アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

体脂肪といえば、タニタかな。






体重に一喜一憂しないようにしています。
増えていたら、落ち込むから(´ω`)
モチベーション下がるので、あまり気にしない方がいいかと。

体重より、鏡に映った体型!!
自分の目を信じた方が、
より長く続けられると思うんですよ。

とはいえ、計らないわけではありません。
1日1回、寝る前には計っています。

ダイエット開始時が48.50kg。
ダンササイズ1週間後が47.50kg。
ちょうど1kgは痩せていましたが、

やはり年を取ると、体重落ちるの遅いですね。
10年前なら、1週間で2〜3kg落とすのは簡単でした。
ま、無理しても仕方ないし

これで「人生最後のダイエット」にしたいので
(もう太りたくない、という意味です^^)
気長に、リバウンド無しで

頑張っていこうと思っています♪

ちなみに、体脂肪も計ってみました。
開始時が28.8%で、13.8kg。
1週間後は28.0%の13.3kg。

これがどれくらいのもんなのか?
いまいち分からないので、
女性の体脂肪について調べてみました。

40〜59歳の女性の、平均体脂肪率は
22〜28%が標準、21%以下だと痩せ体型だそう。
って事は、ギリギリ標準に入った感じ?

そういえば
EXILEは「ひとけた」だって言ってたな〜ヽ(゚∀゚ )ノ


【からだカルテSHOP】


年末準備に、防犯対策をプラス。防犯カメラ



美容用品・機器 ブログランキングへ


部分痩せ ブログランキングへ

ダイエット

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。