグクラウド
プロフィール
はちねこさんの画像
はちねこ
映画大好きはちねこです。 ワーキングマザーで3人の子どもを育てています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。