アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月22日

グラコレ 海賊戦争 終了


グラコレ 海賊戦争も終了しました。

今回は10勝10敗でした、半分もしっかりINできなかった感じです。

先月はと言うと グラコレ 海賊戦争 ←11勝9敗だったみたいです、先月の方が仕事さぼって頑張って負けたので全然勝てなかったって感じでした。

頂上下位調整がいんじゃないって話が出てコンバット翌々日の6日目きっちりランクを1,000位近くまで落とした3戦でした、それでも1勝できたので翌日3連勝すれば10勝できそうだと見通しがつきました。

そして最終日前日、本当に頂上下位だって相手とお昼と、19時に対戦して見てるだけで勝てました。

これはこれでやはりやりがいがないのですが(汗) ラストナイトの3戦目は大きく勝ち越してる強い攻撃力の人がいる同盟、私も全くINできない見通しだったので厳しいなって思っていたのですが、結果は勝利です。相手は全くINしてこなかったようです。

ただ、600万しかとって来ない相手に、お昼、19時と我慢して叩かないようにしていたのに、私がいないところで2億とってました(汗)

まぁゲームですのでストレス発散、ストレスを逆にためたら何のためにやってるかわかりませんね。

この2億が悪かったの、最終日の相手は仲の良い同盟と対戦になりました、私がいてもいなくても変わらなかったとは思いますが、30分で大きく離され勝敗は決まっていました。

勝敗決まればサポートフィギュアをゆっくり落ち着いて試せます、試したかったのは当然ローです。

残り6分ぐらいから相手の幹部を2人虫の息にしておいて、ゆっくりこちらのカウントを2にしてもらいます、今回勉強したのは、当たりまえなのですが、カウント2にしてもらた時に気絶していない幹部が2人いたら自殺行為ですね(笑) ←でも今回2回やっちゃいました。

終わってからも仲間と話していて、相手火力があってあっと言う間に気絶させられちゃうからロー使うの難しいねって・・・・説明しても理解はできない(笑)

自分のカウントが5以下になっても、復活しなければもうカウントは減らないんです7分間も、正確には同時に気絶されてないので7分ではないですが、わかりやすく言えば7分です。

このカウントを削るにはシャンクスを使うしかないんです、ただカウントが2や1になったら相手バカだなって思って、幹部の復活待ちますよね、カウント1からシャンクス使う人はかなりのゲームマスターですね。

整えばローは防ぎようがありません(笑) でも私はやっぱり焦ってたな(汗) 虫の息にしていた幹部を考えローを先に使ってしまった、それでもやっぱりシャンクス→シャンクス→で良かった、こちらがいくら気絶ボーナスとっても、自分のカウントは相手は変えられず2のままなのだから。

ただ強い同盟の幹部ってHP高いですよね、攻と技の幹部をスキルで気絶させて、守の幹部は技の人が気絶させる。これをよーいドンのラスト数分前に確認しておきましょう。

もう1か月やってみます、なのでコロコロ頑張ります。


2018年11月20日

グラコレ 海賊戦争 残すは7戦


グラコレ 海賊戦争 もう折り返して残すは7戦か、少ないですね。

現在6勝7敗と負け越してしまいました。

前回と違って勝てそうだったのに自分が失敗したってのがないのであまり悔しさもないところです。

1戦勝てそうなのにってのはありましたが、あららってなってだめだこりゃって負けたぐらいでしょうか。

攻撃力が低く、人数が少ないチームは弱い(笑) 当たり前、そこでどうやったら勝てるか考えましょう。

単純に調整日作って、翌日3勝して、また翌日調整日ってことでもいいですが、楽しくはないでしょうね。

私のチームが負け越しているのは、間違いなくコンバット前日に頑張りすぎたからです、コンバットの日は翌日の順位を気にせず叩けるので、最終日みたいなものです、こうなると攻撃力が低くて、人数少ないチームに勝ち目はないです。

そして昨日がコンバット翌日、コンバット前日のランクが適応されます、19時とラストの相手はコンバットとその翌日6戦を見越してあえて伝説にしていたような、とんでもなく強い相手でした。

この2日間で1勝5敗です。 1勝できただけでもラッキーだと私は理解できるのですが、コンバット前に頑張った本人たちは、1勝5敗に不満のようで頂上下位が理想って言ってます(汗)

来月からはコンバット前日に気づきましょう(笑)

順位落として、3勝して、また翌日落とす。これはチームの作戦でしょうか? 作戦はやっぱり戦い方ですよね。

どんな戦い方がいいのでしょうかね。

私が考えるのはチーム戦と同じです。

チケット集め=カウント 集中して頑張るところ
強ボス=船体 無駄に叩かないところ

チーム戦でも海賊戦争でも相手は翌日考えて止まります、そのポイント見極めて勝ちに行くのか、あきらめるのか話してから行動すれば良いのではないかと思います。

それまでは船体いかずに、復活ともぐらたたきしていれば。

気絶ボーナスを取られれば取られるほど、復活時のカウントは増えます。たたきこまれない気絶ボーナスなら
たくさんとってもらった方がいいです、復活後カウント40ならシャンクス1発で連続気絶は取られません。

