アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月06日

レインマン

トムクルーズ主演の名作です!


サヴァン症候群の男性の兄をトムクルーズが演じてます。



IMG_3746.JPG


大体のあらすじ

チャーリー(トム・クルーズ)は高級車のディーラーをしているが経営が思わしくない。そんな彼のもとに長い間没交渉になっていた父の訃報が届く。遺産目当てに故郷にかえったチャーリーは、車とバラ以外の財産がサヴァン症候群の兄レイモンド(ダスティン・ホフマン)への信託財産として運用されることを知る。遺産を手に入れようと、チャーリーはレイモンドが入所している施設から強引にレイモンドを連れ出し、ロサンゼルスに戻ろうとするが、その道中でレイモンドの持つ特殊な才能と、幼い頃に彼と交わした交流を思い出す。



最初はただのお金目的だった兄が、一緒に過ごすうちにお互いが心を通わせ合い、父親の愛情に気づいていきます。

自分勝手に生きていたチャーリーが、弟のおかげで家族の愛に気づき変わっていくお話です。

兄弟って素敵だなぁと思える映画です。

映画はHuluで!




寒くなりましたね。風邪をひかないよう気をつけましょう!





応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

ノーベル文学賞カズオイシグロ氏受賞!

毎年ノーベル文学賞を村上春樹さんが受賞するかどうか、日本では騒がれますよね!
今年は日系イギリス人のカズオ イシグロさんが受賞しました(°▽°)

日本人として誇りに感じますね。
イギリスにこんな素晴らしい日本人がいたとは!

今回はイシグロさん原作の映画を紹介します。

私を離さないで

IMG_3747.JPG


クローン人間の話です。
臓器移植が目的に作られた人間の物語です。

あらすじ

主人公のキャシーとルース、そしてトミーの3人は
ヘールシャムという施設で規則正しい生活を送っていた。

18歳になると片田舎にあるコテージに住居を移し
新たな共同生活が始まった。

キャシーとトミーはヘールシャムの頃から
お互いに好意を抱いていたが、
ルースの積極的なアプローチでトミーとルースは付き合うことに。

仲の良い3人組だったはずが
ルースの態度に嫌気が差し、彼女と距離を置くようになったキャシー。

お互いにすれ違いながらも、刻々と運命の日は近づいてくる。
そう、施設で暮らす子供たちはやがてドナーとして
短い生涯を終える事になる。

その間にドナーの介護をする介護人を志願することも出来るので
キャシーは黙々と仕事をこなしたのだ。
その日が来るまで・・・・。

IMG_3748.JPG

日本でドラマもありました。


クローン人間系の映画は他にもありますが、昔アイランドというユアンマクレガーが主演の映画を観たことがあります。

これも臓器移植などが目的で作られた人間達の話です。

IMG_3749.JPG


あらすじ

2019年。地球の大気は汚染され、生き残った人々は、徹底管理のゆき届いたハイテクなコロニーで暮らしていた。ここに暮らす全ての住人の夢は、唯一汚染を免れた自然豊かな美しい島「アイランド」に移住すること。しかし、誰でもアイランドへ行けるわけではなく、コロニーでは毎日抽選が行われ、運よく当選した人物だけがアイランド行きを許されるのだった。

主人公リンカーンもコロニーに暮らす一人であり、そして今日もまた抽選に外れては肩を落としていた。コロニーでの暮らしは安全且つ快適だが、下界は汚染されているため外には出られず、唯一の楽しみは施設内の女性棟に住むジョーダンと時折会話を交わすことだけ。リンカーンは、コロニーでのそんな生活に退屈し始めていた。ある日リンカーンは、たまたま換気口から侵入して来た蛾を発見し、外の空気は汚染されているはずではなかったかという疑問を抱く。そして、部屋を抜けだしてこっそりコロニーを探索した彼は、恐るべきものを目撃してしまう。それは、数日前に当選して「アイランド」へ行ったはずの男が臓器を摘出され、また代理出産に選ばれた女性が出産後に薬殺されてしまう姿だった。リンカーンは危険を察知し、「アイランド」行きに選ばれたばかりのジョーダンを連れて施設から脱走する。

