アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月11日

グラコレ チーム戦終了


グラコレ チーム戦終了しました、最終日も勝って終われました。

今日の相手は私好み相手でした(笑)

リードしていて12時を迎えました、相手は攻めてきません、12時30分になっても攻めてきません。

私はリードしている時にアイテム使うのはもったいないと思う方なのですが、討伐報酬2倍でスキルポイント欲しかったので、最後10分ほど料理使いますねって合流さんに声掛けていました。なのでお付き合いしていただける方も料理を残しておいていただけました。

正解でした(笑)

相手チーム残り15分で攻めてきました、途中途中で来たか、違うかみたいな時があったので少し料理は減っていたのでしょうね、強ボス3週ぐらいはもの凄い勢いでボス倒してきましたね、強ボスも1度最多取られてしまいました。

ただ数分のことでした、勢い落ちてからは強ボスコンボたりなくても冷静に50%とっていきました。

勝っている時は楽ですね、何とかしのぎました。

朝5時から両チームで積み上げたポイントと、この15分で動いたポイントはほぼ同じでした。

9対1の比率で取られていたら逆転されていました、相手チームには良い参謀がいたものですね冷静に点差と強ボスのポイント計算して必要最低限の時間で攻めて来るとは、最後まで構えていて正解でした。

今回意外と楽しめてしまいました(笑)

グラコレ チーム戦 最終日


グラコレ チーム戦も今日で終わりですね、私は再々編成後1敗のあと3連勝です。

昨日は最後捲りにいってしびれるたたき合いになるかと思ったら、エース見分が少し一人でちょっかい出してくる程度で、23時30分からスターして10分残して強ボス半分で時間稼ぎ。

やっぱり頂上にいるチームは頂上にいるチームなのかなって感じでした。

伝説いけば良いのでしょうが、まぁ楽して勝てれば良いかなと言い聞かせています。

頂上の強ボスのMAX値は2,200になったようです、これは確認できましたポイントまでは確認できませんでしたが。

今回野良6アカウント参加なようなものですが、昨夜は合流いただいた方々、チーム参加のようなまとまりで本当に感謝しました。

これぞチーム戦(笑)

役割って大事ですよね

ボスにコンボある程度たまったら仕留める武装さんがいた方が良いですね、見分が課金ガシャ持ち多数なら必要ないですが、そうでない場合は仕留めて強ボスの周り良くするのは大切です。

昨日はこの役割をきっちりしていただいた武装さんがいて本当に感謝です、グループランキング、個ランキングキングに対して全く反映されない損な役割ですね。

ただ、見分が勝敗に関係ない時間にみかん連打で強ボス倒すよりよっぽど勝敗には重要ですね。

続きを読む

2016年10月10日

グラコレ チーム戦ラストナイト


グラコレ 今月のチーム戦も今日がラストナイトです。

昨日は相手チームあきらめたのか全く来ずで勝てました、今日も頂上です。

毎日頂上に残って勝つのってきっと難しいでしょうね。圧倒的な差を見せつけて相手のやる気を速めになくさせればできるのかな?

昨日はスキルポイント欲しいけどポイント押せえてチームランキング上げたくないと思い。

速めに強ボス放置していました、作戦ではないですよ(笑)

未確認ですが頂上も強ボスのMAX値が上がっているようですし。

何度か書きましたが、レベル20下げるのに10分以上掛かって、レベル40上げるのにたたきあいの時間なら1分程度なのですから。

昨日は23時30分ぐらいで1,800まで上がった強ボスが1,000切っていました、結構長い時間放置していましたから、40体で800下がりますね。

と言うことは400分相当で7時間弱ですね、実際には1分でボス4体倒し続けていないので放置開始した時間はもっと速いです(笑)

これだけ頑張って放置して元のレベルに戻す時間は20分です。だいたい強ボスのレベルが戻る頃に丁度追いつかれます。

と言うことで、これは作戦的には向いていません、勘違いされてる方いたら認識を変えられた方が良いかな。

ただ捲りにいくのに、この20分がもったいないと思うのは当然ですよね。

相手が放置して来たら、強ボス2体と、ボス15体のうちに武装が10秒以内で倒せるコンボためれば良いですね(笑)

2体スルーされて、レベル40下げられて、1体10秒以内でとって戻す(爆)

当然相手との点差はつまるので相手は気づきますね、そうしたら強ボススルーしてこなくなるでしょう。

強ボスのレベルが下がらなければ、MAX付近にいくまでは点差開いても強ボスの体数差は開かないので捲る時間は短くて良いですね。

んー最近字ばっかだ、いまいちすいません。



続きを読む

2016年10月09日

グラコレ チーム戦再々編成3日目経過


グラコレ チーム戦再々編成後は4日と半日あるんですね、先ほど気づきました。

長いですね、でも良かったスキルポイントためる時間が増えました(笑)

