アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月15日

天使にラブソングを

私の大好きな映画の一つです!

思いっきり笑えて、ちょっぴり泣けて、思わず歌いたくなる映画ですね。

子どもの頃何度も観たのを思い出します。

子どもの頃観た映画は、大体姉や兄と一緒に観て楽しんでたので、その頃の懐かしさもあり、ちょっとだけ子どもの頃に戻った気分になれるんですよね。

何回も観て、結末も分かってはいますが、懐かしい映画を今観るのも面白いですよね。

天使にラブソングを

IMG_3812.JPG


あらすじ


 ウーピー・ゴールドバーグの人気を不動の物にしたミュージック・コメディ。とある殺人現場を目撃したために、組織に命を狙われるようになった売れないクラブ歌手が、裁判の日まで修道院でかくまわれるハメに。しかし、元々下町で下品に育った彼女がそんなに神聖にできるはずもなく、やがて、聖歌隊をゴスペル風に改造し……。


映画はHuluで!




購入は楽天で↓









応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月13日

今日は13日の金曜日

13日の金曜日といったら、やっぱりジェイソンですよね!

凶悪な殺人鬼として超有名人のジェイソンの映画を紹介します!


13日の金曜日
IMG_3809.JPG

あらすじ

1980年アメリカ映画。アメリカを代表するホラー映画の一つで、1980年代から始まったシリーズは、2000年代まで続く大人気コンテンツとなり、ホラー映画の代名詞ともなりました。

1957年の13日の金曜日。ニュージャージー州ブレアーズタウンのクリスタルレイク付近のキャンプにて、一人の少年が溺れて消息不明になった。それから数年の間、クリスタルレイクのキャンプ場にて奇怪な事件が多発し、遂にはキャンプ指導員の男女二人が何者かに殺害された事件が発生。キャンプ場は閉鎖せざるを得なくなったのだった。

さらに数年経った1980年。殺人事件の起こったクリスタルレイクのキャンプ場が再開され、数人の指導員候補生達がキャンプ場に訪れる。しかしそれは、新たなる惨劇の幕開けに過ぎなかった。



沢山シリーズ化されていますが、その一つを紹介します!
フレディVSジェイソン
IMG_3810.JPG

あのエルム街の悪夢のフレディとジェイソンが対決します!

どちらかというとジェイソン側についてます。


ハロウィンの仮装にもおすすめ!
購入は楽天で↓




ジェイソンの武器といったらチェーンソーをイメージしますが、実はナタを使っています。

小道具も購入は楽天で↓



映画探しはHulu







応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月12日

明日公開の映画!アナベル死霊人形の誕生

明日は13日の金曜日ですね。
不吉な予感です…。

そんな13日の金曜日にピッタリな映画の紹介です!


アナベル死霊人形の誕生
IMG_3805.JPG

ホラーや怪談ではよく“人形には魂が宿る”と、まことしやかに語られるが、“呪いの人形”がアメリカには実在し映画化までされている。そんなリアルな恐怖で世界を震撼する『死霊館』シリーズ最新作『アナベル 死霊人形の誕生』が10月13日(金)に公開。死霊が宿る人形“アナベル”のルーツに迫る本作は、まさに身の毛もよだつシーンの連続!


あらすじ
とある人形職人の屋敷で新生活を始める孤児院の6人の少女とシスター。ところが屋敷に封じられていた“呪われた人形”アナベルが目覚め、脚の不自由なジャニスら少女たちに次々と襲いかかる。逃げても、捨てても憑いてくる呪われた人形の正体は?そして少女たちは呪いから逃れられるのか? 

今回はそんな“呪われた人形”誕生の経緯を垣間見れるシーンを先出し!実は屋敷の主・人形職人マリンズ夫妻には“アナベル”という名の愛娘がいたが、12年前に彼女は非業の死を遂げている。その死以来、夫婦は“娘に一目会いたい”と祈り続けるのだが、やがて2人の周囲にアナベルらしき影が現れるようになる。ところが、娘らしき影は“ある人形”を気に入り、アナベルの母エスター(ミランダ・オットー)に“人形の中に入りたい”と訴える。そして人形がじっと見つめる前で、娘は体を“バキバキバキ”と不気味な音を立てながら変形させる…。

なんとも不穏で恐ろしいシーンだが、娘と人形はどんな関係にあるのか?