地上に出た彼らが目にしたのは、汚染とは程遠い澄み切った青空と広がる大地だった。二人は、コロニーで友人になった技術者のマッコードを捜し出し、施設が隠している秘密を話すよう迫る。そして、自分たちが保険会社のクライアントに臓器や代理母を提供するためのクローンでしかないこと、彼らの幼い時の記憶でさえもプログラムで捏造されたものなのだということを知らされる。その後、マッコードの協力も得て、初めての下界に戸惑いつつも、手に手を取って逃亡を図るリンカーンとジョーダン。しかしコロニーの機密を知ってしまった彼らには、既に追手が掛かっており、容赦なく二人を排除しようとしていた。



こう言ったクローン人間は、多分もう現代では作れるんでしょうね。
考えると怖いですね。

クローンでなくても、臓器売買は日常的に世界で行われてますからね。

子どもとか、若い人なら臓器移植しても生きて欲しいと願いますが、長生きすることに価値があるかはわからないですよね。

映画探しはHuluで!

















応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月05日

奇跡のシンフォニー

音楽の力が人を引き寄せ、奇跡を起こす物語です。
音楽って不思議ですよね。
国が違っても、文化が違っても、素敵だと思う心は同じですからね。


IMG_3745.JPG

大体のあらすじ

孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花。同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸にニューヨークへと赴いていた。



映画探しはHuluで!










応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月04日

プリティブライド

ジュリアロバーツとリチャードギアの映画。

可愛い映画です。
私はこの映画の主題歌が大好きです!
可愛くて元気がでる曲です。

ジュリアロバーツもめっちゃ可愛いですよ!

IMG_3735.JPG

大体のあらすじ

 「プリティ・ウーマン」の黄金コンビ、ジュリア・ロバーツ、リチャード・ギア、ゲーリー・マーシャル監督が再びタッグを組んだラブ・ロマンス。コラムニスト、アイクはある男の話をもとに1本の記事を書き上げる。それは何度も婚約を繰り返しては、挙式の最中に花婿を置き去りにして逃げ出すマギーという女の話。彼女を”男を食い物にする女”と切り捨てたその痛烈な記事は大反響を呼んだ。ところが、当のマギーが新聞社に抗議の手紙を送りつけたために、アイクのコラムは打ち切られてしまう。ジャーナリストの意地を賭けたアイクは彼女の住む町に乗り込み、折しも4度目の結婚式を控えるマギーの取材を開始するが……。

映画選びはHuluで!





寒くなりましたね。寝る時はちゃんと毛布に包まりましょう。




応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

ネバーエンディングストーリー

めちゃ懐かしい映画を思い出しました!
子供の頃何回も観た映画です。

もう30年以上前の映画なんですね。

今の子ども達が観たらCGがしょぼいと感じますかね?

まさにファンタジーな世界ですね。

面白いキャラクターがいっぱいいましたね。

ファルコンに乗ってみたかったなぁー!
久しぶりに観たくなってきましたよ(°▽°)


IMG_3733.JPG

大体のあらすじ

 「U・ボート」のW・ペーターゼン監督が多額の製作費をかけ、ミヒャエル・エンデの原作を映画化したファンタジー大作。いじめられっ子の少年バスチアンが古本屋で手にした一冊の本。それは空想の国を舞台にした冒険物語だったが、いつしか不思議な力に導かれバスチアンは本の中の世界に入っていった……。

IMG_3734.JPG

3シリーズまでありましたよね。
今度子どもと一緒に観よー





オモチャはトイザらスのオンラインショップが便利ですよ!





