アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

福祉用具研修の感想

訪問看護ステーションてご存知ですか?
ソフィア訪問介護ステーションでは、専門家のサポートの下で、
自宅で安心して介護が受けられます。また、社内での勉強会や研修を通じて、
その介護技術の向上に努めています。

訪問介護とは、老人ホームなどの施設以外での介護と考えてください。
もっと言うと、自宅に介護福祉士などの方に来ていただいて受ける介護と思ってください。
訪問介護はホームヘルプサービスとも呼ばれています。

今回は、そんな訪問看護のエキスパート・ソフィア訪問介護ステーションの介護技術向上の努力について、見てみたいと思います。

ソフィア訪問介護ステーションのホームページを見ていただくと、
その研修の内容がレポートとして掲載されています。
私が拝見したのは、福祉用具の研修についてのレポートです。

福祉用具って使い方を間違えると危なくなることもあるので、
こういう風に常に研修をしていただけると、
介護される側としても安心ですね。

写真からも、真剣に研修に取り組んでいる姿勢が見て取れます。


私が特にご紹介しなければ、と思ったのは、
参加されたスタッフの方の感想の最後に、
第2弾も期待したいという声が多数あったということです。

このようにソフィア訪問介護ステーションのスタッフの方が、
常に学ぶ姿勢と意思を持っておられることにはとても心を動かされます。

看護師 求人もあるとのことで、
働きながら向上できるっていいなあと思いました。

介護というと簡単にできることでは無いと思います、
大変なことも多いでしょう、
しかし、このように向上心を持ってできる仕事、
遣り甲斐や充実感を最も得ることのできる仕事でもあると思います。
やはり、人とのかかわりの中で自分が磨かれていくと言うことは、
とっても魅力的なことだと思います。
相手にも必要とされると同時に自分も磨かれる素敵な仕事ですね。

最近の不況の影響で、リストラされた方や派遣切りにあわれた方が介護の現場でがんばっている番組を見たことがありますが、「大変だけど、とても遣り甲斐を感じている。ここで働けてよかった。」などと言っているのをみて、とても心を動かされました。

もし仕事を探している方がいたら、充実した介護現場で働くのはどうでしょう?

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。

この記事福祉用具研修の感想へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。