アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

中古パソコン実際に重宝しています。

僕が今使っているPCですが、会社と自宅でうろうろさせるのにどうしてもxpのノートが欲しかったので、調達しました。

東芝のダイナブックsatelliteK21ってやつです。
ちなみにOSはxp(vistaダウングレード)
CPUはcore2duoT7250(クロック2ギガ)
もともとメモリはDDR2の512MB×2=1ギガだったのですが
サクサク動くように現在はモリモリいっぱい4ギガ詰め込んでいます。(2ギガを2枚)
ただしOSが32ビットですから認識は約3ギガ。載せようと思えばwindows7も乗っかります。

これです。で、会社にあった無線LANアダプタつけて、しかもlinuxをデュアルブートしたいってことで現在はwindowsxpとubuntu11.102つのOSをデュアルブートしてつかっています。
(無線子機はubuntu上ではLogitecの小さいのを使っている)

以前の記事で書きましたが、PCは使い方・用途が全てですね。
いわゆるネット中心なら、これでお釣りが来ます。しかもcore2duoなんでいわゆる最新のPCと遜色ない動きを見せてくれますよ。現在の環境はかなり速いですよ。フルHDもまずまず大丈夫。

さぁ、これで、調達したお値段ですが・・
本体は送料込みの13000円、メモリなど後で購入したのも入れても20000円内の投資。

もう今はwindowsはシュガーシンク(オンラインストレージ、クラウド同期ソフト)


ubuntuはubuntuoneによる同期がしごく便利でしてバリバリ活用しています。
みなさんは中古PC買ったことありますか?



中古で安くていいパソコンがここにあります。



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。