アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

行政書士の1答。

中央大学真法会編 司法試験短答式問題と解説 平成16〜20年度から引用します。

旧司法試験、平成18年度第11問を例にしますと、

次の記述は、財産権の保障に関するものであるが、そのうち正しいか、誤っているか、答えなさい。


憲法第29条第1項による財産権保障には、個人の現に有する具体的な財産上の権利の保障と、個人が財産権を享有し得る法制度、すなわち私有財産制の保障の二つの側面があると解されている。


正しいですね。

憲法29条1項は財産上の利益を憲法上の具体的権利として保障すると同時に、資本主義経済を原則することを定め、私有財産制を制度的に保障している。

よって、本肢は正しい。







▼こちらから1日15分TVを見ながら、ダイエットができます。全額返金保証付
山田式骨盤ダイエット法

こちらに高卒、偏差値30の人が独学で行政書士に合格した
 ▼                試験勉強の方法が書いてあります。

http://www.muryoj.com/get.php?R=13174
ぜひ、ご覧になってください。

こちらに高卒、偏差値30の人が独学で宅建に合格した
 ▼         試験勉強の方法が書いてあります。

http://www.muryoj.com/get.php?R=13173

ぜひ、ご覧になってください。



ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル−販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密





    >>次へ
プロフィール

kotukotuiku
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。