これがアナベルの人形
見るからに怖いですね…。
IMG_3807.JPG


このアナベルの人形は実話で、人形も実在します。

IMG_3806.JPG

IMG_3808.JPG


映画探しはHulu!






応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

ハロウィンを題材にした映画特集!

もうすぐハロウィンですね!

そんなハロウィンを題材にした映画が意外にも沢山あります。

その1 ハロウィン

IMG_3804.JPG

沢山シリーズ化されています。

あらすじ
ホラー映画史上に残る不朽の名作、ジョン・カーペンターの『ハロウィン』をリメイクしたホラー・ムービー。監督はデスメタルのカリスマで、『マーダー・ライド・ショー』などホラー映画監督としての手腕も高く評価されるロブ・ゾンビ。『時計じかけのオレンジ』のマルコム・マクダウェルや、『カッコーの巣の上で』のブラッド・ドゥーリフなど名だたる俳優たちが出演している。オリジナル版では描かれなかった、主人公マイケル・マイヤーズの少年期や精神病院時代などが盛り込まれ、新たに展開するラストシーンも見どころだ。

ハロウィンの夜、白いマスクをかぶった少年マイケル・マイヤーズ(ダエグ・フェアーク)は、姉のほか3人を惨殺。精神病院でルーミス医師(マルコム・マクダウェル)の治療を受けることになる。しかし、17年後のハロウィンの日、病院を脱出したマイケルは再び白いマスクを手に取り、恐怖の殺人鬼と化す。


ブギーマンと言われる殺人鬼の映画です。
IMG_3797.JPG


その2 ブライアン シンガーのトリックオアトリート

IMG_3798.JPG

あらすじ

 ハロウィンの夜にある田舎町で起きた4つの物語が1つのストーリーに交錯し合うさまをブラック・ユーモアも交え描いたブライアン・シンガー製作のアンサンブル・ホラー。


ブライアン シンガーって誰って感じですが、有名な映画ですと、ユージュアルサスペクツの監督だそうです。

面白さと不気味さが交わったハロウィン映画です。

麻袋を被った子どものサムが可愛らしいです。

その3 シークレットオブハロウィン

IMG_3799.JPG

あらすじ

2人の男の子がハロウィンの夜に体験する奇妙な出来事を描いたダークファンタジー。ショートフィルムなどを手掛けてきたニコラス・ヴェルソが監督・脚本・編集を務めた本作は、第73回ベネチア国際映画祭などで上映された。ある出来事を機に疎遠になっていた二人の男の子を、トビー・ウォレスと『ダーク・シャドウ』などのガリヴァー・マクグラスが演じる。そのほか『パパの木』などのトム・ラッセルらが共演。

コーリー(トビー・ウォレス)とジョナ(ガリヴァー・マクグラス)は、昔は仲が良かったが、今はコーリーが不良仲間たちと一緒にジョナをいじめるという関係になっていた。ところがハロウィンの夜、コーリーはいじめられているジョナを助ける。そして「一緒に遊ぼう」とジョナに言われたコーリーが、ジョナと一緒に闇夜の中を進んでいくと、摩訶(まか)不思議な世界にたどり着き……。

ホラー映画とゆうより、ダークファンタジーといった内容で、青春ドラマの要素もある映画です。

その4 ペイザゴースト
IMG_3801.JPG


あらすじ

大学で教えているマイク(ニコラス・ケイジ)は、7歳の息子にせがまれハロウィンの祭り見物に出掛けるが、息子は「霊(ゴースト)に償ってくれる?」と不思議な言葉を残しこつぜんと姿を消す。必死に息子を捜し続けるマイクは、毎年ハロウィンに子供たちが行方不明になり、誰も見つかっていないという事実を突き止める。翌年のハロウィンが迫る中、マイクの周辺で奇怪な現象が起き始め…。


グロくないホラー映画です。


ハロウィン、ハロウィンって最近の日本ではやたら騒がれてますが、どうせならハロウィンを思いっきり楽しみましょう!



