アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

手は年齢を表す。

素敵アラフォーの皆様、こんにちは^^

今日、2歳年下のママ友と偶然出会い
5分程立ち話してたんですが・・・
立ち話しや井戸端会議的なモノは、苦手です(;^ω^A

「あ〜ら奥さん」みたいなノリは、私には無いんですね〜。
よっぽど仲が良くないと、疲れてしまうからです。
社交的ではないって事ですね。

あ、話しがそれてしまいましたが
そのママ友の手が
尋常じゃない位、荒れてるんです。

「見てる方が痛いから、ケラチナミンとか塗りなよ!」
っていつも言うんですが、彼女曰く
「そ〜ね〜・・・しみるし高いし、治んないと思うわ」と。

でも血出てるから!!
・・・って、何言っても無駄なんですけどね( ̄▽ ̄;)
気にしてないようなので、馬の耳に念仏。

確かに私も、「太ったね〜」とか「シワすごいね〜」って言われても
どーでもいい時はどーでもいいですもんね〜。
そんな事より食べたいし、お手入れ面倒だし。

ところが、一旦スイッチ入っちゃうと
テレビで「デブ」って聞こえただけでも
反応しちゃいますヾ(゚д゚)ノ゛

そうそう、それで「手」なんですけどね

 
 
 今こんな状態なんですよ。

 朝に会ったママ友は

 これの比ではないですが

 カサカサでシワシワで

 おばあさんみた〜い(ノω・、)





 
 
 爪もボコボコで

 線が入ってるし

 爪の周りの皮がむけてくるし

 なるべく人に見せたくない感じです。

 ハンドクリームは使ってますよ!

 今のでは追いつかないんでしょうね。





ケラチナミンを買おうかと思ったんですが
ちょっといい香りのする物が欲しいな〜と思っているので
リラックスできるいい香りの、手荒れに効く物を探し中です(^^)





 


大掃除が1日で終わる!? 蒸気で除菌 あぶら汚れ




美容用品・機器 ブログランキングへ


部分痩せ ブログランキングへ

コスメ





美魔女とは

何でしょう(^^;)

最近はよくテレビで聞く言葉ですが、
いつからこんな単語があったんですかね?
そういえば、「熟女」もいつから?!

まぁ、有り難い話しかもしれません。
40過ぎたら終わりなんて、女の一生は短すぎるじゃないですか。

さて、美魔女宣言(定義は今いち、あやふやですが)した私の
実態調査を開始しました。

またしても、恐ろしい事実が判明。

身長154cm 体重・・・47.80kg!!

キャーッッッ!!

分かります!?このバランスのおかしさ!!

女性なら分かると思うんですが、
この身長でこの体重は

おデブです(◎皿◎)!!

あぁ 太ったな〜と思ってはいたものの
大して目標も無く、出かける予定も無く
「い〜や〜 別に〜」ってなっていた自分に

見事に返ってきましたね(TT)

ちなみに、「そんな事ないんじゃない?」なんて
優しい方がいたら甘やかされるので
分かりやすく補足を入れますと

・・・ウエスト71cmでした(ー∇ー;)

現実を知る。うん、大事だ。
知らないって事が、一番怖い事だ。うんうん。

6月からまったく運動をせず、
なのに食事制限もせず。
当たり前の結果よね〜おほほ。

とりあえず、軽く運動する事から始めよう。
ヨガとか、カービーダンスとか、コアリズムとか
DVDならわんさかあるし(^^;)

何でも試してみるのが好きな性格なので
グッズなんかもたくさんあるし(ホコリかぶってますが)
引っ張り出して頑張ります!!

美魔女計画・・・アラフォーの恐ろしい現実。

はじめまして。アラフォー女性代表、ハチと申します。

子供が就学し、半年が過ぎまして
やっと子育てが一息ついたところです。

朝の忙しさにも慣れ、これからは肌のお手入れやダイエットにも
真面目に取り組もうかなぁ・・・なんて思って、鏡を見たんです。

そこには、想像以上の「ザ・おばさん」
図々しく、どっしりと写っておりましたΣ(°Д°;)))

いや、分かっていましたよ、40過ぎてるって事は。
太ったな〜とか、肌荒れてるな〜とか、気付かない訳ではないし
鏡も毎日見ていましたよ。

でも、忙しさと環境の変化にいっぱいいっぱいで
ちゃんと見ていなかったんです。°゜(T_T)゜°。


衣替えしても、去年の服は見事に入らない。
基礎化粧品もテキトーだったから、すごいシワの数。
手なんか、おばあさんみたい・・・。

本気で落ち込みました(pq)

ダメダメ、こんなんじゃダメ!!
モテたいとか、若く見られたいとか、
そんなレベルじゃないんです。

自己満足。
そう、自分に自信を持ちたいんです!!

実際、ダイエットに成功したら着たい服は変わりますし
肌が綺麗になるという事は、結果健康にもなっている事が多いし
考え方も前向きになって、明るくなるんですよね。

そんなわけで、おばさんは立ち上がりました(b≧▽≦)b
スリムで健康的な身体と、きちんとお手入れのされた肌を取り戻して

もう一度オシャレをします!!

何から始めたらいいのか分からない位、大変な事になっていますが
気付いただけでも、これ前進。
一つづつ、挑戦していきたいと思っています。

そして、こうしてブログに書く事で
気持ちがブレたり、サボったりしないように
自分にプレッシャーをかけてみました("▽"*)

今はまだ「ザ・おばさん」ですが
よろしくお願いします☆



美容用品・機器 ブログランキングへ


部分痩せ ブログランキングへ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。