アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月24日

冬といえば鍋! 今ハマっている鍋をご紹介します!


皆さんこんにちは。お久しぶりの投稿になりましたあせあせ(飛び散る汗)
前回は夏ごろに書いたかなー(;^ω^)
もう本当に寒くなってきましたね。この寒い時期にこそ食べたい「あったかグルメ」といえば「鍋」ですよねー

実は今、私たち家族は「鍋」にハマっているんです( ´∀` )
今までも鍋はよく食べていましたが、最近は特に一人鍋にハマっています!
私たち家族は4人家族で今までは大きい鍋で鍋を作っていました。今まで好きだったのは定番のキムチ鍋とか、ココ壱番屋のチーズカレー鍋とかです。皆さんもお好きな鍋の素がおありでしょうか?

何鍋が好きかという話ではなく…(^▽^;)
私たちは4人家族なのになぜそれぞれ一人鍋をするのか。それは早くできるし、それぞれのペースで食べれるし、その時の気分で何を作るか決められるし…と沢山の理由があります。実はほとんど毎日、晩は一人鍋だったりします(^▽^;)

今回の記事では、今毎日のように一人鍋を食べている私が(笑)
今おススメの鍋や、〆などもご紹介していきたいと思います。是非最後までご覧ください!





食べてほしい!おススメの鍋!


 私たち家は、水に鶏ガラスープの素とめんつゆをいれて煮込む自作のもやるのですが、一人鍋用の素を買って作ることもあります。今回は、その一人鍋用の素の中でおススメのものをご紹介していきたいと思います。

まずお勧めしたいのは、鍋キューブの濃厚白湯鍋です。
鍋キューブは、大抵一袋に8個入っているので、何回も使うことが出来ます。値段の割に安いですし凄く美味しいんです特にこの「濃厚白湯」鍋は味が濃くて〆までしっかりと美味しかったです。
一人鍋の良いところって、本当に周りを気にせずに食べれるところなんです!
4人で一人の鍋をするとき、大抵2回に野菜組を分けるんです。簡単に言うと、最初は野菜や肉が入っていると思うんですけど4人なのでそれがすぐになくなってしまい、もう一度、同じスープで作るんです。そのあとに〆という形なんですが、一人鍋は一回で済ませれるので楽ですし、取りすぎがなくなるので適度な量を食べることが出来るんです。
最後まで濃い味で楽しむことが出来、特に鍋キューブの濃厚白湯はその名の通り濃厚なのでめちゃくちゃ美味しかったです。コッテリな鍋がお好きな方におススメの鍋です!この鍋の〆はあとでご紹介します!

味の素 「鍋キューブ」濃厚白湯 8個入パウチ 73g×24袋

価格:7,087円
(2021/12/21 17:04時点)
感想(0件)




次にお勧めしたいのは、マルちゃんの、お鍋にポンの焼きあごだし鍋つゆです。
こちらは、一袋に6個素が入っているのですが一食分作るのに2つ使わなければならないため、3食分ということになります。こちらの商品がおススメな理由は、焼きあごだしの旨味がすごく感じられるからです。さっぱりした鍋が食べたいと思われるときにおススメの鍋です。さっぱりした中に焼きあごだしの旨味、風味すべてが美味しく、意外と〆はコッテリ系が美味しかったりします( ´∀` )

東洋水産 お鍋にポン 焼あごだし鍋つゆ 3人前(計6個) 1袋

価格:140円
(2021/12/21 17:24時点)
感想(0件)




次にお勧めする鍋の素は、プチっと鍋のあさりとホタテの旨塩鍋です!
こちらも魚介の旨味が出ていて、野菜に味が染み込むとさらにおいしくなりました!似たような商品で鍋キューブの鯛と帆立の極みだし鍋もあります。
この鍋キューブの方は鯛感がとても強かったです。個人的にはとても好きな味だったのですが、家族の中で意見も割れた商品でもあります。鯛のうまさが好きな方は是非お試しくださいね!

エバラ食品 プチッと鍋 あさりとホタテの旨塩鍋 21g×6P入 鍋 鍋の素 鍋スープ 鍋用 ぷちっと鍋 魚介鍋 魚介スープ 鍋ポーション

価格:300円
(2021/12/21 17:35時点)
感想(0件)



鍋キューブ 鯛と帆立の極みだし鍋(8コ入)【鍋キューブ】

価格:395円
(2021/12/21 17:38時点)
感想(2件)



〆は何?


