アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月04日

TOEICのスコアアップ

業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH
【このカテゴリーの最新記事】

薬の納品

薬局というのは、処方箋の指示に従って薬を用意し患者様に病態を確認した上で薬をお渡しする所です。そのため薬を予め納品して在庫しておかなければなりません。先日、とある卸から薬が納品されましたが、大型コンテナ5〜6個運び込まれて「あれ?こんなに薬を発注したかな?」と不安になりました。検品するためにコンテナの中身を確認すると「ビックリ!」。隙間だらけのコンテナ、中には1つのコンテナに1200錠と280枚包装の2種類の薬しか入ってなかったりと・・・思わず失笑してしまいました(^-^)。

2020年06月02日

葉酸



コロナ感染対策

本日、東京都ではコロナ新規感染者が34人と徐々に増えつつあります。もう第2波が来たのでしょうか。北九州市では小学校も感染が広がり、子供の小学校再開の矢先に心配です(>o<)。
うちの薬局でも投薬台の間にビニールシートが掛けることで、薬局スタッフと患者様との相互の感染防止対策が施されています。しかし、ビニールシートが曇って相手の顔や薬が見えにくいため、ビニールシートを暖簾のようにかき分けて覗き込む患者様もいます(;゚ロ゚)。その際は、思わず一歩下がって投薬してしまう自分がいます。勿論、マスクをしていますけどねσ(^◇^;)。

就職活動

本日より大学生のオンライン面接が始まりましたね。学生も企業もお互いの表情を推し量るのが大変そうに感じます。うちの薬局にも薬学生が実習に入ってますが、5年生の今から就職活動を始めると聞いて、私の頃に比べて随分開始時期が早いのだなと驚きました。コロナ渦で大変な時期ですが頑張って欲しいですね(*^_^*)。

新規の投稿です。

今日からブログを投稿しましたhachibaruです。薬剤師としての日々の日常を語っていきたいと思います。宜しくお願いいたします。
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
hachibaruさんの画像
hachibaru
一薬剤師の仕事と家事の日常を語ります。軽い気持ちで日々の日常を書き綴りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。