アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アサイー

ちょっと前から、流行の兆のあるアサイーですが、
みなさん、ご存知ですか?

浅井?

ああ、浅井長政ですね。<戦国武将。

違います<汗


アサイーとはハワイで大流行中の果実です。
日本でも、格闘家やモデル、その他スポーツ選手など、
俗に言う「スリムな人達」の間で流行ってます。

なんでまた、アサイーの話をしているのかって言うと、
この間、テレビ番組の弾丸トラベラーで長谷川理恵さんが
ハワイ行って、そこにアサイーが出てきたでからなんだけど・・・。

がっつりというより、お手軽な軽食って感じですよね。
なんか、いかにもハワイですって感じですね。
自然溢れるハワイの食卓に並ぶ光景はとても素敵な光景です。

で、アサイーなんだけど、
鉄分とか、アミノ酸とか含んでいるんだそうで、
ああなるほど、だからスポーツ選手にも人気なんですね。
健康に気をつかわなければならないスポーツ選手やモデルさんは、
こういうのを目ざとく見つけて、プロポーションをキープしているんですね。
やっぱり日頃から健康について嗅覚を研ぎ澄ましておかないといけないんですね。

このアサイー、フルーツって言うのがイイですね、
フルッタフルッタのサイトには、調理法も載ってるから、
朝の新メニューに採用しちゃうのもアリ!?





ハワイで大流行!アサイーボウルはこちらから


このアサイーについてもっと詳しく書いておくと、
アサイーはヤシ科に属していて、日本名ではワカバキャベツヤシなどと呼ばれているそうです。
ワカバキャベツヤシ?全然聞いたことないですよね?
それもそのはず、アサイーの原産はブラジル・アマゾンなんです。
ハワイで流行っているんだから、ハワイ原産かと思っていたから、とっても意外です!?
現地では、アサイーの実がうず高く積まれて売っているらしいです。
ペースト状にしてドリンクとして飲むことが多いみたいですね。


アサイーが日本でも知られるようになったエピソードの一つに、
どこかのサッカー選手が練習後にアサイーを取るようになってから貧血が解消されたという話がありました。
私は、どうせ宣伝用に作られたストーリーだろと思っていましたが、
どうやら実話らしく、横浜Fマリノスの中澤選手の話らしいです。

へえ、アサイーって貧血対策にもなるのかとちょっと驚きですね。

アサイーは栄養が豊富で、ポリフェノールもたっぷり!
ブルーベリーの18倍もあるんだとか。
カルシウムなども豊富だそうで、すごい奴といった感じですね。

私は知らなかったんですけど、
タリーズではアサイーを混ぜたドリンクも売っているんだとか。
冒頭で、ブームの兆とか言っていましたけど、
実はもうアサイーはかなり市民権を得ているんですね。
すっかり流行に乗り遅れた私です。

メタボリック

メタボリックシンドローム対策って皆さんされていらっしゃいますか?
私も最近、すっかりメタボ体型になってしまって、
気をつけようといろいろとやってますよ。

まず、お茶を試してます。
なぜかというと、お茶なら手軽にはじめられますし、
それに毎日必ず飲むものですからね。
自然にトライできると考えて、
メタボ対策のお茶を毎日、ごくごくと飲んでいますよ。

皆さんにもお茶で対策ってのはおススメです。
飲みすぎには注意してくださいね。

もちろん、運動もしてますが、
最近はサボリ気味です。<汗

メタボリック解消ガイドには、
もっと手軽な方法もいっぱい紹介されていて、
とても参考になりました。
スポーツをする前に体を動かす習慣を身につけるのページや1日1分でも運動する価値はあるのページなどは、
思わずへぇと言ってしまうようなことが書かれているので、
特にチェックしておきたいページのひとつです。

ダノンでフランスにレッツゴー!

