アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月10日

エマワトソンとトムハンクス「ザ・サークル」

本日から公開の映画です!
トムハンクスとエマワトソンが出演しています。
現代社会の新しく問題となっているSNSがテーマの映画です。

これは遠くない未来の話。SNS社会の光と闇をサスペンスフルに描いた衝撃作です。


IMG_3904.JPG


あらすじ:
世界No.1シェアを誇る超巨大SNS企業、サークル。創始者でありカリスマ経営者のイーモン・ベイリーが掲げる理想は、全人類が人生のすべてを包み隠さずオープンにする“完全な”社会だ。そんな最先端企業であるサークル社に採用された新人のメイ・ホランドは、ある事件をきっかけにベイリーの目に留まり、新サービス<シーチェンジ>のモデルケースに抜擢される。それはサークル社が開発した超小型カメラを使用し、生活のすべてを世界中にシェアするというものだった。自らの24時間をカメラの前に晒したメイは、瞬く間に1,000万人超のフォロワーを得て、アイドル的な存在となるが…。

FacebookやTwitter、Instagramなど、コミュニケーションの新たな手段として急激に流行しているSNS。SNSはいまや現代人の生活の一部と化し、これをお読みの方の中にも「SNSのない生活なんて考えられない!」という人がいらっしゃるかもしれません。

長年音信不通だった友人と再び交流を持つきっかけとなったり、ビジネスに活用したりと便利な一方で、“いいね”やコメント数に囚われてしまったりなど、いわゆる“SNS疲れ”に陥る人も…。

映画『ザ・サークル』はSNSの世界をテーマに、現代人がプライベートを他人に見られることへの快感と恐怖を過激に描いたサスペンスです。

誰もがいつでもつながり合い、互いの経験をシェアすることで、最高に刺激的な日々を送ることが出来る。…という劇中のサークル社が掲げる提案に、「すべてを包み隠さず生活するなんてあり得ない!」と思う人も多いことでしょう。

しかしSNSを利用している人の中には、自らのプライベートを知人だけに公表したつもりで、それが見ず知らずの人へと拡散されてしまう可能性があるという現実に対する認識は、意外と低いのかもしれません。

この映画を観ても、あなたはSNSの“いいね!”にこだわり続けますか?




「ザ・サークル」
2017年11月10日からTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー
監督・脚本:ジェームズ・ポンソルト
出演:エマ・ワトソン、トム・ハンクス、ジョン・ボイエガ、 カレン・ギラン、エラー・コルトレーン、パットマン・オズワルド 、グレン・ヘドリー、ビル・パクストン ほか



今日本でもニュースで騒がれてますよね。
SNSによって繋がり、とんでもない殺人事件が起こってしまいました。

先日はある女の子の父親がアップル社で働いており、その女の子がアップル社の内部を撮影し、SNSに投稿してしまい、内部情報を公開してしまったことにより父親が解雇されてしまったりと…。

誰でも見れるSNSは少し間違えると本当に怖いですよね…。

一昔前には、日本で飲食店でバイトの子が冷蔵庫の中に入って写メを投稿して、その投稿によって飲食店が潰れてしまったり…。

軽いノリのつもりで投稿することによって、人の人生を台無しにしてしまうこともあるんですよね…。

そんなSNSについて考えさせられる映画だと思うので、観ておきたいですね。
















応援よろしくお願いします!



人気ブログランキングへ

2017年11月09日

シービスケット

アメリカの大恐慌時代にあった実話だそうです。

苦しい時代の、庶民の希望として愛された競走馬シービスケットと、その騎手ら3人の男たちの半生を描いた感動ドラマです。

人間生きていれば辛い時期ってありますよね?
そんな時に観ると、勇気が貰える映画かとおもいます。

主演はあのスパイダーマンのトビーマグワイアです。


IMG_3897.JPGIMG_3896.JPG


あらすじ

 1929年10月、アメリカは株の大暴落で大恐慌時代に陥った。それまで自動車ディーラーとして成功を収めていたハワードは、最愛の息子を交通事故で亡くし、妻にも去られてしまった。そんな彼は1933年、運命的に出会った女性マーセラと結婚。そして、乗馬の愛好家である彼女に影響を受け、競馬の世界に傾倒していく。やがて、彼はカウボーイのスミスを調教師として雇う。スミスは“シービスケット”と呼ばれる小柄で気性の荒いサラブレッドの潜在能力に目を付け、その騎手として気の強い男ジョニー・ポラードを起用するのだった。


















応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年11月07日

ガリバー

あのガリバー旅行記の映画です。
ガリバーって知ってるけど、どんなお話だっけ?

