アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月10日

エマワトソンとトムハンクス「ザ・サークル」

本日から公開の映画です!
トムハンクスとエマワトソンが出演しています。
現代社会の新しく問題となっているSNSがテーマの映画です。

これは遠くない未来の話。SNS社会の光と闇をサスペンスフルに描いた衝撃作です。


IMG_3904.JPG


あらすじ:
世界No.1シェアを誇る超巨大SNS企業、サークル。創始者でありカリスマ経営者のイーモン・ベイリーが掲げる理想は、全人類が人生のすべてを包み隠さずオープンにする“完全な”社会だ。そんな最先端企業であるサークル社に採用された新人のメイ・ホランドは、ある事件をきっかけにベイリーの目に留まり、新サービス<シーチェンジ>のモデルケースに抜擢される。それはサークル社が開発した超小型カメラを使用し、生活のすべてを世界中にシェアするというものだった。自らの24時間をカメラの前に晒したメイは、瞬く間に1,000万人超のフォロワーを得て、アイドル的な存在となるが…。

FacebookやTwitter、Instagramなど、コミュニケーションの新たな手段として急激に流行しているSNS。SNSはいまや現代人の生活の一部と化し、これをお読みの方の中にも「SNSのない生活なんて考えられない!」という人がいらっしゃるかもしれません。

長年音信不通だった友人と再び交流を持つきっかけとなったり、ビジネスに活用したりと便利な一方で、“いいね”やコメント数に囚われてしまったりなど、いわゆる“SNS疲れ”に陥る人も…。

映画『ザ・サークル』はSNSの世界をテーマに、現代人がプライベートを他人に見られることへの快感と恐怖を過激に描いたサスペンスです。

誰もがいつでもつながり合い、互いの経験をシェアすることで、最高に刺激的な日々を送ることが出来る。…という劇中のサークル社が掲げる提案に、「すべてを包み隠さず生活するなんてあり得ない!」と思う人も多いことでしょう。

しかしSNSを利用している人の中には、自らのプライベートを知人だけに公表したつもりで、それが見ず知らずの人へと拡散されてしまう可能性があるという現実に対する認識は、意外と低いのかもしれません。

この映画を観ても、あなたはSNSの“いいね!”にこだわり続けますか?




「ザ・サークル」
2017年11月10日からTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー
監督・脚本:ジェームズ・ポンソルト
出演:エマ・ワトソン、トム・ハンクス、ジョン・ボイエガ、 カレン・ギラン、エラー・コルトレーン、パットマン・オズワルド 、グレン・ヘドリー、ビル・パクストン ほか



今日本でもニュースで騒がれてますよね。
SNSによって繋がり、とんでもない殺人事件が起こってしまいました。

先日はある女の子の父親がアップル社で働いており、その女の子がアップル社の内部を撮影し、SNSに投稿してしまい、内部情報を公開してしまったことにより父親が解雇されてしまったりと…。

誰でも見れるSNSは少し間違えると本当に怖いですよね…。

一昔前には、日本で飲食店でバイトの子が冷蔵庫の中に入って写メを投稿して、その投稿によって飲食店が潰れてしまったり…。

軽いノリのつもりで投稿することによって、人の人生を台無しにしてしまうこともあるんですよね…。

そんなSNSについて考えさせられる映画だと思うので、観ておきたいですね。
















応援よろしくお願いします!



人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6953196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
今年のハロウィンの仮装は!? by いごっそう612 (10/11)
フック by いごっそう612 (10/03)
タグクラウド
プロフィール
はちねこさんの画像
はちねこ
映画大好きはちねこです。 ワーキングマザーで3人の子どもを育てています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。