 私は〆はお米を入れて雑炊にすることが多いです。
やっぱり私は雑炊が好きですので、まだ今年は一人鍋で麺の〆はやっていません(^▽^;)
最初におススメした「濃厚白湯」の〆ですが、私は更にコッテリで作ってみました!
これが意外に美味しいんです!是非お試しください!以下はレシピです。
 〆例@ 食欲のそそるニンニクを入れる!
ー材料ー 
 @お米      
 Aニンニクチューブ 
 Bコーン(缶or冷凍)
 Cチーズ
 Dブラックペッパー
 Eネギ(散らし用)
ー詳細ー
 主な材料はニンニクとチーズです。そこにブラックペッパーやコーンが加わるとアクセントが加わりとてもハマる味になります。これにさらにお好みでしょうゆを適量加えたりすると美味しくなるかもしれませんね!
 
 〆例Aしょうゆベースのあっさり仕立て
ー材料ー
 @お米
 A醤油(めんつゆ)
 Bネギ
 C海苔
 Dコーン
ー詳細ー
 こちらは少しあっさりした〆が良いと思われる方におススメの味付けです。醤油、もしくはめんつゆを少量注ぎ、コーンや海苔やネギなどお好みのトッピングを入れて作る雑炊です。お好みで「明太子」を入れたりだとか、少しニンニクを入れて風味を出したりだとかいろいろなアレンジが出来ますので是非お試しください!





久しぶりの投稿になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
これからも定期的な更新をしていきたいと思いますので是非ご覧になってみてくださいね!
タグ:お鍋 グルメ
posted by Momo at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) |

2021年08月30日

フルーツのプレゼントはこちらからどうぞ!おススメの「蝶結び」さんについてご紹介


皆さんこんにちは。Momoです。
久しぶりの投稿になってしまい申し訳ございません。
今回は、フルーツギフトを専門で扱っておられる「蝶結び」さんについて皆さんにご紹介したいと思います。
皆さん、フルーツはお好きでしょうか?贈り物にも最適なフルーツですが、誰かにプレゼントしようとは思ってもどこのフルーツが良いのか分からないと思われる方も多くおられると思います。是非そのような方にはこの記事を読んでいただきたいと思います!




「蝶結び」さんについて

「蝶結び」さんはフルーツを専門に扱っています。出産を終えたママさんにフルーツを食べて贅沢を味わってほしいという思いから生まれたそうです。出産祝いに「蝶結び」さんのフルーツギフトを送るとみんな笑顔になりそうですね!
「蝶結び」さんのおすすめポイントはいくつかあります。まずは急ぎの贈り物にも対応しているという点です。急いで送りたい、しかもフルーツが良いけどフルーツは収穫時期もあるしと思っている方には是非お勧めです!迅速な対応で送っていただけるので安心して選ぶことが出来ますね!
そして他のおススメポイントです。フルーツギフトを自分の好みで選ぶことが出来るという点です!予算やどんなフルーツなのか、様々なことを考慮しながら相手が喜ぶフルーツギフトを送ることが出来ます!サイト内でチャットが出来るので安心できますよ!
そして例えば出産祝いでフルーツギフトを送るとします。ママさんは体調も崩しやすく食べるものにも気を使っているかもしれませんね。この「蝶結び」さんは国産のフルーツを使っているのでその点も安心!
フルーツだけでなくジュースなどの加工品も販売しているので是非一度「蝶結び」さんの公式ページをご覧になってみてください!



どんな商品があるの?


これは夏のフルーツセットです。カスタマイズが可能ということなのでお好きなフルーツだったり、予算などをお店の方にご相談してみてください。このセットは6,480円ということでした!しかも「蝶結び」さんは無料でラッピングをしていただけるそうです!是非一度ご覧ください。この商品が気になる方は上記の写真をタップしていただくとそのページに飛ぶのでご覧ください。

このセットは、シャインマスカットと梨4玉のセットになります。シャインマスカットは皮まで食べることが出来、とても美味しいですよ!私は、シャインマスカットの生産県に住んでおります。そのためシャインマスカットを食べることが少し多いのですがとても美味しいですよ!是非ご覧になってみてください!このセットは9,720円です。こちらも写真をタップしていただくと商品の取り扱いページに飛びますので是非ご覧ください!


posted by Momo at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フルーツ

2021年06月11日

和食に必ずと言っていいほどついてくるものと言えば…? 漬物のご紹介!

