アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月09日

グラコレ チーム戦終了


グラコレ チーム戦終了しました、昨日今日と勝って再々編成後3連勝で終わりました。

今日は参加できました、起きて時計見たら13時過ぎてると見間違えてがっかりして危なく2度寝するところでした(汗)

今日は敵チーム0時頃から頑張りだしましたが、0時30分から反撃して勝てました。

昨日の敵チームはまとまりがあるチームで、お昼と18時仲良くみんなでたたきに来てました、結構ポイント離されたようですが、23時以降逆転して勝てたようです。



無題1.png



これは昨日の見分のグループ内ランキングです、10位以内に私のチームは一人しかいません。それでも勝てるんです(笑)

本当に良い参考になるグループランキングですね。

1日通したコンボ数の意味のなさが良く分かります、コンボはいつためるか「いまでしょ!」ではないんです。←ちょっと旬のネタではなかったですね。

チームが勝つ負けるに関しては一番レベルの高い強ボスを倒す時だけにためればいんです、後は意味がありません。

なので私は夜仕事の時は完全に鍵泥です、意味がないからです。

攻略 ちょっとしたテクニック集」←こちらでもどこでで同じようなことを書いてる時があったと思います。

ゲームなので勝利以外に何か違うやりがいと達成感を求めている人もいるかもしれませんが。

今回再編成後連敗しました、デッキが強くアイテム多く持っていてスピードがない合流さんのパーティー、たたきあいに来られないようにはったりのようにだらだらたたいて、逆転しようとする気持ちをなくさせないと勝てないパーティーでした。

ランキング20位切るようなチームでもこういった弱いチーム結構ありますからあきらめずに頑張ると勝てちゃったりしま。

今回はスカウト完璧でした、3-4-3と10アカウント全部成功です。

コロシアム始まるまで、ゆっくりします(笑)




2016年09月08日

グラコレ チーム戦再々編成その後


グラコレ 今月のチーム戦も後数日ですね、再々編成後の初日は相手が競って来なかったようで、伝説もボーダーとの闘いだった用です(笑)

合流さんも理解していただいて、15分ごとの更新の度にポイント上げていたようです。

ボーダーは50億超えたぐらいだったみたいですね、思ったより高い印象です。

うまくぎりぎり伝説に入っていただきました。

しかし今日の相手はまとまりありそうです、以前にも対戦したことがある同盟のパーティーです、こればっかりは運ですので勝てる確率上げるためのチームとしてのまとまり非常に良いことだと思います。

強いチームが200位近辺にいるってことは、同じように昨日ボーダーを意識した戦いをしたと思われます。

今日も同じように勝つことを考えていると思います。

最後激しいたたきあいになりそうです、私は参加できませんけど、結果が楽しみです。

2016年09月07日

グラコレ チーム戦再々編成初日の経過








グラコレ チーム戦も再々編成されました、あまりにも事前参加のパーティー7人やらなすぎたのか今日は頂上スタートです。

昨夜はと言うとやっぱり切替前は相手が止まらなかったようです、400億差つけられて捲るのをあきらめたようでした。

相手の見分がずいぶん速かったようで心折られたようです、私は速いところみていないのでどのくらい速かったのでしょうかね?

終わってみれば再編成後は1勝2敗です、2日目に無駄に100億も取り順位上げたことが連敗の原因ですね。

1位も200位ももらえる鍵は同じですから調整日にするならより弱い敵と当たる可能性の高い200位ねらいをおすすめします。

再々編成後かなりのスローペースです敵チームはもっとスローペースですが(笑)

でもランク見ると伝説のボーダーは切っています、今日のボーダーポイントはいくつかな?35億ぐらいかな?

続きを読む

2016年09月06日

グラコレ チーム戦 再々編成前


グラコレ チーム戦再々編成まえです、明日のことを考えず、ポイント気にせずたたけるので気が楽ですね。

昨日は無言での調整日になった用です、私のパーティーは私は仕事他3人寝落ち(笑)

コメも入れずに調整日ですそれでも、敵が頑張りつまみ食いしてたら100位ちょっとになってしまってましたけどね。

200位ねらって我慢すると敵次第では10時前には強ボスたたけなくなってしまいますからね。

明日のこと考えずたたけると言っても勝敗から見ると今だらだらたたいているのはむだですね、チームメイトには言いませんが。

勝敗絡めない私は完全鍵泥です、面白く思わない人も入るかもしれませんが、実際には速い時間にコンボためることに意味ないので。

飴走りで相手がたたいてない時にたたかせてもらえるならゆっくりたたくぐらいで私は良いと思っています。

前にも書きました伝説はポイント差気ににする必要はほぼないです、上位30以下なら最後1時間たたきあって勝った方が勝ちます。

なので気のするのはポイント差ではなく相手の速さ

倒す速さより見つける速さを特に見て行った方がいいかもしれませんね。

明日からはどんな合流さんかな、明日またスカウト3アカウント呼びよせます(笑)


