アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月31日

グラコレ コロシアム終了


グラコレ コロシアム終了しました、更新もおろそかなまま終了です(謝)

私はスキルやGSの巡り合わせ悪く散々でした(涙)・・・でもそれが今のデッキの強さですね。

上位の連勝数見て頑張りすぎて負けで終わる数が非常に多かったです、良く振り返れば十分に先月より連勝数伸びているのに。

結果は王の資質★★★の2階級ダウンで何となく定位置に戻りました。


無題.png


四皇船長★のランク10位の成績です6位までが海賊王

1日550億平均で大体海賊王になれそうですね。

連勝数で言ったら138勝から139勝辺りでしょうか?・・・・凄いですね。

あらためて上位に連携55の方結構いますね。私は上段GS2000%前後の4個目100%掛かって連携45をベースにデッキを組んできました。

連携45は12.25倍です。

連携55は22.5倍ですから、倍に近いですよね。

上段3体で1,200%程度で4個目が同じ100%なら私のデッキより強くなるのかな・・・計算上。

とにかく良い経験をしました、後やっぱり上がるより下がる方が楽ですね、前半戦は調整して後半戦頑張る方も多いかと思いますが、私は次回からも前半戦頑張ります。





2016年10月28日

グラコレ コロシアム後半戦初日終了


グラコレ コロシアム後半戦初日終了しました。


無題.png


四皇船長★の初日の18時近くのランキングです。

6位までが海賊王
58位までが四皇船長


連携数を見ると、55でもう戦っている方がちらほらいるのですね、

連携+2がもう1体出てからかなと思っていましたが、多少は連携要員的な無理もあるのかな?ちゃんと集めれば強GSだけで組めるのでしょうか?

海賊王になるには138連勝ぐらい必要そうですね、これは大変(笑)

四皇船長なら125勝ぐらいかな

先ほどランク確認した際2日目の戦ってみましたがやっぱり負けちゃいました、引き際が難しい訳でもないのですが、スキルの発動の巡りが悪いですね。

四皇船長目指して頑張ります。


強者ボーナスについて、デッキの総攻ではなくフィギュアのグレードが関わっているのかなって少し感じました、サンジ&キッドのGR+進化入れている時はほぼ100%強者ボーナスが出たのに対して、サンジ&ドフラに変えたら確率落ちましたね、総攻もデッキランキングも落ちているのに。

わかりませんが、弱いグレードが入っていると強者ボーナスの出現率上がるのではないかと思います。


グラコレ コロシアム後半戦開始


グラコレ コロシアム後半戦の経過です、私は3回負けで初日終わってしまいました(涙)



無題.png



今回私は四皇船長★です、初めての階級でもあります。

この階級は何人なのだろうか?80人から100人ぐらいでしょか?

6人が海賊王になれます、海賊王のボーダーが見れるのはやっぱりいい経験ですね。

ダウンも最大3つ私はもともと今回は王の資質★★からだったので、びりになっても元通り、ちょっと気楽ですね。四皇船長維持するには58位以内です、私の目標はこの辺りです(笑)

続きを読む

2016年10月27日

グラコレ コロシアム前半戦終了


グラコレ コロシアム前半戦が終了しました、私は成績良かったです(笑)


無題2.png


昇格できました、後半戦は四皇船長★です。

ちょっと場違いな階級に行ってしまったので、後半戦何とか四皇船長でおさまったらと思っています。

ドラゴン&サボ&ティーチ様様でした。大活躍はサボ&ローでしたけど(笑)

サボ&ローあらためて見直すと覇王が掛からないんですね、その辺ケアしながらデッキ作っていけたら良いのですがなかなか手が回りません。

エース&マルコ&ティーチも欲しい所ですが肉がない(悲)

遊べる範囲で頑張ります。


2016年10月25日

グラコレ コロシアム前半戦2日目終了


グラコレ コロシアム前半戦2日目が終了しました。

2日目は皆さんデッキ修正して連勝が少し伸びなくなることが多いのですが私は変わらずでした、ぼちぼちの順位をキープしています(笑)


18時少し前の王の資質★★のランキングです、12位までが四皇船長になれます。


無題.png


12位のボーダーは139勝から140勝といった所でしょうか。

連携を見てみると全体的にやはり50オーバーで組まれてる方が多いですね、アップFGSが掛かりにくいこともあって連携を上げられる方が多いのかな?

