アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
逆流性食道炎、温活、高血圧さんの画像
逆流性食道炎、温活、高血圧
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年08月22日

逆流性食道炎改善について




にほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ
にほんブログ村


食道・胃腸ランキング
私のスマホ代・・・高すぎ!?月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」

今日8月22日は仕事が休みです。

朝から、豚肉とキャベツチーズを炒めたものと糖質ゼロの発泡酒500を食べました。

2ヶ月前ぐらいの私には考えられない食事です。

2ヶ月前の私は、逆流性食道炎の症状が酷くてずっと吐き気がして気持ち悪くて、寝るときは胃酸が逆流してきて熟睡できず…
消化のいいもの、うどん、お粥、バナナ、ヨーグルトそういうものばかり食べてました。
wpXクラウド


胃に優しいものとばかり思っていたものはすべて炭水化物で、体内にとりこまれると糖分にかわり、それが逆流性食道炎にはよくないことが最近わかりました。

事実、6月末ぐらいから糖質制限すると吐き気や気持ち悪さもおさまり、食欲も少しずつ出てきて

現在は朝晩は肉野菜チーズ豆腐類などを中心に食べて、糖質ゼロの発泡酒も飲んでいます。

さらに1週間前からブランパン(糖質が抑えられたパン)を食べるようになり、仕事にも復帰できるところまで改善されました。
【WiMAX2+】【ご契約で、商品券3,000円をプレゼント】

もともと、パンが好きなのでブランパンが食べれるようになって気持ち的に体調もよくなってきた感じがします。
【デトランスα】

医者から処方されていた、胃酸を抑える薬も飲まずに、六君子湯という胃腸の調子を整える漢方薬にきりかえました。

朝昼にしっかり食べて、夕方以降はチーズや豆乳などで軽く済ます習慣を現在しています。

夜はたまに胃が痛くなることもありますが春先の酷い状態と比べると全然ましになりました。

もっと早く糖質制限のことがわかっていれば5〜6月の逆流性食道炎の苦しみはなかったと思います!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8016948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。