2016年09月05日

グラコレ チーム戦再編成初日終了


グラコレ チーム戦再編成後の初日が終了しました。

相手チームはきっちり統制がとれていましたね、100億のまま23時以降まで待機していてくれました(笑)

23時20分からスタートすることにしました、30分からでも良かったのですが合流さんは調整したい気満々だったので、寝落ちされたりさらにやる気なくされたりすると困るので20分スタートにしました。

23時45分 ラスト15分あまらせて強ボス半分の50%で様子を見ようとなり、きっちり捲って勝てました。

ちょっと強ボス倒すスピードが遅く、もたつきましたが最多を取られるわけではないので心配はしていませんでした。

終わってみれば強ボスもレベル1,800ぐらいで初めてレベルは3,000手前ぐらいまでしか成長していませんでした。

1体40ずつ上がって行っていたら25体で1,000ですね、1体1分ペースかなやっぱり。

確認で伝説では10秒以内に倒すとレベルが40上がります、30秒以内で20です。

10分間掛けて倒さないと20下がります。

2時間掛けて12体倒さないと240下がります。

240上げるには何分かかりますか?簡単ですね6分です(笑)

2時間掛けても6分でもとに戻されます、伝説では正直これは作戦にはなりませんね。

伝説は頂上以下とは別のゲームになっていると思って良いと私は思っています。

強ボスのMAX値、確か3,600かな?1体12億ぐらいになります。


無題.png


今日のボーダーになります、伝説は34億ですね。本当に強いチームと当たってレベルMAXまで上げてくれるチームがいれば3体倒せば次の日は伝説です。

伝説ではさらにラストに10秒以内で強ボス倒していけば良いゲーム設定感が強くなっていますね。

ランキング20位切るチームでも勝てない弱いチーム結構ありますから、調整するのは点差を見るのではなく敵の速さを見た方が良いですね。

最後速い方が勝ちますよ(笑)

私は今日がラストナイトですので明日からはゆっくりです、頑張れチームメイト。







ブログ初めてみませんか」←度々ですが良ければ見て行ってください(ぺこり)


2016年09月04日

グラコレ チーム戦再編成初日の経過


グラコレ チーム戦再編成されると気になるのは敵のチームの強さではなく、合流さんのやる気かな(笑)

今回は完全にガシャなしなので見分です、強く速い武装がいないと捲りがなりたちません。

再編成後の合流さんは速いかどうかはお楽しみ、その前にやるき出してくれるかな?

21時前ですが100億近く負けています、強ボスがレベル変更になってから点差はほぼ無意味なので、私は全く気にしていません・・・・でもそれは私だけなのか・・・・結構合流さんは半信半疑(笑)

もう覇気もあがらないので、たたきあい以外にアイテム使う気もなく、今の時間で1,000コンボもためてません、口だけだと思われているかな?


無題.png


ただ料理はたまって53個、内なる闘志満満です(笑) 30分で6,000コンボ以上撃てそうですね。

再編成されてきっちりスカウト4アカウント呼びよせたので、4アカウントから5つのスペシャル飛ばせば、

4×5×30=600 600円で料理20個です。 サブ呼びよせたのは実はこれがメインです(笑)

今夜はどうなることか楽しみにしています。



グラコレ チーム戦再編成とガシャ


グラコレ チーム戦も再編成されました、序盤の最終日は敵さんメイン武装がINできなかったのかな?

手応えなく勝てました、伝説の真ん中あたりのランクでしたが、前日たたきあいにいかずに調整したのがうまくはまりました。

再編成されたら

戦況→チームランキング→チーム状況を確認を見てください。

序盤の合流さんのポイントが見えます。

合流さんは私のパーティーよりかなり高いランクで遊んでいたようです、遊んでいただけでで勝てていたかはわかりませんが。

一桁順位でも200位でも鍵の本数同じなので後は話し合って効率よくが良いですよね。

何となく考えなしでいって連敗してしまうのはもったいない。

続きを読む

2016年09月02日

グラコレ チーム戦序盤−3


グラコレ チーム戦の序盤の折り返しですね、段々合流した人の強さとやる気を把握してこれたかなって所でしょうか。

私のチームは昨夜は捲って勝っていただけました、感謝感謝。

ボーダーは低かったですね。


1472796715496.png


伝説で13億弱
頂上で1億3,600百万


前回の2日目も11億ちょいなので、2日目はそんなものなのでしょう。

今日は17億ぐらいかな?20億いくか?