映画探しはHuluがおすすめです!











応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

2017年10月11日

ママ

切ないホラー映画。

子どもを持つ母親には幽霊に共感する所もあります。
幽霊の気持ちも分からなくはないです。

結末はハッピーエンドとバッドエンドの両方と受け止められます。


やはり、物心つく前の育ての親が子どもにとって一番安心出来るんでしょうか。

映画で8日目の蝉の内容も、赤ちゃんから育てられた人との絆は、血の繋がりよりも強いのでしょうかね。
どちらにしても、大人の身勝手さが子どもを不幸にしてしまうことは間違いです。


IMG_3796.JPG


大体のあらすじ

投資仲介会社を経営していたジェフリー。だが精神を病んでしまった彼は、同僚のローラとアルバート、さらに別居中の妻を殺害。そのまま幼い2人の娘、ヴィクトリアとリリーを連れて逃走するが、スリップ事故を起こしてしまう。森深くにある山小屋に辿りついたジェフリーは娘たちと心中を試みるが、とつぜん何かに襲われ、姿を消す。
残されてしまった姉妹。だがそこには、彼女たちにサクランボの実を渡す『誰か』がいた・・・。


Huluでも配信中!




美味しい栗きんとんは川上屋で!




応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

今年のハロウィンの仮装は!?

今年のハロウィンの仮装の衣装はもう決まりましたか?

私が勝手にハロウィン衣装のおすすめ品を紹介していきます!


NO1 ズートピア

めっちゃ可愛いコスプレを見つけました!

可愛い受けは絶対すると思います!
購入は楽天で↓



購入は楽天で↓










NO2 トイストーリー

IMG_3646.JPG

定番のバスやウッディではなく、あの緑の奴のコスプレです!
IMG_3790.JPG

ウケ狙いならおすすめです!
子どもサイズもあります。
IMG_3789.JPG

購入は楽天で↓



購入は楽天で↓




NO3 IT

IMG_3794.JPG

今年リメイクで帰ってきた映画です。
実際にいた殺人鬼を元に作られた映画。
今大人のみんなが子どもの時に見てトラウマになった人も多いかと思います。

ゾンビの仮装に飽きた方は、怖いピエロでさらなる恐怖のコスプレで皆んなをびっくりさせよう!


IMG_3792.JPGIMG_3793.JPG


はっきり言ってゾンビより夜見たら何倍も怖そうですね…。

購入は楽天で↓





映画探しはHulu





応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

2017年10月10日

ミスティックリバー

サスペンスとミステリーのジャンルです。

内容はかなり重く、後味の悪いラストです。

友情とは何か、生きるとは何かと考えさせられる内容となっております。
ショーンペンの演技にも注目です!
IMG_3781.JPG


大体のあらすじ

3人の立場の違う男たちが少年時代、心に負った傷のために悲劇に巻き込まれていくサスペンス・タッチの人間ドラマ。『許されざる者』などで監督として評価の高いクリント・イーストウッドの最新作。原作は全米でベストセラーとなったデニス・ルヘインの同名小説。主演の3人にショーン・ペン、ティム・ロビンス、ケヴィン・ベーコンを迎え、タイプの違う役を熱演。ローレンス・フィッシュバーンやマーシャ・ゲイ・ハーデンらが脇固める。それぞれに子供の頃に負った心の傷が、25年の時を経てからどのように影響しているか、3人の冴えた演技を要チェック。

ジミー、デイブ、ショーンの3人の少年たちが路上で遊んでいると、警官を装った誘拐犯が現れデイブだけを連れ去り、監禁し陵辱する。それから25年後、ジミー(ショーン・ペン)の愛娘が殺害され、刑事となっショーン(ケヴィン・ベーコン)が捜査にあたり……。


Huluでも配信中!





えびせん片手に映画観賞!





応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月09日

シカゴ

ミュージカル映画です。

ストーリーは私的に好きではありませんが、ミュージカルは凄いです!

ミュージカル映画はあまり観たことがなかったのですが、これがきっかけで好きになった気がします。

ミュージカル映画が苦手な人にも楽しめるのではないかと思います!

