アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月13日

グラコレ 今更チーム戦振返りブースト機能追加


グラコレ チーム戦やってみました、今更ですが振り返ってみます。

今回極ボスにブーストアップ機能が追加されました、海戦のサポートフィギュアを応援すると強くなったり、時間が短縮されるよな感じで、最大10人がブーストボタンを押した状態で極ボスを倒すとポイントが3倍獲得できる。

ブーストはボス/強ボスを合わせて50体/500体倒すと1人当たり2個のブーストボタンがもらえます。

これも結構調べました、1度ボタンを押してから有効時間は15分です。

私は最初に押した人から15分と思っていたのですが、1人1人15分でした。

ここからは知っているとちょっとだけ有利。

ブーストチケットは極ボス挑戦してサポート終わってHP0になってからでも押せます。

アタッカーが最後倒すよって言ってから、全員で押して、確認してから倒しても10人押してれば獲得ポイントは3倍です。

15分でゆっくり4体倒せる、もしくは急げば5体倒せるか、普通に3体倒すかの違いでしかありませんが。

色々調べてえ、私がみなさんに言ったのは訳が分からなくなるのでサポート前にボタン押しましょうとシンプルにしました。

基本7人パーティー×2の14人チームです。ブーストボタンは28個

理想は10ボタン 10ボタン 8ボタン 3回チャレンジが理想だとは思います。

ちなみに11人押したら11人がブースト中と出ます、ボタン1個損したことになります。

私が実際に行ったのは、10人より少なくなったら継ぎ足して10にするような感じでやりました。

15分で3体を3回づつやっても9体です、アタックチケットの保有数を考えてもそんなにできないですね。

と言うことで継ぎ足しを選びました。

今回のブースト機能追加はチーム戦はこんなことができるよってことがみなさんにわかりやすくなったのかなって思います。

凄い仕様変更だって方もいますが、本当は3倍取れるようになっただけなんです、実はもともと極ボスがチーム戦の勝敗を分けるものとしてあったのですが有効に使われていなかったのだと思います。

こんなことを言ってる人がいました「仕様が変わってチケットを集めさせてくれないマクロのチームには勝てなくなりました」って・・・・仕様変わらなくてもチケット集めさせてくれないチームには勝てないですよ・・・ってコメ読んだ全ての人が思ったことだと思います(笑)



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。