今日の相手は100億取ってこちらが積極的に強ボス取らないの見て止まっています。

勝ちに行くのかはINできる方に任せています、頑張れみんな(笑)


続きを読む

2016年09月01日

グラコレ チーム戦 序盤のデッキ


グラコレ チーム戦始まりましたね。

昨日はほぼできませんでした、チームは勝っていただき伝説の真ん中辺のランクでした。

今日は覇気アップのために今まで頑張っていました。一応今日は調整備なので伝説のボーダーまで何も考えずいっちゃいましょうてやって目標点までいったので一休みです。

ただ前回の2日目ボーダー低いですね(汗) 

グラコレ チーム戦2日目終了 3日目へ」←参考になって欲しくないな(笑)


無題.png


スタートのデッキです、自分で計算した時より攻撃200万弱かったかな?

ボスの金太郎の3までは5パンで倒せるデッキです。



無題.png


今遊んでるデッキです、ルフィ&クマ1体取れたので入れてみました。

4体そろうと連携が49になります、どうにか50にしたいですねそろったら考えてみます。

進化済みになったら、「ルフィ&ハンコ&マーガレット」と「ルフィ&クマ」どっちが強いんだろうか計算してみます。


無題.png


ルフィ&クマ 攻撃24,483×14(会心)×180%(スキル)=616,972
ルフィ&ハンコ&マーガレット 攻撃61,281(÷2 2枠表記なので)×12(会心)×264%=970,691

150%ルフィ&ハンコ&マーガレットの方が強いですね。

何でこんな計算したかと言うと、現状ルフィ&クマにはGSが1,925%掛かってないので

同じか、より強い用でした、上段に赤犬&ハンコ&バギー(GS海軍と新旧 炎の使い手)を入れれば両方のフィギュアが1,925%になるので考える余地があるかためにし計算してみましたが、このままで良さそうでした(笑)

覇気アップ頑張ってきます(笑)





2016年08月26日

グラコレ チーム戦事前登録開始


グラコレ チーム戦事前登録開始しましたね。


無題.png


ちょっとびっくり、メインガシャが「エース&サンジ」ですね・・・・え・・・・

GSは「炎の使い手」1体120% 2体150% さらに見果てぬ夢と高見の群雄+1かな・・・えらいこっちゃ(笑)

ついでに来月のコロシアム前半戦のFGSが炎の使い手かな?

予想が当たればルフィ&サボ&ドフラと双方向でかなり相性が良いですね。

私がもっている他のGS150%は。

ロジャー&シャンク 船長2体
ロー&ドフラコ&ラソン 超人系2体
赤犬&ハンコ&バギー 海軍と新旧 炎の使い手

この辺りとは悪い方に当たりますね、もしエース&サンジを主戦力にするのなら、主要デッキ大幅に変更する感じになります。

ルフィ&エース&サボとエース&マルコ&ティーチは双方向ですね。

ちょっとまたカンニング「強いGS一覧」←こちらを見てカンニングしたところ、エース&サボにGS150%掛けるフィギュアはないかな? あったらすいません。

なので上段は「エース&サンジ」「ルフィ&サボ&ドフラ」「ルフィ&白ひげ&ジョズ」が良いかな?

これでGSが150%×120%×40%×130%で2.5×2.2×1.4×2.3=1,771%の表示になるのかな?

見て初めて知ったのですが「ルフィ&赤犬&ティーチ」でも130%ですね←「ロジャー&シャンクス」の船長1体では110%がかわいそうですね(笑)

ルフィ&エース&サボでも130%ではありますが、フィギュアが被りすぎるので、他があるならもったいないかなって気もしますね。

上にも書いた通り、「エース&マルコ&ティーチ」は相性が良いので中下段に入れて、2つの伝説を出しやすくするのも良い気もします。

見果てぬ夢と高見の群雄を出すにはゾロをどうしましょうかね?まぁガシャ回す人悩んでください。

外れKRが連携10%かコロシアム用のシーン持ちフィギュアかでも事情変わってきますね、連携10%フィギュアが良いのが来れば、エース&サンジより強いフィギュアになって主戦力になってしまったりしますから。

お正月のように、切り替え後がメインガシャなんてことはないですよね私としてはそのくらい、エース&サンジには驚きました。

ちょっと書いてる途中で一度消えたので、書き直してがっかりしてます(涙)

今回はまた仲間とチーム組んでやっていこうと思っています。







ブログ初めてみませんか」←度々ですが良ければ見て行ってください(ぺこり)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。