4897022_s.jpg


皆さんこんにちは。Momoです。
どんどん暑くなってきていますねー。今年もどこまで気温が上がっていくのか…。恐ろしー
これまで当ブログでは、パン・スイーツについて皆さんにご紹介してきました。でもやはり皆さんが食べるのは和食がメインかなと思います!皆さんはご飯を食べるとき何をお供にして食べられますか?
納豆とか…ふりかけとか…海苔とかですかね?今日皆さんにおススメしたいのは漬物です!
旬の野菜を漬物にしている「京つけもの 大安」さんをご紹介したいと思います!是非最後までご覧になってみてくださいね!





「京つけもの 大安」さんのご紹介!


京つけもの 大安さんは国内産の原料にこだわっていて、旬の野菜を漬物にして食べることが出来るのでとても美味しく、安心して食べることが出来ますね!漬物は私も大好きでどんどん食べてしまうんですよね(;^ω^)
ご自宅用にもプレゼント用にも最適なこの漬物について少しご紹介したいと思います!

まず、お勧めしたいセットがあります!それは「ちいさなだいやす 18個入り」です!
漬物ってとても美味しいですけど、スーパーなどで売っている漬物などは量が多くて食べきれなかったり、たくあんなどは切らないといけないので少々めんどくさかったりしませんか?
この「ちいさなだいやす」は1回で食べきることが出来るサイズの漬物がたくさん入っているセットなんです!食事をするときに、「今日はこれがいいな!」と決めて、1つずつ食べることが出来るので簡単です!
このセットでは18種類の漬物を食べきりサイズで販売しているので毎日の食事が少し楽しみになりませんか?
プレゼント用にもとても良く、喜ばれると思いますよ!
値段:5400円(税込)

先ほどご紹介した「ちいさなだいやす」もとても良いのですが、皆さんの中には「もう少しお手ごろな価格で漬物をプレゼントしたい」と思った方もおられると思います。それでは、お手ごろな価格でしかも美味しい!そんなセットをご紹介したいと思います!

それは「京つけものおみやげ袋」です!
可愛い巾着袋に3種類の漬物が入ったものです!お値段は、648円とお手頃ですし、大安さんのお漬物をプレゼントできるのは本当に良いと思いますよ!
是非是非、チェックしてみてくださいね!




余談:私の好きなこと


ここからは本当に余談です( ´∀` )
「こんなん見たくないわ!」と思われる方は全然飛ばしちゃってくださいね(笑)
一番最初の投稿で自己紹介をさせていただきましたが簡単に済ませてしまったのでこのように余談で少しずつ話していければいいなと思っています!
今回は「私のすきなこと」です。
私はスポーツが大好きです。特に野球が好きで、キャッチボールをしたり、バッティングセンターに行ったり趣味でやっています。観戦するのも大好きで、「埼玉西武ライオンズ」が贔屓球団です(^_-)-☆
とにかく体を動かすことが大好きなので…やはり今の自粛は厳しいですね…。
と言っても公園で体を動かしているのですが…( ´艸`)
今日の余談はこれで終わりです!また是非ご覧になってみてくださいね!
最後まで読んでくださりありがとうございました。
posted by Momo at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お供

2021年06月10日

コロナ禍の今だからこそ役立つ生協の宅配についてご紹介!

4543992_s.jpg


皆さんこんにちは!Momoです。
私は実はTwitterの方でもブログの更新を報告させていただいているのですが…いいね!&フォローしてくださった皆さんありがとうございます!これからも定期的な更新をしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!
今回の記事は、グルメをご紹介するというのとは少し外れるのかなとは思うのですが、グルメに通じるものなので皆さんにご紹介したいと思い、この記事を書かせていただいております。
コロナが世界中で流行して、今も感染者数は減ったり増えたりを繰り返している状況ですね…。地域によって危険度というのも少しは違いますが、皆さんは人混みを避けられたり、買い物に行く時間や方法を変えられた方もおられると思います。そこで今回は、生協の宅配を皆さんにおススメしたいと思います!