応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

スリーパーズ

ブラピが主演の映画です!
男の友情と復讐の物語です。
相変わらずブラピはかっこいいです(°▽°)
IMG_3720.JPG


大体のあらすじ

 四人の男たちの復讐と友情を描いた作品。1967年、マンハッタン。仲良しだった四人組は、いたずらをきっかけに少年院に送られてしまった。そこで看守から受ける、想像を越えた虐待の数々。そして、出所してから十年後。四人のうちのジョンとトミーは、偶然出会った看守のノークスを銃殺した……。






映画の秋、栗きんとんの秋





応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

レオナルドディカプリオ

レオナルドディカプリオと言えばタイタニックですよね。もしくはロミオとジュリエットでしょうか?

IMG_3722.JPG

昔はかなりの美少年でしたよね光るハート

今回は、私が勝手にいけてるディカプリオ映画をランキングしましたので紹介します!

私の独断と偏見なので細かいところは突っ込まないで下さい。

映画の内容ではなく、どのディカプリオがイケてるかを基準とします!

第5位 アビエイター


IMG_3721.JPG


あらすじ

私財を投じて草創期の航空事業に打ち込み、破天荒な生涯を送った大富豪、ハワード・ヒューズ。マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演の映画『アビエイター』は、ハリウッド女優との女性遍歴や、数々の奇行、政府との軋轢も織り交ぜながら、飛行機の開発に情熱を傾けたヒューズの姿を追っている。

IMG_3724.JPG


実在した変人大富豪を演じてます。
実力派俳優へ一歩進む映画でもあります。
ディカプリオの演技力に注目ですよ!


第4位 ギルバートグレイプ

IMG_3620.JPG

あらすじ

 「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」のL・ハルストレム監督による青春映画。アイオワ州エンドーラ。生まれてから24年、この退屈な町を出たことがない青年ギルバートは、知的障害を持つ弟アーニー、過食症を病む250kgの母親、2人の姉妹の面倒を見ている。毎日を生きるだけで精一杯のギルバートの前に、ある日トレーラー・ハウスで祖母と旅を続ける少女ベッキーが現れる。ベッキーの出現によりギルバートの疲弊した心にも少しずつ変化が起こっていく……。

IMG_3725.JPG

私の大好きな映画の一つです!
まだ若いジョニーデップも素敵ですが、ディカプリオが可愛いです。
知的障害の子どもの役ですが、この頃から演技力のある俳優だとわかります!


第3位 タイタニック

IMG_3722.JPG

あらすじ

 1912年、イギリスのサウザンプトン港から豪華客船タイタニックが処女航海に出発した。新天地アメリカに夢を抱く画家志望の青年ジャックは上流階級の娘ローズと運命的な出会いを果たし、二人は互いに惹かれ合う。そこにはローズの婚約者である資産家キャルや、保守的なローズの母親などの障害が横たわるが、若い二人はそれを超えて強い絆で結ばれていく。しかし、航海半ばの4月14日、タイタニック号は氷山と接触。船は刻一刻とその巨体を冷たい海の中へと沈め始めていた……。


IMG_3726.JPG

もう皆さんご存知ですよね!
やっぱり美少年ですね。
癒されますね。
久しぶりに見たくなりますね〜。


第2位 ギャングオブニューヨーク

IMG_3723.JPG


あらすじ
マーティン・スコセッシ監督が70年代に同名ルポに出会って以来、映画化を希望してきた作品が遂に完成。同時多発テロの影響などで公開が1年延期となった話題作。1846年、移民たちがそれぞれギャング団を結成し、縄張り争いに明け暮れるニューヨーク。目の前で父を殺された少年アムステルダムは、15年後、父を殺したギャング団のボス、ビルへの復讐を果たそうとする。街もまた、大きな変革期を迎えようとしていた。


IMG_3727.JPG


美少年ディカプリオがワイルド系に変身します!
大人の色気のあるディカプリオです。


第1位 月と太陽に背いて

IMG_3619.JPG


あらすじ

 19世紀のフランス象徴主義の代表的詩人、アルチュール・ランボーとポール・ヴェルレーヌの軌跡を描いた人間ドラマ。物語は、若く美しく才気溢れるランボーと、酒に溺れ狂暴な感情の爆発と内気な優しさという矛盾を孕むヴェルレーヌの奇跡的な出会いから、2年間に渡る同性愛の日々、その果てに来る別離と破滅、そしてランボーがアフリカを初めとする放浪の旅に出て孤独な死を迎えるまでを、壮大なスケールで描いてゆく。

IMG_3730.JPG

内容は簡単に言えばゲイの話です。
私はこのディカプリオはダントツでイケてると思います!