皆さんにお馴染みのヨーグルトダノンが90周年を迎えました。
私はダノンがそんな前からあったのかとはじめて知ってすごく驚きました。
確かに昔からあったことは自分の記憶の中にもありますけれど、
まさか90年も前って・・・。

ダノンは伝染病に苦しむ子どものために作られたんだとか。
最初は薬局で売られていたと言うのも驚きでした。
ヨーグルトって今でこそ健康的なデザート・おやつのように思われていますけど、
最初はより薬的なイメージだったんでしょうかね。

その後はフランスをはじめ欧米各国に広まり、日本へは1980年にやってきたそうです。
ちなみに本社は現在もフランスにあるそうです。

そんなダノン90周年にちなんだイベントが始まります。
どんなイベントかというと、ダノン90周年を祝う記念動画コンテストです!
ノミネートされた作品から自分のお気に入りに投票することができ、
抽選で5組10名に古城・世界遺産をめぐるフランス8日間の旅が当たります!

えっ?いいの?っていうぐらい豪華な賞品ですが、
さすが90周年のダノンは気合が入ってますね。

わたしが気に入った動画は、こちらの動画です。
ダノン90周年記念動画 │ ダノンジャパン



テンポ良くダノンの魅力が伝えられていますよね。
ダノンって健康に気を使うおじいちゃんおばあちゃんに親しまれていますし、
子どもの健康を心配するお母さんにも重宝されていますからね。
そういうみんなに愛されているっていうのがすごく伝わってくる作品で、
すごく好きです。

ダノンのキャンペーンはこの動画コンテストだけではなく、
他にもハガキで応募する1000名に賞品が当たるキャンペーンや、
期間限定で90周年記念パッケージも登場します。
限定と言うことで、ぜひともゲットしておきたいですね!

ハガキのキャンペーンは対象のダノン商品のバーコードを貼り付けて送るだけなので簡単に応募できます。
ダノンヨーグルトやダノンビオが対象商品になっています。
ダノンビオではルバーブミックスというのが人気みたいですね。
ルバーブミックスを愛用している方はすぐにバーコードがたまっちゃいますから、
ぜひ応募すべきです!

スリープトラッカーで快適な目覚め

皆さんは寝坊したことありますか?
当然ありますよね。

「いや、私は今まで一度も寝坊したことは無い」という方は、すごいとしか言いようがありません。私は寝坊してばっかりです。
不規則な生活だからというのもありますし、
どうも朝は布団から出るのが億劫になって、
運よく時間通りに目覚めてもまた寝てしまうということも繰り返しています。

私が寝坊して一番焦ったことは、
あろうことか学校のテストの日に寝坊して、
電車を一本乗り過ごしてしまいました。
もう汗が滝のように流れ出て、
顔面蒼白で血の気も失せました。
テスト自体は神のような先生のお慈悲で、
途中から紛れ込めましたけど、
あのときほど、「もう寝坊しない!」と誓った時はありません<苦笑

寝坊対策にはやはり目覚まし時計が一番ですよね。
でも、目覚まし時計って一度は起きれるんですけど、
すぐに止めてまた、寝ちゃいませんか?

聞くところによると、
それは適切なタイミングで起きていないからとのこと。
つまり、目覚めが不快なため、ちゃんと起きれないんだそうです。


すっと目覚めの良い朝の経験って、皆さんありませんか?
ああいう感じに、良いタイミングで起きれれば、
私のように二度寝のリスクも減らすことができますよね。
そんな時におススメなのが、スリープトラッカーです。

このスリープトラッカーは快適な目覚めを提供してくれます。
どういうことかと言うと、
スリープトラッカーは人それぞれの睡眠のサイクルを検出して、
指定した時間帯の中の適切なタイミングで起こしてくれるんです。
これがあれば、
私もすっと快適な目覚めで、二度寝しなくてすむかも!
それにしても、目覚めのタイミングまでコントロールできるなんて、
素晴らしい時代と技術力!
スリープトラッカーをテストの前の日の自分にプレゼントしてあげたい<笑
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。

ダイエットは口コミで

サプリメントを使用して、ダイエットされる方は多いと思いますが、
ちゃんと効果のあるサプリを使用されていますか?
いつまでも、意味の無いサプリを使っていたりしませんか?
ドラッグストアなどのサプリメントコーナーには、
数多くのサプリメントが並べられていますよね。
サプリにもいろいろな種類があるので、
どれを選んでよいのか迷ったりすることは無いですか?