私は自分で言うのもなんですがかなりの合理主義です・・・・目標ないことはしない方だと思います。

チーム戦だとまず勝つこと、当初は覇気を上げることを目標に普通の人と同じように頑張ります。

覇気が上がってしまうと、勝つことしか残らないので、ラスト1時間もやりません。

仕事でできない日は、ほぼ何もしません。

何度か書いていますが、ある程度のレベルまでは勝敗はラスト1時間以下、速く強い方がどんなに点が離れていても勝ちます。

実行する人たちは少ないかもしれませんが、そういうゲーム設定です。強ボスのレベルが各階級の上限に近づいて初めて点差が離れだしたと思えば良いです。

ちなみに私は昨日は豪傑でした、豪傑の強ボスMAXは1,000でした、ポイントは3,000万ちょい。ゆっくり1分半に1体倒していけば30分で15体は倒せますね、5億近くの差はラスト30分でひっくり返せる計算になります。

こんな計算を各階級でしていけば、あせる点差かどうかわかりますね。

そんなに10対0の比率で捲れるのかって言うと、勝てる相手にはほぼ10対0の比率で捲れます。

逆に自分より速い相手には10対0の比率で負けます。

今までの経験から言うと決行優劣がはっきりします。

手動の場合です

・反応速度と
・PCの処理能力
・ネットの回線速度
・後はみかん5個選択して、料理、肉を選択するかしないか等のポチリの正確性

これだけの要素がありますが、先程書いた通り優劣ははっきりでます。

ここに見分のコンボ量が大きく影響します。

伝説だと強ボスのレベルが上がるにつれて、コンボがたりなくなり、肉と料理のフルパンチでも倒し切れなく、2番手の武装が敵の武装より先にたたけるかが加わって来るのではないかと思います。

続きを読む

2016年10月08日

グラコレ チーム戦 再編成後


グラコレ チーム戦も今日を入れて、あと残り3日間でしょうか?

再々編成された初日の昨日は負けてしまったようです、私はやはり夜INできないのでかなり放置気味にさせていただきました。

今日も豪傑です、今日から3日間はラストできるので勝ちに行こうかと思っております。


続きを読む

2016年10月07日

グラコレ チーム戦再々編成


グラコレ 今月のチーム戦も再々編成されて半分以上終わりましたね。

日々ドラゴン&サボ&ティーチが欲しいと悶々と思いをしております(笑)

私は再編成されて

中堅→勝ち
猛者→勝ち
豪傑→負け

でした、豪傑まで行くとデッキが弱いのであきらめさせる程離せないですね。

本当はあきらめなければ絶対勝てるのですから、頑張られたら勝てません。

強ボスの対数少なくポイント上げようとして、何とか10秒以内で倒せるところまで見分でコンボためて倒すように頑張ってました。

たまに、合流いただいた方が参加してくれるのですが、私としては武装が弱いから300コンボぐらいボス4体でためたいので倒さないでといった所が本音でしたが。

頂上や、伝説でもそうですね、たたきあいの時にお願いだから30コンボや、24コンボでボス倒さないで欲しいといつも思ってしまいます。

速く倒すことは相手にコンボをためさせないってことでは良い要素もあるのですが、強ボス倒すことが勝つのには必要なことですから、ある意味痛いお仲間ですよね。

武装でボス殴ることも、見分が強ボスに料理で殴ることもあまり望ましくないですね。

最近は強ボスのレベルが上がったので、伝説では強ボス出てからも多少のコンボの上乗せ必要かも知れませんが、たたきあい中は敵も味方も武装は3秒に1度づつ連続でたたくでしょうから、合間にどれだけコンボが増えるのかと言ったらやっぱりあまり意味がないかな?

続きを読む

2016年10月05日

グラコレ チーム戦デッキ考察


グラコレ チーム戦再編成されて合流さんとの会話いかがですか、私のチームは私も合流さんも無言です(笑)

中堅スタートの所などそんなものですね、相変わらずラストできないので適当に猛者のランクに1時間ぐらいで上げておいて放置しました、何とか勝ったようです、2日目も昨日より少しとっておきました、今日は勝てないかな?

少しデッキの連携、GSでの比較をしていきたいと思います。

連携が主だった区切りで

連携45=12.15倍
連携50=17倍
連携55=22.5倍

GSの主だったとところが

222% ドラゴン&サボ&ティーチ 2体対象
208% ルフィ&サボ&ドフラ 2体対象
150% ロジャー&シャンクス等のシナジーフィギュアやGS2個持ちの2体対象
130% ルフィ&エース&サボ等

上段を 222% 208% 150%で組みます。←GS表示は2,479%となります。
上段を 222% 150% 130%で組みます。←GS表示は1,771%となります。
上段を 222% 120% 110%で組みます。←GS表示は1,422%となります。

2,479%のデッキを中下段4個目のGSを100%が掛かるように連携45で組みます。

2,479×2×12.25=60,745←なんの数値って感じですがおいておきましょう(笑)

1,422%のデッキを中下段4個目にGS55%等混ぜながら連携55で組みます。

1,422%×1.55×22.5=51,880←比較の数値です。

何の数字を出したかと言うと自分の中でどうしたら「ドラゴン&サボ&ティーチ」強くできるか考えてみました。

後から計算した数値が低い方が結構みなさんが目標に組まれてる方かなって思います。きっとこっちのデッキには「ドフラ&ガープ」を入れるかな?

