アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月19日

グラコレ 肉とみかんと綿飴・・戦い方


グラコレ すっかり海賊戦争の間はOFFを満喫しています。

数か月前から海賊戦争もパワーアタック?攻撃に肉を使えるようになっているようですね。

海賊戦争も肉は2倍の攻撃で良いのかな?

肉とみかんと綿飴の価値ってゆっくりではありますが動いていますよね。

ヤ〇ーオークションで見るのが適正なのか?公式サークル内のトレードの両替屋さんのレートで見るのが良いのか?

私、個人的な意見ではゲームの外での取引はゲーム内の駆け引きとは離れるので、自分がした場合は楽しみが半減するのではないかなと思っています。

ゲームですので何が楽しいかは個人個人ですので、何かを制限したり非難することは控えましょう。

運営さんの条件の下で行えてることは合法です。当然マクロも合法だと思っています、マクロ経験者の方が昔にマクロで戦ったことがありましたが、つまらないのでやめましたと言う方がいました。

あらためて、何が楽しくて楽しくないは個人個人ですので否定せず尊重しましょう。


続きを読む

2016年11月11日

グラコレ ドラゴン&サボ&ティーチ解禁


グラコレ ドラゴン&サボ&ティーチ解禁されました。

グラコレ トレードレート」でもおそらく詳しく後程書かれると思いますが、さらりと書いてみます。

14時頃、そうだ解禁だったって覗いた時、片側だけでしたが25件ぐらいの出品だったと思います、売る気あるのかなって出品が多数でしたね。肉700相当の出品が軒並みと言った感じでした。

18時現在で33件です、反対側も同じぐらいではないでしょうか。

ロジャー&シャンクス+肉200と言う出品が現実的でしょうか?やっぱり肉700弱かな?

サンジ&エース+肉60と言う出品もありますね、サンジ&エースの今の適正な相場が出品が少なくわかりずらいですが、こちらが最安になるのでしょうか?

ドラゴン&サボ&ティーチやはり高く入りましたね。

船長+NO2のGSでドラゴン&サボ&ティーチ連携50以上に絶対にデッキに必要な組み合わせでした当然でしょうか?

NO2もサボ、ゾロ、レイリーと3体はデッキに入れるでしょうから、戦力フィギュア3体には掛かるようにデッキ作れますね。

ただ現状はGSより連携優先の傾向にあるので値が下がって来るのではないかと思います、少し待ってもう少し見て行った方が良いかもしれませんね。



2016年10月09日

グラコレ 「サンジ&エース」解禁


グラコレ 「サンジ&エース」解禁されていたんですね、知らなかった、エース&サンジじゃなかったんですね(笑)

さすが→「997回目 サンジ&エース」←あれリンクが貼れない???

「グラコレトレードレート」で売値、フィギュアの特性詳しく書いてあります。


続きを読む

2016年08月30日

グラコレ その後のサンジフィギュア


グラコレ コロシアム後半戦も3日目も戦い終わって後は最終日だけです、かろうじて四皇船長残留に引っかかっています。

今更ですがその後のサンジを見てみたいと思います。


無題.png


まずは私が2体揃えた「ゾロ&クマ&サンジ」裏表で出品1です少ないですね、唯一の出品が肉50です高いですよね。

肉30即決とか、肉20のみかん綿飴とかなら考える方もいるかな?

サンジのフィギュアを見て行った当初はKR進化で肉100即決の出品があったので、買おうと思ったのですがその時は肉100もなかったので買えませんでした。


無題2.png


残りはまとめて(笑)

ルフィ&ゾロ&サンジが裏表合わせて20出品 最安値は 肉90 飴みかん100×2
ロー&サンジが裏表合わせて5出品←少ないですね 最安値は 肉100 飴みかん100×2
ゾロ&サンジ&ドフラが裏表合わせ14出品 最安値は 肉80

連携要員でGS的にも100にみたないフィギュアがまだまだ高いですね。

今回のチーム戦のメインガシャが「エース&サンジ」ですから選択肢がなく使っていた課金者が、手に入れたら売りに出るでしょうから少し値が動くかもしれませんね。

期待して待っています(笑)





2016年08月22日

グラコレ ルフィ&ゾロサンジ解禁後18時現在


グラコレ ちょっと時間ができたので少しまた覗いてみました(笑)

私の話しですが月曜日が一番元気なんです、平日夜勤ですので昼間は眠くて更新する気が減ったりします。

日曜日は野球に行くので忙しいし疲れます、「草野球 壮年になっても頑張る」←暇だったらポチって下さい(笑)

特に昨日は1年間その試合に勝つために頑張ってた試合に負けて、1人寂しくかなり飲みました(涙)

まぁこのブログは「グラコレ デッキ編成と戦術」ですので他のサイトのことはさらりと流しましょう(笑)

ルフィ&ゾロサンジ18時現在ですが、15時に比べると大分出品数と内容変わりました。



無題.png



出品増えてきました、ロー&サンジ真下だったので一緒にアップしてみました、裏表合わせて3件の出品とかなり少ないですね。



無題.png



肉90で売り残る感じですね、画面コピーしそこないましたが書き始める前に見た時は肉60の飴400なんて出品もありました。

出品数も増えて来たしもう少し落ちるかな?肉50ぐらいで落ち着くかどうか。

肉400 肉200即決で出していた人どうしたのでしょうね(笑)


「ドラゴン&バギー」の方は変わらずですね、出品も裏表とも20品弱です。

最安値が肉300 みかん500 飴400と言った所です、こちらはこのままか少し下がるかわかりませんね。






ブログ初めてみませんか」←度々ですが良ければ見て行ってください(ぺこり)

グラコレ ルフィ&ゾロサンジ解禁後15時現在


グラコレ ルフィ&ゾロサンジ解禁後15時現在です。


無題.png


裏も表も15件前後と少し出品増えました、ただ出品内容良く見ていくと。


無題.png


裏も表も肉400即決の出品が多いのは、1人の方の真似をする人が数人いるのか1人の方だけの出品なのかはちょっとわかりませんが。頑張っているのかな?