お子様と観る映画としてオススメです!

大人も小さなお子さんも笑って楽しめます。

IMG_3839.JPG


あらすじ

新聞社で郵便仕分けの仕事をしながらジャーナリストを目指すガリバー(ジャック・ブラック)は、謎のバミューダ三角地帯を取材するチャンスをつかむ。取材のため、航海の旅へと出たガリバーだったが、大海原で嵐に見舞われ、気が付くと小人が暮らす国、リリパット王国にたどり着いていた。











応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年11月04日

フラットライナーズ

人が生きているかぎり永遠の謎、人は死んだらどうなるのか?

医大生による禁断の人体実験をテーマにした映画です。

誰もが多分一度は考えたことがありますよね?
死んだ後どうなるのか…。
それを知るためには自分が死なないかぎりわからないことです。

この映画のあらすじは、医学生のコートニー(エレン・ペイジ)が「人は死んだらどうなるのか?」という好奇心から、自分の心臓を止めて1分後に蘇生させるという臨死実験を仲間に持ちかけたことが全ての始まり。死後の世界を垣間見たコートニーは、突然ピアノが弾けるようになったり、一度読んだだけの医学書の細部を覚えていたりと不思議な能力が覚醒する。そんな彼女を見た仲間たちは、競うように実験台となって死の時間を延ばしていくが、臨死時間が7分を過ぎた時、彼らを待ち受けていたのは想像もつかない恐ろしい体験だった……。

IMG_3895.JPG

 本作はジュリア・ロバーツ、キーファー・サザーランド、ケヴィン・ベーコンら当時の若手スターが主演した1990年の同名映画のリメイク版。医学と技術の進歩に伴い「フラットライン(心停止)状態」がよりリアルに描かれている点や、オリジナル版では医学生役だったキーファーが医大の教授役で登場する点も見どころだ。


IMG_3894.JPG

 禁断の臨死実験にのめり込む5人の医学生の姿を描いたサスペンスホラー映画『フラットライナーズ』が12月22日に日本公開される。


見に行きたいですね。

でもとりあえずジュリアロバーツのリメイク前の映画を観てみよう!

















応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年11月03日

読書好きなあなたに…

最近本に挟むしおりが凄いんです!

面白いデザインが沢山あります。
本を読むのがより楽しくなるデザインのしおり!

その一部を紹介します。

IMG_3877.JPG
あなたの読んでいるところに光を灯すブックマーク。ちょっと変わったデザインのブックマーク。本に挟めば まるでライトがページ照らしているように。手帳や本に使えば、 おもしろいブックマーク。読書、好きな方のプレゼントにも!

IMG_3876.JPG

IMG_3875.JPG




1080円です。


ダーツの矢の形をしたブックマーカー。
一般的な栞(しおり)より、薄く、軽いのが特徴。
パッケージの缶のデザインもお洒落で読書が楽しくなります。
IMG_3879.JPGIMG_3878.JPG

薄いから複数使用できます
とても薄いので複数使っても全然大丈夫。
ふせん代わりにも使えるのが便利だし、繰り返し使えるのでエコですよね。
紙のふせんの様に本からはみ出さずスマート。取れてなくなることもありません。




1296円です。

ゼリーみたいな質感が楽しい猫型しおり♪

猫のしおり・脱力ゆる猫 ブックマーカー★ノアファミリー(しおり 栞 猫雑貨 ネコグッズ ねこ キャット)

IMG_3880.JPGIMG_3881.JPG




410円です。


本にジッパーがついたように見える不思議なブックマーク。
IMG_3882.JPGIMG_3883.JPG





972円です。


メガネのデザインのしおり
IMG_3884.JPG




756円です。



ある日突然、本の隙間から生え出した色鮮やかな小さな…芽!!いつの間に、誰が、なぜ植えたのか… それは実は…"シリコン製のブックマーカー"柔らかいシリコン製なので、本を傷めることなく、挟んだ状態でゆっくり開くと…ピヨンッ!

