2017年03月22日

はぶてるオッサンの結婚願望

私は、若いころから結婚願望というものが希薄でした。ですから今まで一度も結婚をしたことがありません。

こんな私でも、会社の上司や先輩友人などが縁談の様な話を持ち掛けてくれたこともありましたけど

それを全部断って気が付けば40代も後半になってしまいました。30代ぐらいの頃は、あまり感じませんでし

たが今ぐらいの年齢になると小さなお子様などを見かけると、もしも結婚して子供を持ってたらどんな感じだっ

たんだろうとか、私のようなものでも好意を持っていてくれた女性も何人かいたのにとか(思い過ごしかも知れませんが)

今思えばなぜあの頃素直に婚活、恋活が出来なかったのかと色々考えてしまいます。

きっとこれから年を取るたびにこの想いは強くなっていくんでしょうね。














2017年03月21日

出逢えるJメール



はぶてるオッサンの新生活2

新生活といえば、20代ぐらいの頃はワクワクしたものですが40代も後半になると不安な気持ちの方が強いで

すね。特に今勤めてる会社は、比較的楽な企業なのでなおさらです。次の会社での人間関係や、業務内容


等々今以上に悩むことが増えることは間違いなさそうです。では何故この会社を辞める気になったのか

この会社では、あまり自分で考えて行動することが少なくほとんど会社が段取りをしてくれて指示された

通りに作業するだけなので何か物足りなさ充実感や達成感を感じることがありませんでした。

そうかと言っても特に私が出来ることはありませんが、何か充実感を感じられる仕事を探そうと決心しました

それから、同僚の20何歳年下の彼女(付き合ってるという意味じゃなくて)には本当に感謝しています。

いつも、私が苦手な作業を代わりにしてくれて・・・口数は少ない彼女だけど気配りは十分感じることが出来

た・・・きっといつまでも忘れない本当にありがとう・・・











2017年03月12日

はぶてるオッサンの就職活動3

私のような、40代後半のオッサンが就活で困ることは、年齢的に就職が困難という理由もありますが、

それよりも、何よりも面接時の面接官から聞かれる志望の動機ですね。御社を志望する動機は

他社と比べて、何々の技術が優れていて大変魅力に感じました。食品関係の会社なら、幼少のころから

御社の商品に慣れ親しみ御社の商品を食べて育ったと言っても過言ではありません(大袈裟ですが)

とか、有名な企業であれば、何かしら答えようがありますが・・・なぜか私が今まで面接を受けた

企業では、普段見聞きすることがほとんどない企業ほど志望の動機をよく聞かれました。

本当に、答えに困ります・・・有名な企業であればどんなところか事前に調べることも出来ますが

そうでないところだと調べることは難しいし本音を言えば、たまたまその企業の求人の募集を

目にして応募した・・・という事ですからね。








2017年03月05日

はぶてるオッサンの新生活

高校生の皆さんなどは、卒業式も終わり4月から新しい環境での生活が始まりますね期待と不安が入り混じったような

複雑な気持ちではないでしょうか?私はこの時期に過去何度かつらい別れを経験しました(少々大袈裟ですが)小学5・6年生

の時には、想いを寄せてた女性が(この時期なら女子ですね)一人は遠く離れた学校へ転校し、もう一人は

地元の中学には進学せず私立の進学校に入学していきました中1の時に限っては親友と言える友人が家庭の事情で2人も私から離れていきました

私は、この時期は何となく憂鬱な気持ちになりがちですが過去のこうした経験がトラウマになってるんでしょうかねまた愚痴のような文章になってしまいましたが新1年生・新社会人の皆さん4月はいい出逢いを期待できる季節です素晴らしい出逢いがあることを願っています。私のようなすぐはぶてるオッサンにならないように





2017年02月27日

はぶてるオッサンの就職活動2

いつか転職しようといつも思いながら、今の会社にズルズルと3年勤めてきましたが今ようやく転職する

決心がつきました。非正規社員でありながら3年ほど勤められた理由は、大手企業の様な厳しい決まり事もなく

作業内容もそれほど難しくなくどちらかと言えば緩くて気楽な雰囲気の会社だったからです。

しかし、誰でもできると思える比較的簡単な作業と緊張感のない会社の雰囲気のため充実感や達成感を

感じることが出来ないもどかしさをずいぶん前から感じていました。だからと言って、こんな愚痴のような

ブログを書いてるオッサンに何か特別なことは出来ませんが・・・年齢的にも能力的にも転職は難しいと思い

ますが、こんな私でも何か自分に合った仕事がみつかるとおもっています。

見つかったところで、またはぶてて辞めてしまうかもしれませんけど





ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はぶて小僧さんの画像
はぶて小僧
はじめまして、はぶて小僧と申します。小僧といっても実際は 40代後半のオッサンです。はぶてるとは、私の住む 広島県の方言でへそを曲げるという意味です。
プロフィール