2017年11月09日
グラコレ チーム戦 書きたいことたくさん(笑)
グラコレ チーム戦も再々編成されて3日目ラストナイトになりました。
再編成チームは伝説で1勝2敗
再々編成チームは1勝1敗です。
昨夜は合流さん頑張ったので、ランク20番台での着地での勝利です。
そして今日の相手はマクロを使った人がいますね(笑)
私はマクロを否定しません、本人が楽しければ良いのではないでしょうか、私もPCで参加していますのでスマホの人から見たら楽しいのって思われる立場かも知れません、私は楽しいです(すいません)
半年振りにチーム戦しかも伝説(笑)でやってみた感想です。
みかんを無限に持っているのかよって人が多い(汗) 前からそうなんですけど、頑張って何千ものコンボを強ボスに積み上げて(笑)
ヤフオクで買っているのでしょうか?・・・・実は・・・・私も初めて買ってみました、出戻りだし何かいい意味でも悪い意味でも色々丸くなりました。
でもお金出して買ったものだからこそ、無駄遣いは余計にしたくありませんね(ケチなんです)
私は敵チームがいなく武装さんが入ってる時に自分一人しか見分がいなかったら、コンボ数聞きます、400でいいですかとか250でいいですかとか。
聞いて返事もらっておけば、武装さんも責任持って倒してくれるでしょ(笑)
見分が覇気10で300コンボためるにいはみかんを50個使わないといけないので、武装さんにも25個ぐらい使ってもらっても罰は当たらないと思います。
そんな感じでコンボ数考えて聞きます、武装が殴り始めたら任せる、その間にみかん3個でも拾えたらラッキーです。
昨日はびっくりしました、今の課金ガシャ集めるともの凄く武装は強いですね、強ボスMAXの3,900でも肉パンです、肉皿パンじゃなくて、コンボ200も行かなくて半分近くいやそれ以上かな?削ってた気がしました。
参加してたのであくまでも感覚なのですが。
まだBRが出る数か月前に強ボスのMAXレベルが3,900に上がりました、この時は硬いなって思っていましたが、BRが出てこの時点で20%ほど攻撃力が上がってますね、同時にスキルが500%になってこれでさらに10%になります、そして半年たってGSも連携も上がって、今は強ボス3,900は特別硬くなくなってきたようですね。
お正月辺りにまた上がるかも知れませんね。
武装の攻撃力が上がることで、勝敗を分けるのは強ボス前の4体のボスなのですが、このことを理解してない方が多いですね、再編成後の人は見つけると叩き合いの時ですら必ずワンパンで叩いてました。
倒すことで相手にコンボ取られないので、意味があるとも思うのですが、このひとがボス4体倒したら強ボスが出た時のコンボ数は覇気10で20です、意味ないことがわかりますよね、コンボ数20対0にそれほど意味はない(笑)
これから叩き合いの時の心構えです。
ボス4体を敵味方10人以上で倒し合います、4体中毎回1体叩ければそれはそれは素晴らしい見分だと思います。
敵にも味方にも速い人はいますから、叩きたければ見つけることです、見つけるにはボスが出てない時に走ることです、なので人が出したボスは叩きにいかないで、自動更新とリロード駆使してボスがいなくなったら走る、一走り目で見つけた時は叩ける可能性あります。
ただ全員がこれをやると、ボスのレベル6とか7が残ってお見合いになってぽつんと時間が過ぎる時ありますね、速い人は叩いたら倒れたのを確認しないで走り出しちゃうんで。
チームで4番目ぐらいに速い人に倒し損ねの2撃目お願いできたりしたら良いかと思いますが、なかなかそこまで役割分担難しいですね。
強ボス出た時に自分のチームが30コンボしかなかった場合、または60コンボの時結構凹みます、でも相手も90コンボや同じ60コンボです(笑)
いかに料理や肉が効果があるか、強ボスが出た時に180コンボあれば自分のチームが50%以上取れる確率が高いです。
肉はみかんと同じようにちょっとやそっとではなくならいぐらい持っているかたも多いかと思いますが、料理はそこまでないですよね、叩き合いの時に大事に使いましょう。
肉皿で120コンボ積み上げれば、相手に3体倒されて強ボス出た時にコンボ数120対90で多かったりしますから。
料理は強ボスに使わずボスに使った方が効果があるのですが、ボス叩けないよって人も多いので何とも言えません(汗)
何か色々感じたんですよね、思い出したことから書いていきます。
エクストリームステージ、極ボス討伐。
これをやる意味は強ボス倒し続けるより多くポイント取るためです。
サポート全員たまるのを待って倒すのは、チームの記念に最高レベルの極ボス倒そうっていう楽しみです(笑)
強ボスMAX3,900のポイントはおおよそ22億です、極ボスレベル50と同じくらいになります。
強ボス1体倒すのに叩き合いの場合は遅くても、1分30秒ぐらいでしょうか?
1分と考えて効果があるのは強ボス10体分倒せないと意味あまりないですね、なんだかんだで極ボス挑戦中は叩き合いがおろそかになりがちです。
そうすると倒す価値があるのは、極ボス130以上になります。
極ボスは倒す時間も大切、10体分弱の極ボス130を10分掛けて倒したら、10体の強ボスレベル3,900を倒した方がポイント多く入ります、勝つために極ボスを考えるのなら、意味のあるレベルと倒す時間の短縮が不可欠です。
アタック人の攻撃力と使えるチケット数(=HP)を把握して目標の倒す極ボスにサポートがどれだけ必要か計算し、サポート到達したらアタック人はすぐ叩き出す、これを繰り返せるようなチームは強いでしょうね。
同盟だけでやればできるかもしれませんが、初めましての人が半分以上いるチーム戦では無理でしょうか?
伝説は幅がもの凄く広いですね、昨日のボーダーは160億です、本日の私の対戦相手は朝の8時にはMAX3,900になってました、ボーダー気にしていたら10体ぐらいしか倒せないことになります、当然アタックチケットもたまりません、アタックチケット貯めて、せめて極ボスだけでもやってみませんか何てやってたらたちまち明日も2桁順位になってしまいます。
伝説は幅広いですね、ただどの順位にどんなチームがいるか全くわかりませんね。
マクロと当たって速くあきらめた手動のチーム
高性能のマクロと当たったマクロのチーム(笑)
手動同士でダラダラみかんだけ使い合ってランク上がってしまった弱いチーム
頂上でやりすぎて伝説に来てしまい、伝説では勝てないとあきらめているチーム
対戦はかなり運に左右されます、200位になったから、199位の相手は弱いだろって訳ではないですね。
先攻して、みかん連打している見分がいるチームはそんなに強くないのではないのでしょうか、叩き合いに自身がないから先行するし、叩けないからいない時に連打する、私にはそういう風に見えます。
合流するチームメイト見てると色々な意見考えがあるんだなって参考になります。
少しチーム戦はこれからも続けてみたいと思いました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 12:13| 11月チーム戦