IMG_3885.JPGIMG_3886.JPG




605円です。



どこか懐かしくノスタルジックな図書館カードのような栞!

IMG_3887.JPG




972円です。



音楽と読書が好きな人にオススメ。
ヘッドホンのしおり。
IMG_3888.JPGIMG_3889.JPG






1080円です。


少年のしおり。

IMG_3891.JPGIMG_3890.JPG





1080円です



液体が流れ落ちる形状をそのままブックマークに。
シリコン素材。



1080円です


薄暗い所でも読める、ライト付きしおり。

IMG_3893.JPGIMG_3892.JPG




1296円です

8マイル

ラップに興味ない私でも知ってる、超有名白人ラッパーのエミネムの反自伝映画です!

ラップの良さはイマイチわかりませんが、そんな私でもエミネムのラップはノリノリに聴けちゃいます。

IMG_3818.JPG


あらすじ
1995年、デトロイトには「8マイル」と呼ばれる境界線がありました。それは貧困層と富裕層、白人と黒人を分けるラインでした。貧しい白人層に住むジミーは飲んだくれの母と幼い妹と暮らしています。彼の夢はいつかラップを武器に「8マイル」を超えること。しかし、黒人ラッパーたちにバカにされ舞台から降りた経験のあるジミーは家族のこと、自分が白人であることなどを考えて行き詰ります。
そんな時にアレックスという、「8マイル」の向こう側に夢を抱く女性と出会います。そして彼女の頼みで、ある日彼はシェルターという名のクラブでラップバトルに出場することになります。
ジミーはすべての思いを舞台の上で曝け出し、「8マイル」の向こう側へ行く決心をするのです。


この映画が教えてくれる方は、貧富の差や人種差別など、様々な社会の問題から力強く這い上がる姿が描かれています。

自分が進むべき道を教えてくれる奥深い内容の映画です。

ただラップを歌ってるだけの映画じゃありませんよ!


















応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月31日

ウォルター少年と、夏の休日

ハーレイジョエルオスメント君繋がりの映画。

15歳くらいの時のハーレイ君です。

ほっこりジーンとくるヒューマンドラマのジャンルです。


IMG_3853.JPG


あらすじ
1960年代初頭のテキサス。14歳のウォルターは、だらしない母親メイの勝手な都合で大伯父さんたちの家に預けられる。 祖母の兄弟であるハブとガースは40年間も消息を絶っていたが、最近になって出所不明の莫大な金を持って帰ってきたらしい。 メイは、2人の金の隠し場所をウォルターに突き止めさせ、あわよくば、子供も相続人もいない2人がウォルターを気に入って遺産を遺してくれることを期待していたのだ。 そんな強欲な母親に辟易しながらも仕方なく大伯父さんの家にとどまるウォルター。
電話もなければテレビもない家に暮らす大伯父さんたちは、莫大な金を目当てにやってくるセールスマンたちをショットガンで脅して追い払うことを楽しみにしているような変わり者。そんな大伯父さんたちにウォルターは唖然とするばかり。
大伯父さんの家で過ごす最初の夜、ウォルターは寝室で美しい女性の写った1枚の古い写真を見つける。そしてハブが寝巻きのまま夢遊病のように庭で奇妙な行動をとる姿を目撃する。
いぶかしがるウォルターに、ガースは2人の若き日の冒険とハブの情熱的な恋について話して聞かせる。



元題は『Secondhand Lions』中古のライオン的な意味だと思います。

物語の途中から年老いたライオンを少年が飼うことになります。
これが、元題のテーマの象徴となります。

人生について考えさせられる話です。
小学生にはまだ難しいかも知れませんが、中学生、高校生にもおすすめの映画です。


IMG_3869.JPG

















応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

2017年10月30日

ミスターインクレディブル

小さなお子様から大人まで楽しめるピクサー映画!