復活後カウント45なら、シャンクスで35削られて復活した幹部削られても、その後復活しなければ気絶ボーナス取られません。これは運営さんが良く考えた使える設定です。






2018年11月19日

グラコレ 海賊戦争


グラコレ 海賊戦争も進んでいるのにブログは全く更新できず(汗)

11月19日 現在17時を回り、11戦終わりまして、6勝5敗です。

昨日のコンバットは伝説で3連敗と予想通りの結果でした(涙)

今月は19時からしか参加できていない状況でなんとも厳しい状況です。

さてグランドコンバット


無題.png


勝つと鍵が2倍、参加賞は1.5倍

伝説の参加賞は鍵が9個
頂上の勝利では鍵が12個

鍵の数だけ考えると頂上の方がもらえます、正直頂上はかなり広い301位〜1,000位です。

1,000位は想像を超えるほどほとんど何もしないんじゃないかな?

本日のお昼の部の1,000位が1,700万です。うーーん良く頂上全勝ですってコメ良く見ますが、良く頂上に居続けてさらに勝ち続けられますね。

憶測ですがきっと対戦相手が、勝負しても無駄だと思わせる攻撃力の差がある階級にいることで勝負をせずに自分の目標のポイントで勝ち続けられている、そんな感じではないでしょうか? 違うかな???

私の同盟はかなり弱いので、まず相手はラッキー勝てそうだと頑張ります、頑張った相手に勝とうとするとランクは上がりますね。

とにかく頑張ります、オートもいまいち合わない・・・って言うか大きな画面変化がありました。おかげで四苦八苦

戦う
みかん1
みかん5
叩く
リロード

これでなんとなくうまくいってますが、画面の位置がずれますね、何パターンか作っておかないとダメ見たいです。

まだしびれる、サポートフィギュア戦もない感じです、前回みたいにあの時失敗したみたいな繰り返しの方が実は楽しかったかもしれない・・・・

19時は参加できるので頑張ってみますが、相手は間違いなく覇王クラスの全勝のチームです、でもこういうチームに勝ちたいですね。


2018年11月15日

グラコレ 11月海賊戦争 開始前


グラコレ 海賊戦争が今日から始まります。

今月もやってみます、満足行く結果を残し最後にしたいとも思っています(笑)

先月は全くうまくいきませんでした。

グラコレ 海賊戦争 ←先月終わってからの感想を書いたのはこちたら(汗)

半分程しか勝てなかったので今月は4戦で3勝はしたいと思っています。

初日はデッキの攻撃力の強い人が幹部になってしまうので、少し動きが変わりますね。

先月との同盟で変わったのは、サブサブ垢がスマホ交換の時にメアド、PASSがわからなくなり幹部の1人が無属性だったので、同盟から外していただきました。

その代わり私が8アカウント参加させていただきました、前回デッキを組んだ3アカウントは全て幹部から外してみます。

先月やっているので、前回のオーズ会心フィギュアの 青キジ&黄猿&マルコがデッキに入れられること、コロシアムちょっとやったので階級分攻撃力が上がること、前回よりスタートで少し攻撃力上がりますね。


無題.png


こんな感じでデッキ3アカウント組んでみました。

この3アカウントは気絶ボーナス時オートで叩かせてもらいます。

グラコレ チーム戦 第3弾スカウト参加 サポートマクロ ←チーム戦でやりたかったサポートマクロはうまくいったので、今度は海賊戦争で頑張ります、基本戦争時2人なのでどうしても連続気絶ボーナス中サポートフィギュアの準備に追われてしまいます、なので気絶ボーナス中のみオート使います、お許し下さい。

チーム戦のサポートは同じところをマウスでポチルの繰り返しだったので問題なく一発でオート組めました。

気絶ボーナス中のオート作業は、3アカウント戦闘画面まで手動で行き。

みかん5個選択
叩く
ブラウザバック
リロード
4秒、間が空く用に待機
みかん5個選択
以下繰り返し・・・と組もうと思ったのですが何せ素人なのでうまく組めません。

なので

戦闘画面へ
少し間をおく(1秒)※※画面切り替わるので
みかん5個選択
叩く
ブラウザバック
ブラウザバック ←これで最初の画面に戻るはず
少し間をおく(2.5秒)程度

×3アカウントです、何とかなりそうな気がします(笑)

うまく行けば落ち着いてサポートフィギュアに集中できるので、PC複数アカウント、気絶ボーナス時同時オートとスマホ1台1アカウントの人にはとんでもなく不公平でしょうが、すいません許して下さい。


 






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。