アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月13日

グラコレ 今後のチーム戦


グラコレ チーム戦の振り返りもこれで最後です、私も再編成チームのことをかいてる辺りで追憶の塔に行こうかと思いましたが、ここまで来たのでついでです。

ミッションにおいて今回の変更点、3人で挑戦できるミッションが出ましたね。良いことだと思います。

討伐ミッションの3%を見ることができなかったのは残念でした、きっとなかったのかな?

エクストリームステージにおいてはボーナスタイム1.2倍の時間が設けられました。

23時30分から0時までもボーナスタイムにしてもらえると非常にゲーム性が上がり良いと思うのは私だけでしょうか?

エクストリームステージ意味がないと言う合流さんが多いですが、かなりの可能性を今回感じました。

チームランキング30位ぐらいでも十分に勝敗を左右するものだと思いました。

今回も前回と同じように再編成される度に極ボスのレベルが50づつ解禁される仕様でした。

極ボスのポイントは前回との変更はありませんでした。

極ボス160〜200はこちら 650憶から380億になります。

極ボス110〜150はこちら 98億〜310億になります。

伝説の中でもランクによって、倒しても意味を持たない極ボスのレベルはあると思います。

チームランキング1桁は聞いた話では、1兆越えの勝負をしているようです。こんな戦いをしている時に650憶が勝敗を左右するかと聞かれたらあまり意味を持たないかもしれません。

しかしランキング1位もランキング200位も強ボスのMAX値は3,900で獲得ポイントは21億程度です。

極ボスレベル200を3分で倒した場合は、はるかに強ボスを倒し続けるより速く多くのポイントが入ります、こう考えると、ランキング一桁でも意味がないかと言うとあるのではないかと私は思います。

今のチーム戦で一番速く多く点が入るのが極ボスレベル200だからです。

続きを読む

2016年12月12日

グレコレ チーム戦振返り-4


グラコレ チーム戦振返り続けて行きます。長いななかなか追憶の塔に追いつかない(汗)

これ書いて、ミッションとエクストリームステージ書いたら追憶の塔ですので。

終盤

強い合流さんでした、チームランキングいつも30番ぐらいとの話し、しかもエクストリームステージもするメインは夜との合流パーティーでした。

初日速いうちからチケット集めるついでにたたいていたら、相手がなかなかこないので、仕事前に極ボスレベルMAX200に時間を合わせていただき挑戦してみました。

見事討伐(笑)凄いですね。敵が来ていなかったので倒せるとわかれば倒さなくて良いのでしょうが、倒したくなるのが人の心情ですね。

初日は見事に勝てました。

2日目はまたマクロと対戦(汗) ただ1アカウントマクロでした、けどデッキも強い。

私も何度か触ろうと頑張りましたが、きっと肉拾ってる時か、5回連続で探せなかったときだけ偶然先に触れたのだろうなって感じでした。しかもみかんの個数選んでいたら触れない、触れたとしても6コンボです、意味あるかな(汗)

私のデッキでもボス今回はこの時シーザーだったかな、レベル1と2は倒せたので、倒せた時だけ少し意味があるかなって感じでした。

結構速い時間に合流パーティーの参謀さんからの呼びかけに皆さんスルーだったので、あきらめ感満載だったので、せっかくラストナイトだから相手の油断をついてエクストリームステージで逆転狙われたらと、私はラスト入れないので無責任に鼓舞してみました。

前日レベル200が倒せるのがわかったので、3体倒せば650億×3で1,950憶です。21時の時点でこれ以上離されていたわけです。

たたき合いは勝てません、勝つ見込みがあるとすれば相手が余裕を見せてこの1,950憶までの追撃を見逃すことだと思っていました、なので23時45分までに逆転可能な点差までつめて、15分でエクストリームステージで抜くことこれだけが勝つ可能性があると私は思っていって離れました。

結果は点差を詰めさせてもらえなかった用です、ただ私が予想したラストのラストにエクストリームで抜くのではなく気持ち速い時間からたたき合いと並行しながらやられた用でした、ステージ挑戦してることに目がいかないようにと、やれることやって構想予想通りにいかなかったのですから、ある意味たのしかったのではないかとうらやましい限りです。
続きを読む