今回ご紹介するのは「コープきんき」と言って、配達エリアが滋賀県・京都府・奈良県・大阪府・和歌山県に限られています。他の地域に住んでおられる方もこのエリアの宅配は出来ませんが、是非参考にしていただきたいと思っています。実は私もコープさんの宅配をしております。私の経験なども交えてお伝えしていけたらと思いますので最後までご覧になってみてくださいね

この記事ではこんなことをご紹介!
・コープの宅配のおススメポイント
・値段について




生協の宅配について


生協の宅配と聞いて皆さんはどのようにお感じになりますか?「少し難しそう」「実際に買いに行った方が早そう」と感じられる方もおられることでしょう。そこで今回は生協の宅配の良さを語っていきたいと思います

おススメポイント@ 自宅で受け取れるから楽!
  実際に買い物に行ったとして、例えば1週間分の食材をまとめて買ったら帰りは重いですよね…。車で行っていたとしても車から家に持ち帰るのが少々、めんどくさい( ´∀` )でも生協の宅配は家に直接持ってきてくれるので凄く楽に食材を買うことが出来るんです!ジュースとかお茶とか重いものも家まで運んでくれるのは嬉しいですよね!宅配の時に留守にしていたらどうなるんだろうと感じられる方もおられると思いますが、安心してください!留守の時はケースに入れて玄関の付近に置いていってくれます!冷凍の商品はドライアイスが入っているので少し遅れるとしても安心ですね。
1週間はそのケースを家で保管しておく必要はあるのですが、次また宅配が来たときに持って帰ってもらえるのでスムーズですよ。

おススメポイントA 商品選びも楽しい!
  宅配に来てくださるときに、次週の注文を提出します。スマホでも簡単に注文できます!商品のカタログを毎週持ってきてくれるのでそれを見てほしい商品を注文できます。そのカタログも見やすくて値段も分かりやすいので私も本当に活用させていただいています!

おススメポイントB 新鮮!美味しい!
  私たち家族は、生協の宅配を始めるまであまりコープさんに買い物に行くことは少なかったんです(すみません(;^ω^))魚などは鮮度が良く、野菜なども新鮮というのは分かってはいたのですが中々値段との相談もあり…。という感じだったのですがやっぱりコープの商品はどれも美味しいです。特におススメなのが魚です。私は正直、好んで魚を食べる感じではなかったのですが、最初コープの魚を食べたときに家族みんなで驚いたのを覚えています。「ナニコレ」ってかんじでした(笑)
是非皆さんにも食べていただきたいです!そして生協の宅配でよいのは、簡単に作れるおかずが沢山あるということです。おかずはレンチンでOKのものや、フライパンで焼くだけのものが多く、とにかくどれも美味しいんですよ…。驚きの連発です(笑)
是非皆さんも試してみてください!





値段とかはどうなの?


生協の宅配は高いんじゃないかとお感じになる方もおられるでしょう…。確かにとても安い!というわけではありません。でも「この値段でこんな美味しいのが食べれるの?」っていうぐらい生協のおかずとか魚とかお肉などは美味しいです。
そして、カタログを見ていると安売りになっているものもありますし、お買い得な商品は沢山ありますよ!
詳細な金額などは個人で異なります。是非資料を請求してみてください!





実際にスーパーに買い物に行くとコロナの感染が心配ですよね。宅配ならその心配も軽減するはずです!
生協の宅配は本当におススメしたいものです!是非皆さんも資料を請求してみてくださいね!
最後まで読んでくださりありがとうございました。

資料請求はこちらから
posted by Momo at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2021年06月08日

災害への備えは出来てる?防災食についてご紹介します!

3162212_s.jpg


みなさんこんにちは!Momoです。
日本に住んでいるとやはり多いのが「自然災害」ですよね。
九州地方や四国地方は台風や大雨の被害が多いですし、東北では地震などが頻繁に起こっていますよね。
比較的、安全な地域に住んでいても雨の影響とか…冬だと雪の影響とか…。
どこに住んでいても自然災害の影響を受けてしまうかもしれないという恐怖さがありますよね( ;∀;)

皆さんは防災グッズを準備されていますか?テレビなどでも頻繁に勧められていますし、最近は毎年のように(もっと高頻度にかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗))避難指示とか特別警報などが発令していますね。やはり備えておくことは大事ですね!
…。これが結論ではないのです( ´∀` )

防災グッズを準備するときにたくさんの水、食事は必需品ですよね!最近ではスーパーなどでも防災食を変えることが出来るようになっていますが、「防災食って美味しくないんじゃないか」「一旦食べることが出来れば…。」と感じておられる方も少なくないと思います。そこで今回の記事では、美味しい防災食、防災グッズを販売しているエコワン防災ショップさんをご紹介したいと思います!