ダイエット サプリメントを選ぶときは、人気のあるサプリを選らんだほうがいいでしょう。
人気があるってことは、試した人からの評価が高いということですからね。

ネット上ではいろいろなサイトでサプリメントの情報やクチコミ・レビューなどを探すことができます。
ヤフーなどで「サプリメント 効果」などと入力して検索してみると良いでしょう。
そんなダイエットサプリの口コミには、
とても有益な情報がありますので、
是非ご覧くださいね。

私からはこちらをご紹介します。

このサプリは、スキンファーミングと言うサプリです。


二の腕のぶよぶよ解消はもちろん、肌もキメもケアされて、
満足されると思います。
もちろん、口コミでも評価良いですよ!

ダイエットって、続けなくちゃとは思っていても、
なかなか成果がでないと諦めちゃう危険性がありますから、
こういうサプリを使って、ダイエットの効果をより素早く実感していくのがダイエット成功の鍵だと思います。

私も、一度ダイエットに失敗してから、
強くそう思うようになりました。
最初はサプリを使わないでやっていましたが、
あまり体に変化がないので、諦めちゃいました。
2度目は反省して、サプリを使いながらうまく成功させることができましたよ。

効果を素早く実感することでもっともっとがんばろうと思って努力するので、
とても良いプラスのスパイラルに入ることができます。

ダイエットにはサプリがおススメです!

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログからの紹介です。

福祉用具研修の感想

訪問看護ステーションてご存知ですか?
ソフィア訪問介護ステーションでは、専門家のサポートの下で、
自宅で安心して介護が受けられます。また、社内での勉強会や研修を通じて、
その介護技術の向上に努めています。

訪問介護とは、老人ホームなどの施設以外での介護と考えてください。
もっと言うと、自宅に介護福祉士などの方に来ていただいて受ける介護と思ってください。
訪問介護はホームヘルプサービスとも呼ばれています。

今回は、そんな訪問看護のエキスパート・ソフィア訪問介護ステーションの介護技術向上の努力について、見てみたいと思います。

ソフィア訪問介護ステーションのホームページを見ていただくと、
その研修の内容がレポートとして掲載されています。
私が拝見したのは、福祉用具の研修についてのレポートです。

福祉用具って使い方を間違えると危なくなることもあるので、
こういう風に常に研修をしていただけると、
介護される側としても安心ですね。

写真からも、真剣に研修に取り組んでいる姿勢が見て取れます。


私が特にご紹介しなければ、と思ったのは、
参加されたスタッフの方の感想の最後に、
第2弾も期待したいという声が多数あったということです。

このようにソフィア訪問介護ステーションのスタッフの方が、
常に学ぶ姿勢と意思を持っておられることにはとても心を動かされます。

看護師 求人もあるとのことで、
働きながら向上できるっていいなあと思いました。

介護というと簡単にできることでは無いと思います、
大変なことも多いでしょう、
しかし、このように向上心を持ってできる仕事、
遣り甲斐や充実感を最も得ることのできる仕事でもあると思います。
やはり、人とのかかわりの中で自分が磨かれていくと言うことは、
とっても魅力的なことだと思います。
相手にも必要とされると同時に自分も磨かれる素敵な仕事ですね。

最近の不況の影響で、リストラされた方や派遣切りにあわれた方が介護の現場でがんばっている番組を見たことがありますが、「大変だけど、とても遣り甲斐を感じている。ここで働けてよかった。」などと言っているのをみて、とても心を動かされました。

もし仕事を探している方がいたら、充実した介護現場で働くのはどうでしょう?

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。