アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月06日

今までの結婚式は高すぎる!海外挙式後日本でパーティーをおすすめします!

今日はGYM8です。

今回紹介するのは、「会費婚
」です。

実は私は2016.2.6に結婚披露宴をやりました!


地元でも高めの式場でガーデンウエディング的なとこで、半日会場貸し切りでやりました。


当初80〜100人くらい呼ぶ予定で最初の見積りで320万円位でした。
80人で280万っていう広告をみて飛び付いたんですけど。


そのくらいで済むなら、予算的にも大丈夫だねってことでそこに決めました!


まぁ、嫁が会場気に入ったから決めたってのが9割!


私は結婚してすぐに子供ができて、一人目を産んで。その子が2歳になるころに、お金の面でも生活の面でも落ち着いてきたのでやっぱり結婚式やりたいねってことで式を挙げることになりました。


多分こういう人結構いるのではないかと思います!


あと友達で多いのが、おめでた婚で妊婦で式を挙げる夫婦ですね!


それで、結婚式をやることになったわけですが最初のおおよその見積りで予算は大丈夫そうだと思ってうきうきしていたのですが。


打合せがすすむ度に、ドレスやタキシードなどがパックの料金を超えたり(料金におさまるドレスほぼなかったのが現状)80以上になると席代、

テーブルクロス代、

お花代、

キャンドル代が追加で掛かるとのこと、

当然食事も追加ですよね!

料理は下から2番目のやつ、ドリンクはwelcomedrinkなし!
さらに演出がこれまた高いのです!あんなことやこんなことなって思ってたのですが、予算がどんどん膨れ上がっていくのでせっかくやろうとしていた演出はほぼカットしました。

最終的にやったのは最後に流すエンドロールです!
当日に撮影してもらってすぐにムービーにしてくれるやつですね!

あとは、自分でこどもの紹介VTRと二人の生い立ちVTRを作って流しました。

キャンドルサービスは席が多くて時間が掛かるからやらない予定でしたが、演出をカットしたため時間が余り過ぎてキャンドルサービスをやることにこれは、おかねが掛からなかったので!

そして、最終的にでた見積りが450万!

まぁ完全に予算はオーバーですよね!でも、ゼクシーで祝儀の平均3.3万円って書いてあるし!大丈夫でしょ!なんて思っていたら痛い目見ました!

まず友達夫婦を呼んだらふたりで5万円ですね!ひとり2.5万円!まぁこれは相場どうりだと思うのでしょうがないです。

3人家族を呼んだら、3人で7万円です。ひとり2.3万円!

そして、当日一番腹立ったのがドタキャンです。これは、ただの損失でしかないです。ひとりはインフルエンザになってしまい!後日2万円祝儀でもらいました。ほんとこれが礼儀ですよね。

ひとりは友達で、部活のメンバーで一応全員に声掛けて来る人来ない人はいて、それはそれでいいんですけど。
招待状に出席って書いておいて、当日音信不通。
もうひとりは親の古くからの友達で、結婚式に呼びたいと言われたので招待したら当日音信不通。

来ないのはいいんですけど、招待した時点で断ってくださいよってことですよね!行きたくないなら断りましょうね!高いお金払うわけですから!

で、結局予算は100万円くらいオーバー!

50万円くらい借金しちゃいました。
頼れる親でもなかったので、お金は大丈夫!といって予算オーバーのことは言わなかったです。

それからは、友人やセンパイ、後輩たちには、「海外で挙式兼新婚旅行」にいって、こっちに帰ってきて会費のパーティーした方がいい!!!!!とゴリゴリ押してました!

まぁ、思いが溢れてこのブログにも書いたわけですが。

海外挙式でドレスだの会場だので30万くらいだそうです。
パーティーは、会費なので少し演出とかやって自費で5〜10万円と言ったとこでしょう!

日本で結婚披露宴をやると自費で100〜200万円ですから。どう考えても安くてしかも海外で出来ます。

若くして結婚した夫婦や結婚式やりたいけど余りお金がかけられない人も会費婚
なら、披露宴もできるしお金も掛からない!
とくに披露宴に沢山呼びたい人は会費の方がゼッタイにいいです!

ということで、結婚式するなら【会費婚】
の思いの丈を終わります。


リンク貼っときます。↓
会費制結婚式するなら【会費婚】






posted by GYM8 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚式
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。