エコワン防災ショップで販売している防災食を徹底調査!


皆さんは防災食と聞いてどのようなものを思い浮かべられるでしょうか?
カンパンとか…とにかく長持ちするものを買っておいてカバンに入れておくというのが普通かな?と思います。(私の家ではそうです(;^ω^))

避難しているときは不安とかありますけど、どんな時も食事は楽しく美味しく食べたいじゃないですか。
それでおススメなのが、「エコワン防災ショップ」で販売している防災食なんです!
ここで販売している防災食の特徴は、「無添加にこだわっている」ということ。

無添加にこだわり、体に良いもの、美味しいものを食べることが出来ます。例えば、避難しているときはこれからの事とか、家族の事とか、色々なことが心配になると思います。こんな時こそ体に良く美味しいものを食べて少しでも元気を出してほしいなと私は思います!

しかし注意していただきたいことがあります。品質にこだわって無添加なので保存料も一切使っていません!
そのため、賞味期限が製造日から1年半だそうです。賞味期限には気を付けていただいて、いつも新しいものを非常用持ち出し袋に入れておくようお勧めいたします!





セットを詳しくご紹介!


@無添加の防災食 ローリングストック和食セット

1日3食×3日分(1人用)のセットをご紹介いたします。
まず、気になるお値段ですが、7,214円です!

これが2人用、3人用になると少しお得な価格で購入することが出来ますので是非チェックしてみてくださいね!
(セット内容)
肉じゃがや切り昆布の煮物、昆布豆、ひじきと大豆の煮物、筑前煮、切り干し大根の煮物の6種類がそれぞれ1個ずつ入っています。そして白米が6個、白粥が2個、のり粥が1個入っています。そして、嬉しいことに、おやつまで入っているんですよ!ようかんが3個入っているので疲れた心を甘いようかんで吹き飛ばすことが出来ますね!

A防災食 あたたか和食セット

こちらも同じく1日3食×3日分(1人用)をご紹介します。こちらのお値段は10,584円です。
そしてこちらの商品も、2人用3人用としていくとお得なので是非チェックを…!

こちらの商品は、おかずお米、おやつはすべて一緒です。それに加えて、ヒートパック(加熱袋1枚、加熱剤6個、500㎖のお水1本)と、紙皿が6枚、スプーンが9個、お米の開封用ナイフが9個、ティッシュ1個がプラスについています!
ヒートパックとは何なのか。ご説明いたします!
防災食は大抵は温かくして食べられませんよね。避難所にはコンロもレンジなどもありませんからね(´;ω;`)
そこでヒートパックが役に立ちます。加熱袋に加熱剤と水を入れるとそれらが反応して食材を温めることが出来るんです!!火は出ないので安心してお使いいただけます!1回すると20分もつので助かりますね!!
このヒートパックは個別でも売られていますので、気になる方はご覧になってみてください!

やっぱり避難所でも食事は温かく美味しいものが食べたいですね。是非このエコワン防災ショップさんからお買い求めください。他の防災グッズも購入できます!
防災グッズをまだ準備されていない方はもちろん、されている方も魅力的な商品がありますので、ご覧になってみてくださいね!
最後まで読んでくださってありがとうございました。これからもどんな災害がどこで起こるか、被害はどうか分かりませんが、安心して素早く行動できるように準備なさっていてくださいね!



posted by Momo at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2021年06月07日

SNSでも注目されている 映える商品 まるもち屋のご紹介!

DSC_6775.jpg


皆さんこんにちは!Momoです。
前回の記事では糖質制限をされている方もそうでない方も美味しく食べることが出来る「低糖質ふすま粉パン」をご紹介させていただきました!
  気になる方はチェック!
「低糖質なパン!美味しく楽しく食べたい!小麦ふすま粉パン」

今回は、和菓子をご紹介したいと思います!
和菓子って落ち着きませんか?(私だけかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗))
その和菓子で、SNSで26万いいね!を獲得した「水まる餅」が大人気!他にも餅を使った和菓子のお店!まるもち屋をご紹介します
日頃頑張っている自身へのご褒美としてでも!またプレゼントにもとても良い商品ですよ!是非最後までご覧になってみてくださいね


この記事ではこんなことをご紹介!
・まるもち屋の商品のご紹介
・価格





「水まる餅」のご紹介!


