アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

宅建は試験が簡単

先ほどの記事は、主要な資格の専門学校の教育訓練給付制度を使われて受講された人の合格率です。


全体の合格率の感想は、「宅建は試験が簡単だから高そうに見えそうだなぁ」というものです。


具体的に説明すると、

LEC東京リーガルマインドの56.3%は、受講修了者数153名、資格受験者数96名、合格者数54名ですので、実質合格率は35.3%になる。

ユーキャンの55.1%は、受講修了者数4,715名、資格受験者数2,732名、合格者数1,504名ですので、実質合格率は31.8%になる。

実質合格率は、合格者÷受講修了者で出しています。

資格の専門学校に高い受講料を出して受講していて、資格に受験していない人は、不合格です。

平成20年度の宅建の合格率は16.2%ですので、一番実質合格率が高いLEC東京リーガルマインドが2.17倍、受験者の平均より高いことになる。(実質、それ以下の全体の合格率が1倍台の専門学校が多い。)

宅建は法律の試験では一番簡単だ。

行政書士は宅建の5倍難しい。

別の言い方をすれば、資格の専門学校に通って宅建の試験に合格できる人は、独学で十分に合格できる人です。

十分宅建も独学で合格できると思うし、私は独学で合格した。










▼こちらから1日15分TVを見ながら、ダイエットができます。全額返金保証付
山田式骨盤ダイエット法

こちらに高卒、偏差値30の人が独学で行政書士に合格した
 ▼                試験勉強の方法が書いてあります。

http://www.muryoj.com/get.php?R=13174
ぜひ、ご覧になってください。

こちらに高卒、偏差値30の人が独学で宅建に合格した
 ▼         試験勉強の方法が書いてあります。

http://www.muryoj.com/get.php?R=13173

ぜひ、ご覧になってください。



ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル−販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密








【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

kotukotuiku
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。