アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

HIDランプの魅力

HIDってなんだかわかりますか?
車が好きな人は知っているかもしれませんね。
HIDは徐々に人気を確立しつつあるようですが、
私には何のことかわかりませんでした。

HIDとは、High Intensity Dischargeの頭文字です。
HIDランプなどと言って、車のヘッドライトに使われているそうです。

大多数の車に装備されているランプはハロゲンランプだそうですが、
このHIDランプは、ハロゲンランプに比べて、
約3倍も明るいとのこと。
すごくないですか?3倍ですって。
たかがライトされどライト、ヘッドライトもどんどん進化していくんですね。

HIDのすごさは明るさだけではありません。
なんとハロゲンランプに比べると、寿命は5倍で消費電力は1/2なんです。
めちゃくちゃお得じゃん、HID。
明るくなったのに経済的というのがHIDの最大の魅力です!


さっそく欲しくなりましたか?
そんな方は、以下のサイトで詳細をチェックしてみてください!
HIDならMonobee HIDキット
実はネットでも買えるんですね、
ホームページにはHIDを車種から選ぶコーナーがありますので、
そちらで自分の車にあったHIDを探してみてくださいね。
今まで高価だったHIDを5年間の補償や驚きのプライスで提供してくれているのが【Monobee HID】です。

HIDならMonobee HIDキットのスペシャルコンテンツ

BMWがお台場に大集合!

車好きの人にはたまらないイベントがもうすぐ開催されます。
その名もBMWオータム・チャンス・フェアin台場
です。

なんと200台ものBMW認定中古車が大集合!
BMWTokyo創立20周年と言うことでなんと98万円からの特選車も用意されています。
憧れのBMWを手に入れるチャンスですね。

もちろん、BMWなんて中古車でも手が出ないという人でも、
200台の車を集めていますから、
会場をぶらりと探索するだけでも楽しめます。

ミニカーやアパレルなどのグッズ販売もあるそうですよ!
ミニカー好きのお友達へのお土産に良いかも。

乗り物大好きのお子さんをお持ちの方なら、
シルバーウィークの外出先にちょうど良いんじゃないでしょうか。
こどもって車のような乗り物は大好きですからね。

このBMW Tokyo 認定中古車 オータム・チャンス・フェアin台場は、
2009/9/19土〜9/21月・祝の10:00am〜6:00pmに開催しています。
詳しいアクセスの方法などは、ホームページに載っていますので、
ぜひチェックして出かけてみてくださいね!

ちなみに私が一番乗ってみたい車は、
ニューBMW Z4です。
ホームページを見ていただければわかると思いますけど、
このデザインに惹かれました。
ブルーのボディで颯爽と道路を走るのは爽快でしょうね。
風の気持ちよさを体感するにはやはりニューBMW Z4ですね。

うう、カッコいいぞ!BMW!

車検

私が自動車学校にいる時に、
最後のほうで車検についていろいろと教えられた経験がありますが、
今となってはだいぶ忘れてしまったことも多いです。
みなさんは、ちゃんと車検のこと知っていますか?
車に長年乗っている方なら、熟知しているという方も多いと思いますが、
まだ初心者の方で車検を受けたことがないという人は意外によくわかっていない場合があります。

ベテランドライバーの方でも、
最近では様々なところで車検ができますから、
どこでやってもらおうかと言うことについては、迷う方もいると思います。
ガソリンスタンドでやってもいいし、工場でやってもらっていいし、
また、車検専門のフランチャイズ店もいっぱいできていますよね。
意外な話で、車の知識がある方で自分でするって人もいるみたいですね。
自分で車検するってのは、私には知識がないので無理ですが、
知識のある専門の方に頼むにしても、
選択肢って多いわけですよね。

どこでやるかという以外にも、
どれぐらいのお金が掛かるのかとか、
スピードはどれぐらいなのかとか、
人それぞれに車検に求めるサービスも違うので、
悩んでいる方も多いと思います。

私個人としてはやっぱり、ガソリンスタンドがいいでしょうかね。
私は日頃お世話になっているガソリンスタンドに車検を願いしようかと思ってます。
そのガソリンスタンドはもう随分前からお世話になっているところで、
私が車に乗る前から家族もよく利用しています。
店の対応も良くてお気に入りのガソリンスタンドの一つです。
私の場合、使い慣れてよく知っているところといえば、やっぱりガソリンスタンドになりますね。

料金で考える場合には、車検専門のフランチャイズ店のほうが安く済むかもしれません。「専門」って言うぐらいだから、スピード車検などのサービスも充実しているかもしれませんね。

この車検ですが、
車検の基礎知識といサイトで詳しく解説されています。
私が参考にしたのは、お金をかけずに車検を通すのページです。
車検はお金かかるので、なるべくお金かけたくないですからね。
ユーザー車検とはのページも大変参考になりました。
難しい車検もこういうページで勉強して、少しでも知識を得ていきたいものですね。

オートバックス

みなさん車検はお済ですか?
車を大切に長く使うためにもきちんと車検を受けましょうね。

車検といったらオートバックスが有名ですね、宣伝もやってますしね。
M-1優勝者が出てくるCMがありますよね。

車検は無視できないですから、
真剣に選んでちょっとでもいいところでやってもらいたいものですね。

オートバックスのホームページでは、
店舗検索ができますので、
お近くのオートバックスを探して、
車検を受けられては如何でしょうか?
こちら→http://www.autobacs.com/n/store/c/index.html


なんで、オートバックスで車検を進めているのかって言うと、
オープン8周年のキャンペーンがあるからなんですね。
ネットショッピングで当てたり、
Web登録で当てたり、
なんと、クイズに答えてもプレゼントがもらえるかもしれませんよ!

ネットショッピングで、カー用品でも買って当てちゃいましょ。

Webの登録だけでもチャンスがありますから、
是非、ご検討くださいね。

オートバックスと言えば、
オートバックスセブンが運営するカー用品販売フランチャイズの大手です。
オートバックスセブンは東証1部にも上場されていて、
スーパーオートバックスも展開しています。
こちらは、かなり楽しめるスポットです。
車好きにはたまらないところですよね!
私も結構お世話になってます。

私は雑貨コーナーが好きです。
あの雑貨コーナーはこどもを連れて行ったら喜びますね。絶対。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。