アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月19日

遠い空の向こうに

心温まる素敵な映画です。
更にこれが実話だと言うことにさらに感動します。

IMG_3606.JPG


大体のあらすじ

 のちにNASAのロケット・エンジニアになったホーマー・ヒッカムの自伝を基に、「ジュマンジ」のジョー・ジョンストン監督がロケットへの夢に賭けた若者たちの挑戦を描いたドラマ。
1957年10月、ソ連が人類初の人工衛星スプートニクの打ち上げに成功した。
ウエスト・ヴァージニア州の炭坑の町コールウッドで、その美しい軌跡を見ていた青年ホーマーは、自らの手でロケットを打ち上げたいと思い、級友3人とともに本格的なロケットづくりにとりかかった。









ショーシャンクの空に

結末にびっくりにも当てはまりますが、とにかく天晴れです。

耐えて耐えて耐え続けて、ラストには本当に驚きます!

IMG_3605.JPG


大体のあらすじ

妻と愛人を殺害したという罪で劣悪な環境下にあるショーシャンク刑務所に収監されたアンディ(ティム・ロビンス)は、荒くれ者たちの多い刑務所内で乱暴されかかるなど立場を脅かされますが、持ち前の能力を発揮して、徐々に刑務所内での地位を高めていきます。

調達屋とも呼ばれるレッド(モーガン・フリーマン)とも協力し、図書係になったアンディは州議会に図書の予算申請を行うなどで、ショーシャンク刑務所の改革に乗り出します。優秀な銀行員だったアンディは、所長から不正な金を管理するよう求められ見事に遂行していました。そんな中、自分の冤罪を晴らしてくれる可能性があるコソ泥トミーが入所してきたのですが、優秀な経理担当者であるアンディを手放したくない所長は、さまざまな妨害工作を試みるのでした。

果たしてアンディはどうするのか、そしてアンディが密かに計画をしていたこととは!?最後の最後まで見逃せません。アンディとレッド、2人の友情にも注目です!










ニューシネマパラダイス

映画を愛する人は絶対観るべき映画です。

なによりラストが素晴らしいです!

IMG_3604.JPG


大体のあらすじ

映画監督サルヴァトーレ(ジャック・ペラン)の元に、かつて故郷で親しくしていた映写技師のアルフレード(フィリップ・ノワレ)が死去したことが知らされます。彼は自分が「トト」と呼ばれていた少年時代の大切な友人であり、青年期の自分の背中を押してくれた大切な恩人でもありました。少年時代のトトたちの楽しみといえば、教会を兼用した映画館で映画を見ることだけ。

外界から隔絶したその町の住民たちにとって、映画が唯一の外を知る手段でした。映画への興味を養われた、自分の原点である町を再び訪れたサルヴァトーレ。サルヴァトーレの胸に押し寄せる郷愁、その思いが胸に迫ってくる物語です。









2017年09月18日

君に読む物語

私にも認知症の祖母がいるので重ねる部分があります。

切なく、心温まる映画です。







大体のあらすじ

ある施設に暮らしている高齢の女性は,アルツハイマー病によって過去の思い出を失ってしまっている。そんな彼女のもとに定期的に通う男性がいました。そして彼は、とある恋の物語を読み聞かせているのです。



泣ける映画の王道ですが、一度は見た方がよい映画です。











スタンドバイミー

まず一発目は大好きな映画から行きます映画(かちんこ)

もう有名すぎて言うことありませんが、何度観てもラストにジーンと込み上げる感動がありますね。
初めて観た時は小学生でしたが、大人になってから観ると自分自信と重ねる所があり、本当に奥深い映画です。

IMG_3602.JPG


あらすじ
スタンド・バイ・ミーの紹介:1986年制作のアメリカ映画。1950年代末のオレゴン州の小さな町キャッスルロックを舞台に、それぞれ心に傷を持った4人の少年たちが好奇心から、線路づたいに“死体探し”の旅に出るという、ひと夏の冒険を描く。









検索
最新コメント
今年のハロウィンの仮装は!? by いごっそう612 (10/11)
フック by いごっそう612 (10/03)
タグクラウド
プロフィール
はちねこさんの画像
はちねこ
映画大好きはちねこです。 ワーキングマザーで3人の子どもを育てています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。