ドラゴン&サボ&ティーチの影響でもう少しGS重視の連携50を切る方が増えるとみていたのですがそうでもないようですね。

後半戦も基本的には連携50を最低ラインに考えられてる方の方が多そうですね、まだ前半戦半分なので後半戦には気が早いですね(笑)

引き続き頑張ります。



2016年10月24日

グラコレ コロシアム 前半戦初日


グラコレ コロシアム初日の経過です。

今回私は王の資質★★と順位を落としています。


無題.png


王の資質★★からは四皇船長になれるのは12位までです。

初日の感じだと四皇船長へのボーダーは136勝ぐらいかなっと言った感じです。

私は昨日アップしたこのデッキでやってみました。

みなさアップのFGSにこだわりすぎているのか、うまく組めていない用でアップが1体の私のデッキでも四皇船長にはなれそうです。

さらにエースマルコティーチがあれば、かなり連勝伸びそうな感じでした。

今回も連勝スタートは120勝のようです、これは後半戦も同じだと思います。

ドラサボティーチにアップが掛からないのはちょっとびっくりしました、記憶をたどって過去のチーム戦のメインガシャで掛からなかったの見つけてきました。

グラコレ 4月コロシアム前半戦

炎の使い手

コロシアム 前半戦

こんなことを書いた記憶と見た記憶がありました、4月に「赤犬&白ひげ」がアップが掛からなかったことがありました。

炎の使い手がアップでその他が入っている場合はアップなし、ただダウンもなかったと言う月でしたね、かつて最初で最後になっていますが、おそらく赤犬&白ひげの課金者から文句言われたのではないかと思います(笑)

まぁそんなことも忘れてまたしでかしちゃってますけどね(爆)

私はバウンドマンを使って船長になれた記憶があります。

今月もコロシアム頑張ります、的当てもちょっとやります、意外とスキルポイントたまるイベと言うことがわかったので。




2016年10月23日

グラコレ コロシアム前半戦ダウンFGS


グラコレ コロシアム前半戦が始まりました。

海賊戦争中はすっかりブログの更新もせず、さぼっていました。

ダウンのFGSにびっくりです!!



無題.png



なんとローグ(怒) チーム戦のメインガシャがダウンが掛かる、もしくはアップが掛からなかったのは、私の記憶ではかつて1度しかなかったと思います。

後でさかのぼって見てみます。



無題1.png



これが私の手持ちの新時代の猛者


無題3.png


こっちがローグです。

アップダウンのフィギュアが

ルフィ
ゾロ
サンジ
シャンクス
ドフラ
ミホークその他もろもろ

続きを読む

2016年10月20日

グラコレ コロシアムFGS


グラコレ 海賊戦争の期間ですが私はやってないので書くこともなくさぼっていました。

今更ですが今月のコロシアムのアップのFGSの確認を



無題.png


最悪の世代
革命軍
新王下七武海

今月のチーム戦のメインの課金ガシャは「ドラゴン&サボ&ティーチ」でした。

ティーチは新七武海ではないので、ティーチが掛かるその他のGSはダウンにはならないことが予想されます。

もしくは黒ひげ海賊団は除くもしくはティーチは除くようなことを追加するか?

ティーチは覇王以外主要どころはほぼ掛かるのですが、どうすることか?

先月のダウンが確か海軍だったので、連続で海軍はしないと思いますが、運営さんからしたら今月は海軍だと楽そうですね(笑)

第2弾の課金ガシャがシャンクス&青キジ&ジョズ今の海賊戦争のメインガシャがエース&ガープ&レイリーなので一概に海軍と言う訳にもいきませんかね。

ダウン決めるの大変そうですね、気楽に課金ガシャのフィギュアは除くでいいと思いますけど(爆)

始まりを楽しみに今はトレを眺めています(笑)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。