アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

資格の専門学校の合格率

行政書士の試験だが、平成20年度の試験の合格率が6.47%だ。

資格の専門学校の中で合格率が一番高いのは、TACの19.8%だ。(大原法律専門学校 100.0%は2名受験して2名合格だから除く。)
全体の合格率の約3倍だ。
受講修了者数149名、資格受験者数116名、合格者数23名。
実質、受講修了者数149名に対して合格者数23名だから、実質合格率は、15.4%。
実質合格率は、合格者÷受講修了者で出している。

私は、資格の専門学校に高い受講料を出して受講して、資格に受験していない人は、不合格と考る。

実質、全体の合格率の2.38倍だ。
(もちろん実質、全体の合格率が1倍台の専門学校が多数だ。)

これの数字が、行政書士の試験に関する資格の専門学校の実力だと私は思う。

あまり行政書士の試験対策ができとらん結果になると私は思う。

実際に資格の専門学校の講師をしている行政書士の試験の合格者の多くが、改正前の行政書士の試験の合格者だ。
今の行政書士の試験のレベルを体験していない人が多い。
そのような講師が、行政書士の試験対策をやっているので、最高で実質、全体の合格率の2.38倍程度の合格率しか上げれないと私は思う。(もちろん実質、全体の合格率が1倍台の専門学校が多数だ。)

それであれば、行政書士の試験は独学で勉強したほうがいい。

私は、独学で合格した。









▼こちらから1日15分TVを見ながら、ダイエットができます。全額返金保証付
山田式骨盤ダイエット法

こちらに高卒、偏差値30の人が独学で行政書士に合格した
 ▼                試験勉強の方法が書いてあります。

http://www.muryoj.com/get.php?R=13174
ぜひ、ご覧になってください。

こちらに高卒、偏差値30の人が独学で宅建に合格した
 ▼         試験勉強の方法が書いてあります。

http://www.muryoj.com/get.php?R=13173

ぜひ、ご覧になってください。



ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル−販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密







    >>次へ
プロフィール

kotukotuiku
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。