恐ろしく美少年です。
そりゃ男でも惚れるだろと思う美しさです。

IMG_3729.JPG


あんなおじさんが…。
犯罪ですよね。

IMG_3731.JPG

キスシーンまであります!

美少年好きは目の保養に一度ご覧下さい。



映画はHuluでご覧下さい。




寒くなりましたね。





応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月03日

ゼロ・グラビティ

宇宙空間で、人間がどの様になるかの話です。

宇宙空間では人間は只々無力だと思い知らされます。

ストーリーはそれ程ないし、登場人物も少なく、孤独で静かな映画です。

宇宙空間の映像は素晴らしいですが、恐怖感もあります。

重力とはなんだと考えさせられます。



死ぬ前に一度は宇宙に行ってみたいけど、やっぱり人間が行く場所でもないかなと思ってしまいます。

IMG_3719.JPG

あらすじ

地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく。

映画はHuluでご覧ください!










応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月02日

フック

スピルバーグ監督のファンタジー映画です。
あのピーターパンが大人になった時の話です!

ティンカーベルはジュリアロバーツが演じてますよ。

家族で観て楽しい映画だと思います!

IMG_3716.JPG

大体のあらすじ


 スピルバーグによるSFXを駆使したピーター・パンの実写映画化。40才になるピーター・バニングは、猛烈仕事人間で妻や子供達からは総スカン。そんな一家が妻の祖母ウェンディの所に里帰りした晩、子供達が何者かに誘拐されてしまう。途方に暮れていた彼の前に突然、ティンカーベルが現れた。彼は子供達を救う為に、再びネバー・ランドへと向かうのだが……。

ハロウィングッズも豊富にあります!















映画探しはHuluで!





応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

ミスポター

あの有名なピーターラビットの作者です!
今でこそ女性が仕事をする事が当たり前ですが、昔の女性が仕事を持つことはとても大変なことだというのはなんとなく知ってます。

そんな時代に負けず、ピーターラビットを生み出した強い女性の物語です!
ピーターラビットの風景の絵が大好きです。

同じ女性として共感する部分もあり、私も頑張らねばと勇気付けられます!

IMG_3681.JPG


大体のあらすじ

ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの波乱に満ちた半生を描いた感動のヒューマン・ドラマ。運命の出会いを果たした編集者と二人三脚で世界的名作を生み出すポターの逸話を2人の恋愛を絡めて描く。監督は『ベイブ』のクリス・ヌーナン。ポターに『ブリジット・ジョーンズの日記』のレニー・ゼルウィガー。彼女の初恋の相手となる編集者ノーマンをユアン・マクレガーが演じる。劇中で実現したポターとピーターラビットの劇的な共演が感動的。

1902年、ヴィクトリア王朝時代。封建的で身分の高い女性が仕事を持つことなど考えられなかった時代に、上流階級の女性ポター(レニー・ゼルウィガー)は“ピーターラビットとその仲間たち”の物語を次々と出版する。やがて編集者のノーマン(ユアン・マクレガー)と恋に落ちるが、身分違いの恋には思わぬ運命が待っていた。

とても綺麗な絵ですね
IMG_3715.JPG


IMG_3714.JPG








応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
検索
最新コメント
今年のハロウィンの仮装は!? by いごっそう612 (10/11)
フック by いごっそう612 (10/03)
タグクラウド
プロフィール
はちねこさんの画像
はちねこ
映画大好きはちねこです。 ワーキングマザーで3人の子どもを育てています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。