アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

シーチキン
一人暮らしを始めた19歳から臭いが気になり出し5年間臭いに悩まされました。私流ですが臭い対策ブログです。
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
愛犬の口臭・体臭対策。  


気になるワキのニオイに!スメルスウィートクリーム

 
加齢臭・汗・わきが マシュウソープ  


口臭もさわやかに!1日95円でもニオイに悩まない!『良香生活』

広告

posted by fanblog
2008年07月20日
顔のニオイ対策
私は朝化粧をする時気を付けている事があります。

それは、洗顔(お風呂)の後準備をする時まず髪を乾かしそれから化粧をするのですがあまり時間を掛けると特に夏はすぐに汗を掻いてしまい汗のニオイがスポンジに付いてしまいます。
ですので出来るだけ化粧は時間を掛けないようにしています。

私は、朝化粧をするだけでその後は一切化粧直しはしません。

以前は暇があればトイレに行って化粧直しをしていました。
でも、ある日どの化粧品からもニオイがするようになりました。
その化粧品を付けると顔も同じニオイがします。
一式買い換えてもまたニオイがしました。

疲れ果て、「これで最後にしよう」と決め最後に一式買い換えて化粧直しを止めた所そのニオイは消えました。

この時から化粧直しはしていません。
化粧品もニオイがなくなりました。

ある日、私はランチに韓国料理屋さんに行きました。
唇が乾燥していたのでその後口の汚れを落としリップを付けました。
その後この以前嗅いだようなニオイに再開しました。

その時分かりました。

あの時あんなに苦労した原因がここにあったのです。
その時行ったのは韓国料理屋さんだったのでニオイがハッキリ分かったのです。

それからお昼はなるべく辛いもの、ご飯物、ニオイのあるもの、脂っこいものは控えるようになりました。

今では専らパンです。

そして、寝る前には一日の汚れは隅から隅まで落としてから寝ます。
特に小鼻の周りは汚れが溜まり易い為(溜まると玉葱やネギのニオイになる)しっかり落とします。

脂性の私は人と同じ事をしても人の何倍も苦労が必要なのだと思い知らされた出来事でした。

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by シーチキン at 11:13 | 対策 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。