ドフラ&ガープは2個の対象にならないので、2.3×2.2×2.1×1.55×22.5=37,058←になります。

狙撃報酬と討伐報酬の連携+2混ぜながら連携55で「ドラゴン&サボ&ティーチ」と「ドフラミンゴ&ガープ」入れた方が足し算的には強くなりますね。

実際どうでしょうかね、削ってみないとわからないところですが、コロシアムのようにどのフィギュアがどれだけ削ってみないので難しいですね。

ただ報酬組み込んだデッキの中に1体ないし2体、連携要員にGS100%相当のフィギュアも入るでしょうから、4個目のGSが6分の1 3分の1で発動すればそれはそれはもの凄く強いことでしょう。

手持ちにないのでわかりませんが、どんなデッキがたくさん削れるのでしょうかね?


2016年10月04日

グラコレ チーム戦再編成


グラコレ チーム戦再編成されました、序盤のラストナイトは合流さんにきっちり勝利いただきました感謝です。

もう少し最初からコミニュケーション取れて、見分武装の選択しっかりできていれば2勝2敗ではなく、もっと勝てちーむだったと思います。

合流いただいた方引き続き頑張ってください。

再編成されて予想通り中堅に飛びました(笑)

3アカウントスカウトで呼んだので5アカウントで頑張ります。


続きを読む

2016年10月03日

グラコレ チーム戦序盤最終


グラコレ 私の合流したチームは2連敗の後昨日勝てたようです、相手が伝説なのに6億しかとって来ないのですから勝てますよね(笑)

弱いチームも伝説で勝てることもありますので、あきらめないことも大事ですね。

今回はチャットにも入らず本当の鍵泥状態で合流した方たちに本当に申し訳ないと思っています。後1日我慢ください(謝)

切り替われば中堅あたりに飛んで誰の迷惑掛からないところでひっそりやります。

チームランクは毎日150位ちょっとぐらいです、チームランクの30位?40位ぐらいかな?そのあたりまでは伝説はかなり楽です、本当に最後30分頑張らなくても相手より強ければ勝てます。

合流した人の中にチャットで「明日はフルでやらないときついかもね」とコメしていた方がいましたが、まだイベント設定を理解していない方が多いのかなと実感しました。

今日は何時からいきますか、みたいな問いに21時からならINできますとか、うーーんいやいや否定しているわけではないのですが、切替前の最終日ならいくらやっても良いのですが。

ゲームなので何を楽しむかってことがあるとは思いますが、きっと誰でも負けるより勝った方が良いかとは思います。

攻めの料理って限られていますよね、コンボが倍になるってことは大変大きいことです。

1コンボで30%攻撃力が増すので。

100コンボなら3,000%
200コンボなら6,000%

ですよね、みなさんの好きな総攻で言うなら料理でコンボためれば相手の武装が火力倍でも同じだけ削れることになりますね。

強ボスを削るのは武装の火力より見分のコンボの方が私は大事だと思っています。

本当に強い人は強いですけどね(笑)

攻めの料理をいつ使うか大事ですね、みんなで一斉に使えば効果は絶大です、でも時間は限られていますね、それならば勝利に1番近づくところで使うのが1番良いと私は思います。

今は250億ぐらいあっと言う間ですから、相手より強ければ勝てますよ(笑)あたりまえか。

今日は切替前でスピードに自信がない人がはったりでポイント上げますが強ボスのレベルを上げてもらってるくらいに思ってどんなに離れても冷静に相手を見ればころっといけるものです、頑張ってみてください。

私はラスト入れないので蚊帳の外ですが、今日は私の合流したチームは勝てるかな?


2016年09月23日

グラコレ チーム戦事前登録開始


グラコレ チーム戦の事前登録開始しました。


無題.png




メインの課金がガシャが「ドラゴン&サボ&ティーチ」ですね。


GSの予想が難しいですね、何でしょうか?

前回の「エース&サンジは」ノーマルのGS130%+連携+1でしたね。

革命軍やDの一族のシナジーで来ない気がするのですが?

そろそろルフィ&サボ&ドフラを超えるGS2個持ちが来そうな気がしますね。

追憶の塔で「ルフィ&ナミ」が超える唯一のフィギュアが出た後ですが、どうかな?

あらためてドラゴン&サボ&ティーチを見なおすと

Dの一族と革命軍が2体ですね、Dの一族のシナジーはルフィ&赤犬&ティーチがありますね。

革命軍2体で150%のシナジーは対象が狭すぎるのでないと思うし。

今回難しいですね、同時に次回のコロシアム前半戦のFGSも難しいですね。

ドラゴン&サボにティーチが加わると頂上決戦が対象になりますね、これは大きい。

今回は野良でみかん稼ぎにいきます、1アカウントやっぱりスカウトができないのがあるので、メインと2アカウントでパーティー参加して、2+(4+3+4)=13アカウントで遊ぼうと思っています。

最近1アカウント増やしました(笑)

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。