200919_0287.JPG



「水まる餅」は見た目が本当に可愛く、SNS映えしますね!プルプルでとても美味しい和菓子です!
風船を割ると、水まる餅が飛び出してくるということで、食べる前にたくさんの時間がかかりそうですね(笑)
写真を撮って…風船を割って…写真を撮るときにも風船を割るときにも、そして食べるときにも楽しく食べることが出来そうですね。
わらび餅ですが、プルプルという食感で、不思議な食感を楽しむことが出来ますよ!
mc3.jpg

また、お好みの量できな粉と黒蜜をトッピングすることが出来ますよ!
この「水まる餅」はとても人気な商品でプレゼントにもとても良い商品だと思います!
ご検討してみてはいかがでしょうか?





他にもどんな商品があるの?


「水まる餅」以外にも美味しそうな商品がありますよ〜!

@まるもち

200919_0022.JPGmt1.jpg


外側がサクッとしていて、中はもっちり!これが「まるもち」の食感です!
また、お餅と餡の量は絶妙な量にしているそうですよ!見ただけで本当に美味しそうですよね!
「水まる餅」も「まるもち」も食べてみたくなりますね(笑)
餡については「つぶあん」と「みたらし」があるそうですよ!

A餅入りどら焼き

dm4.jpg
どら焼きの中にお餅が入っていて食べ応え抜群ですよ!
お餅のもっちりとした食感に加え、どら焼きの生地はしっとりとした食感に仕上げているそうです。
味の種類は2種類あって、「粒あん」と「抹茶」です。
餡も餅もたくさん入っているのでこれ一つで凄い満足感が味わえそうですね!

価格は??


561A9489.jpg
ここまでご紹介してきましたが、ここで気になるのはお値段ですよね!
では一つずつ値段をご紹介していきます!
(上記の写真はギフトセットの一例です。)

まずは「水まる餅」です!

・水まる餅3個入(黒蜜・きな粉付き)
  値段:2100円(税込)

・水まる餅6個&餅入りどら焼き4個
  値段:4450円(税込)
 ↑このギフトはとてもおススメです!ご自身でもプレゼントでも喜ばれる商品です!

次に「まるもち」です!

・まるもち 20個入り
   価格:3300円(税込)
 この商品はつぶあんでもみたらしでも20個入りでこのお値段です。
 また、ミックスで粒あん、みたらしの両方を召し上がっていただける商品もあります。こちらも20個入りで同じお値段です!

そして最後に「餅入りどら焼き」です!

・餅入りどら焼き8個(粒あん・抹茶 各4個ずつ)
  価格:2980円(税込)

大人気な商品をお手ごろな価格でお楽しみいただけますよ!是非一度召し上がってみてください!
この記事では、まるもち屋さんの商品をご紹介させていただきました!
最後まで読んでくださりありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします!



posted by Momo at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2021年06月05日

低糖質なパン!美味しく楽しく食べたい!「小麦ふすま粉パン」

212535_s.jpg

皆さんこんにちは、Momoです
2回目の投稿ということで、何をご紹介しようと考えていたのですが…。
今はコロナが流行していて、一日のほとんどを家で過ごされている方も多いと思います。以前は運動をしたり、何かのスポーツの大会に出たり、スポーツが好きではない方もダンスなど趣味を楽しんだりしていましたが、今の状況では難しいと思われる方もおられることと思います。

そこで一日のうちで何が楽しみなのかというと、食事ですよね!
しかし、あまり運動できなかったりすると気になってくるのは体重…。美味しく、何も考えずに食べたいと思うのと同時に、やはり太りたくないというのも願いですよね!
そこで今回は「低糖質ふすま粉パン」をご紹介したいと思います!
低糖質ふすま粉パンの特徴などについてご紹介していきたいと思っていますので、是非最後までご覧になってみて下さい!





そもそも「ふすま」って何?


2768077_s.jpg


皆さんは「ふすま」という言葉を聞いたことがありますか?「小麦ブラン」とも呼ばれます。「ブラン」は聞いたことがある気もしますね!
「ふすま」は小麦の表皮の部分のことです。小麦からふすまを取り除いたのがパンでよく使われる小麦粉なんです。小麦粉はよく「糖質が高い」「カロリーが高い」「太る」というイメージを持たれている方も多いと思います。でも「ふすま」は小麦粉よりも糖質が低いので低カロリーなんです!
しかも、食物繊維や鉄分、カルシウム、マグネシウムなどの栄養素も豊富なのでとても良いですよね!