キャラクターの個性が豊かで、家族愛などウルっとくる場面もあります。

IMG_3866.JPG

あらすじ
『ファインディング・ニモ』のディズニー/ピクサーが描く引退したスーパー・ヒーローとその家族の繰り広げる愛と冒険の物語。監督は『アイアン・ジャイアント』のブラッド・バード。声の出演には『ポルターガイスト』のクレイグ・T・ネルソンや『ピアノレッスンン』のホリー・ハンター、サミュエル・L・ジャクソンなど演技派が名を連ねる。『ファインディング・ニモ』の6倍もの処理速度でコンピュータが描く、キャラクターの複雑な表情や150着以上の衣装は新たな映像世界を見せてくれる。


スーパー・ヒーローの破壊力に満ちたパワーは、一般市民の生活にもダメージをあたえ、スーパー・ヒーローは、政府から活動を禁止されてしまう。それから15年後、かつて人気ナンバー・ワンだったヒーロー“Mr.インクレディブル”は保険会社の社員として暮らしていた。


なんと!『ミスター・インクレディブル2』が公開決定!続編制作始動!

当初『トイ・ストーリー4(原題)』の後に公開される予定でしたが、『Mr.インクレディブル2』の制作が早まったため、順番をずらし先に公開することになりました。
全米公開日は2018年6月15日を予定しており、日本公開日は未定です。続報が待たれます!

成長した、キャラクターに期待です!



映画を観るならHulu
















応援よろしくお願いします!



人気ブログランキングへ

2017年10月29日

タクシー

観ていて気持ちいいスピード感の映画です。

ハリウッド映画かと思っていましたが、フランス映画らしいです?

フランスは独特の笑いのイメージですね。

親子で観ても楽しめる映画だと思います。

IMG_3840.JPG

あらすじ

 リュック・ベッソン製作・脚本による、痛快カー・アクション。スピード狂のタクシー・ドライバーとちょっとマヌケな刑事のコンビが繰り広げる、強盗団退治の顛末をユーモラスに描く。主人公が乗る改造車や、街を疾走する迫力のカー・アクションが見もの。改造した愛車“プジョー406”で街中を爆走する、スピード狂のタクシー・ドライバー、ダニエル。ある日、運転免許試験に落ちた刑事エミリアンにスピード違反で逮捕された彼は、違反取り消しを交換条件に事件の捜査に協力させられる。


4までと、タクシーインニューヨークのシリーズ化されています。

IMG_3862.JPGIMG_3864.JPGIMG_3863.JPGIMG_3865.JPG


映画を観るならHulu!
















応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

2017年10月28日

リメンバーエイプリル 遠い海の向こうに

戦時中のアメリカを舞台にした映画です。

日本ではDVDのみで、映画の公開はしていなかったそうです。

この映画に携わるスタッフは日本人がおらず、アメリカ視点の戦争中の日本人に対する考え方なので、日本人的には受け付けにくい部分もあるかと思います。

しかし、あのハーレイジョエルオスメントがまだまだ可愛い時代の出演となっていますので、親子で戦争について考えるのに良い映画かと思います。

IMG_3852.JPG

あらすじ


1942年4月、日本海軍の潜水艦がカリフォルニア沿岸に接近した。 しかし、米軍の哨戒に発見され急速潜行する。  艦内に戻ることができなかった水兵のマツオは、海に投げ出されひどい怪我を負ってしまい、やっとの思いで海岸の工場跡に身を潜めた。  だが、そこは4人のワンバク少年の秘密基地だった。 「敵を捕まえたら僕らは国のヒーローだ」とマツオを閉じ込め捕虜にした。  だが、溺れかかった少年をマツオが助けてから友情が生まれはじめる。 町には、日本軍上陸を警戒してFBIがやってきた。  4人はマツオをFBIから逃がそうと固い誓いを立てる…




映画探しならHuluがおすすめ!















応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
検索
最新コメント
今年のハロウィンの仮装は!? by いごっそう612 (10/11)
フック by いごっそう612 (10/03)
タグクラウド
プロフィール
はちねこさんの画像
はちねこ
映画大好きはちねこです。 ワーキングマザーで3人の子どもを育てています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。