グラコレ チーム戦振返り-3


グラコレ チーム戦振返りを続けて行きます。

中盤

再編し初日速い時間からたたき合い←これが無駄だと私は思います、少なくても伝説なので強ボスレベルMAX3,900なので3,000超えるまでは敵に強ボスのレベル上げてもらった方が得だと思います、いない間にこそっとミッションだけやってチケットためるぐらいで十分だと思います。

初日なので次の日もありますから、追えばに逃げるが当たり前なのでできる限り追わないことをお勧め(笑)

チャットに書き込みましたが、合流さんはだらだら叩き合ってました。

夕方に少しINが薄くなり1,000憶離されて今日はどうしましょうかって、私は今回2日間しかラストできなかったので、この日はたたき合いをしたく勝負希望とコメを書き、私のパーティーはそれなりにたたき合い希望を書いたのですが、積み上げてきたポイントは合流いただいたパーティーが取ったもので私たちのパーティーはそれまで貢献していませんでした。

合流サイドから見たら、なにもしないでこれ以上こっちにアイテム使わせるつもりかみたいな感じに受け取られたのではないかと思います。結局最終日までこの温度差が埋まらなかったのがこの中盤戦でした。

結局20時頃から試しにやりましょうと、合流組のエース武装が言って少したたきあったようですが、こちらのパーティーは私も含め参加者が少なく、案の定合流してもらったパーティーはすぐにやっぱり今日はきついですねって、あきらめてしまいました。

予想通りのパーティーでした、最近多いですねこういうパーティー。

2日目は対戦相手にマクロが3アカウント(汗)

たたき合いでは勝てません、なので追わず相手の油断を誘ってエクストリームステージで逆転可能なら狙ってみましょうと、こちらの意見を聞いてもらった感じになりました、前日にヘタレてあきらめたので少し話しを聞いていただけました。

結果はエクストリームステージで追いつく見通しがないほど離されて負けました。ただステージは次の日のデーター取りもあるので挑戦しました。

私が仕事でいなくなる前にお付き合いいただいてレベル110の98億弱を倒せました。

続きを読む

チーム戦 チーム戦振返り-2


グラコレ チーム戦の振り返りの続きを書き足します。

序盤

私は結構がっちりメンバー揃えてチーム戦頑張ろうと思っていました、ですがラストは序盤1日も入れないので、覇気アップのみに集中してました。

合流さんもパーティー参加でした、初日は合流した見分のエースがもの凄いハイピッチで得点上げて相手の繊維喪失したようでした。頑張りすぎにも思えましたが。

2日目は強い相手で、あまり追い込むとマクロかするからやめておきましょうと、速い時間に戦意喪失して調整。

3日目は前回合流した方対戦相手にいて、速い時間に白旗いただきロースコアーで勝てました。

4日目も叩き合いなく相手の脅威も感じず勝てました。

振り返るとここまでで3勝したんですね。

たたきあうことなく終わってしまいちょっと残念な序盤でした。

エクストリームステージのことは最後に別ページで書こうと思っています。



グラコレ チーム戦振り返り


グラコレ チーム戦中も1度も更新しませんでした。

今回は限界と可能性をもの凄く感じたチーム戦になりました。

今回は1日少なかったのかな?

初めてだと思いますが的当ても頑張りましたあ、そげキングのエース&ジョズとロー&サンジ&ナミをそろえて望みました。

前回に引き続き覇気アップが1,200で上がったので初日1,200円。

今回はメインガシャが2つでしたね、運営さんもうかったでしょうね毎回やられると困りますね(汗)

と言うことで反対側も1,200円回せばよいことに気づいて次の日に1,200円(笑)←これで2つ覇気アップにしました。

2,400円ぐらいなら生ビール5杯と比べたら・・書いていて悩みますね、比べた対象が悪かったな・・・(爆)

時間とアイテムを考えたら2,400円を選びました。


無題6.png


こんなデッキでした、そげキングで連携が4つ上がって連携50の総攻3億8千ぐらいだったと思います。

終わったデッキの話しは置いておきましょう(謝)

最終的に4勝しかできない、過去最低の結果に終わりました。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。