糖質が低くて、カロリーも低くてなおかつ、たくさんの栄養素を取ることが出来るなんて最高ですよね
今回ご紹介している「低糖質ふすま粉パン」では、九州産、特に熊本産の小麦を使用しているそうです!
素材にもこだわっているんですね!

低糖質!なのに美味しい


どの料理でも言えることですが、低カロリーにすると味を少し薄めにしたり、別の低カロリーな食材に置き換えたりするので本当の味とは少し違う…。だからあまり好んで食べないという方もおられるかもしれませんね。ではこの「低糖質ふすま粉パン」はどうなのでしょうか?

もっちりしていてフワフワ!そして美味しい!
これは、大分県日田市の水を使った強炭酸水の力だそうですよ!とにかく素材、原料、美味しさにこだわって作られたパンということが分かりますね!

また、この低糖質ふすま粉パンは噛めば噛むほどふすまの香ばしさや旨味を感じることが出来ます!

ここも良い


「低糖質ふすま粉パン」は香料や着色料などの合成添加物不使用です!小さいお子さんがいるご家庭でも安心して、家族みんなで食べることが出来るので、とてもおススメですよ!

またこの「低糖質ふすま粉パン」は一つ一つ丁寧に手作りだそうですよ!だからこそとてもおいしいパンが作れるのですね!ほかにも凄いところがあります。大きさは皆さん気になると思います。低糖質ということは小さいんじゃないか、おなかが満たされないのではないかと感じられている方に朗報です
一つの大きさは大きめで、一つだけでも満足できますよ!

そのままのおいしさも感じてほしいのですが、アレンジもすることが出来ます!是非色々なことを試してみて、一番おいしい一つだけの「低糖質ふすま粉アレンジパン」を作ってみてくださいね!
このパンは、ダイエットをしている方もしていない方も、糖質を気にされている方もそうでない方も皆におススメできるパンです。是非召し上がってみてください!





最後まで読んでくださってありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いいたします!
posted by Momo at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | パン

2021年06月04日

自己紹介 初めての投稿!


皆さんこんにちは。Momoです。今日は初めての投稿ということで、少し自己紹介をしたいと思います

私はMomoと言います。今回、「グルメブログのグルブロ」というブログを書かせていただきます!
現在は世界中で新型コロナウイルスが蔓延していますね…。旅行に行けなくなったり、外出も自粛したり、学生は授業や泊まりの学習、修学旅行などの楽しいイベントが次々と中止になったり。皆さん、ストレスをお感じかもしれません。
このような中、グルメに力を入れておられる方も増えられたのではないでしょうか?家にいることが多いので食事を充実させたり、様々な県や国のグルメを取り寄せてみたりされている方もおられると思います!やはり食べ物はいいですよね

このブログでは様々なグルメをご紹介していきたいと思っております!是非皆様にも参考にしていただきたいと思っています。おススメの商品や今流行っている商品、注目の商品などをご紹介していけたらと思っているのでどうぞよろしくお願いいたします!

今回は自己紹介ということなのでグルメについては少しだけ(笑)次の投稿からグルメをご紹介していきます!

余談ですが…。私の自己紹介を簡単に…。
私は埼玉西武ライオンズのファンです。実は埼玉西武ライオンズの事を中心に野球についてつぶやいたブログを書いています。もしよろしければそちらの方もご覧になってみてください!

埼玉西武ライオンズファンのつぶやき

グルメについてですが、やはりコロナが流行しているので外食は全くしていませんね。でも家でおいしいものを食べたりしています。食べ物はおいしいですよね!何があっても食事は欠かさないとか…(笑)
最近では家族揃って駄菓子にハマっています。特に私はサワーペーパーが好きなんです!そして特にアップル味!美味しいですよー!
皆さんはどんな駄菓子が好きですか?もしよろしければコメントください!
サワーペーパーをまだ食べたことがない方はぜひぜひ召し上がってみてください!おススメです!

サワーペーパー グレープ サイダー アップル コーラ 各5枚 選べる よりどり 駄菓子(30枚セット) メール便

価格:1,000円
(2021/6/4 14:54時点)
感想(5件)



ということで、今回の記事では自己紹介をさせていただきました。
これからどうぞよろしくお願いいたします!
posted by Momo at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Momoさんの画像
Momo
皆さんこんにちは。Momoと言います。 これからどうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。