キャストも豪華ですね。

IMG_3780.JPG



大体のあらすじ

 1920年代のシカゴ。スターを夢見るロキシーは、キャバレーの専属歌手ヴェルマのステージを羨望の眼差しで見ていた。そんなロキシーはある日、ショーに売り込むとの約束を守らなかった愛人と諍いを起こし、ついに彼を撃ち殺してしまう。そして逮捕され留置所に送られたロキシーは、驚くことにあのヴェルマと出会った。彼女は不倫した夫と妹を殺した罪に問われていた。しかし、マスコミ操作に長けた辣腕弁護士ビリーのおかげで、巷では一躍スター扱い。ロキシーも同じ手段でヴェルマ以上の注目を浴びようとビリーを雇うのだが…。



Huluでもシカゴ観れますよ!











応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

2017年10月08日

シンデレラマン

2005年に公開された『シンデレラマン』はあるボクサーの人生を元にした伝記映画です。『シンデレラマン』というタイトルから幸せな家庭とボクサーの美しい復活物語を想像するかもしれませんが、この映画はかつて世界を襲った大恐慌の中、職を失いプライドを捨てて必死に生きた男の物語です。

こういう男素敵すぎますよね!



IMG_3752.JPG


大体のあらすじ
絶望的な貧困の中で家族のために必死にチャンスをつかもうとする男の実話を基に描いた感動の人間ドラマ。ラッセル・クロウ、レニー・ゼルウィガーの2大アカデミー俳優が熱演を見せる。監督は『ビューティフル・マインド』のロン・ハワード。共演は『サイドウェイ』のポール・ジアマッティ。ボクシングの試合で何度も倒されては起き上がるラッセル・クロウの鬼気迫る演技に注目。

ボクサーとして華やかな戦歴を持つジム・ブラドック(ラッセル・クロウ)だったが、全盛期も過ぎ、ライセンスを剥奪されてしまう。そのため日雇いの仕事をしながら妻(レニー・ゼルウィガー)や子供たちと暮らしてしたがその生活は貧しく、食べ物を買うことさえもやっとだった。

映画を観るならHulu!




えびせん片手に映画観賞!





応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

2017年10月07日

6才のぼくが、大人になるまで。

今観たい映画の紹介です。

この映画の凄いところは、12年間も同じ出演者で撮影したらしいです。

6才の男の子が、本当に大人になるまで映画が撮影されています。
ドキュメンタリーに近い感じですが、凄いですよね!

それを聞いただけで私は観たくなりました!

IMG_3751.JPGIMG_3750.JPG

大体のあらすじ

両親が離婚している6才のメイソンJr.は、姉サマンサとともに、母親オリヴィアの故郷ヒューストンに引っ越すことになる。バンド活動にうつつを抜かす父親メイソン・シニアは、曲作りのためにアラスカ州に旅立ったものの、結局アメリカ本土に舞い戻り、定期的に子供達と会うようになる。

オリヴィアは職を得るために大学で心理学を学ぶが、そこで教授のウェルブロックと再婚し、教授の2人の連れ子と共に6人の生活が始まる。だがウェルブロックが酒を飲んで暴力をふるうのを見て、オリヴィアは子供2人と家を飛び出す。オリヴィアは大学の教職に就き、メイソン・シニアは恋人と再婚し、赤ん坊も生まれる。

メイソンJr.は思春期を通して、反抗期や失恋を経験し、やがて写真撮影に没頭するようになる。家を出て、大学の寮に入った日、メイソンJr.はルームメイトたちとビッグ・ベンドにハイキングに行く。


子どもにとって12年間は、人生の中で一番変化が大きいですよね。
その12年間を継続的に映画を取り続け、この映画が完成しました。

様々な賞も受賞し、かなり高い評価のある映画みたいです。




映画探しはHulu






めっちゃおすすめ!映画を見ながら秋の味覚を楽しもう。






応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
検索
最新コメント
今年のハロウィンの仮装は!? by いごっそう612 (10/11)
フック by いごっそう612 (10/03)
タグクラウド
プロフィール
はちねこさんの画像
はちねこ
映画大好きはちねこです。 ワーキングマザーで3人の子どもを育てています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。