今の即決の最安値が肉200になっています。これは買い占めた人が肉400で出しつつ肉200を本当の売値で出しているのかなとも思えますね。

午前中は「解禁速報」でアップした通り肉70ちょいだったので、肉100以下で買った人が頑張って肉200で売ろうとしているのでしょうか?

実際のところはわかりませんが、値崩れが起きないように肉150ぐらいの出品は即買いが走るかもしれませんね(笑)

手元にないのでわかりませんが、もし持っている方は試してみて下さい、明日の朝には肉70以下で買えるのではないかと思いますよ・・・・買えなかったらすいません。



続きを読む

グラコレ ルフィ&ゾロ&ジョズ解禁速報


グラコレ ルフィ&ゾロ&ジョズ解禁されました、昼寝していて起きたら11時30分で解禁当初の動きを見落としました(笑)

今見たところ出品が少ないですね、7出品と3出品です。

最安がこちら


無題.png


肉70ちょっとです。これだけ出品が少ないと値が落ちにくいでしょうね。

ちらちら見ていきます。


続きを読む

グラコレ ルフィ&ゾロ&サンジ本日解禁


グラコレ ルフィ&ゾロ&サンジ今日解禁の用です。

先月のルフィゾロサンジ」←こちらを見て知ったのですが(笑)

グラコレ 選択肢が狭いサンジ」を書いたときは確かに解禁日は9月22日になっていました。

デッキに入れたいゾロサンジのフィギュアです、GSが進化済みで「男」70%です。

少し弱いですが、頂上、能力者にも勝ると思われる「男」です、他のサンジの強GSはドレスとエースが多いのでデッキに入れたい方も多いかな?

ルフィ付きの2枠と言うところが、トップ戦力ではないのでどう肉値に反映されるでしょうか?

スタートはいくつで始まるかな?夜には肉60ぐらいになっているのではないかと思っていますが。

ロー&サンジ
ゾロ&サンジ&ドフラ

今は売り手の言い値で、実際には動いてないような感じですね、こちらの値が下がりだすのもそれはそれで喜ばしいことですね。

忘れてなかったら解禁から見て行こうと思います、買えませんですけど(笑)




ブログ初めてみませんか」←度々ですが良ければ見て行ってください(ぺこり)

2016年08月18日

グラコレ 選択肢が狭いサンジ


グラコレ 「見果てぬ夢と高見の群雄」連携レベル9を出すのに必要になるサンジを見ていました。


無題1.png


構想中のデッキです、青キジ&マルコ&ジョズを抜いて「二つの伝説」を使わずサンジとゾロを入れて「見果てぬ夢と高見の群雄」を出しています。

こうすることで、赤犬&ハンコ&バギーを上段に上げても連携50が保たれます。

やっと見つけた(笑) 「サンジのフィギュア(連携9用)」←こちら参照(謝) サンジのフィギュア一覧です。

見ていただいてわかる通り、サンジのフィギュアで使えるのは正直

ロー&サンジ(GSドレス進化済み90%)
ゾロ&サンジ&ドフラ(GSドレス進化済み80%)
藤虎&ミホーク&サンジ(GS進化済み 海賊50% 海軍20%)

ゾロ&サンジ&クマ (GS船長進化済み90%)

今解禁されているのはこのくらいかな?まだあったらすいません。

私の場合はゾロとサンジを入れないといけないので、2枠以外だとロー&サンジしか今ない感じです。

2枠で考えるとゾロとセットが良いので。

ゾロ&サンジ&ドフラかゾロ&サンジ&クマの選択肢になります。

総攻落ちても連勝数増えるのがコロシアムなので、強い戦力フィギュアをより強く。

悲しいことに資産がないので、財力より頭使って頑張ってみます。


ブログ初めてみませんか」←度々ですが良ければ見て行ってください(ぺこり)



2016年05月23日

ロードフラコラソン解禁日


久し振りの更新です、大決闘も育成イベもやっていなかったので書くことありませんでした。

今日はロードフラコラソンの解禁日です。

本当に久し振りに解禁と同時に注目していました。

最初の出品で肉300スタートでした、私としては意外と安いと思ったのですが、スキル350%のシナジーの相場なのでしょうか?

瞬く間に250になり、10分もしないうちに200に40分経過した今は肉150のみかん飴500×2もありますね。

肉150のみかん500と言うのも見かけました。

育成イベ終わってコロシアムが始まったらまた少し、ゲームにブログ少しの間ですが頑張りたいと思っています。

たまに覗きにきてもらえるようお願いします。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。