アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年12月19日

グラコレ 肉とみかんと綿飴・・戦い方


グラコレ すっかり海賊戦争の間はOFFを満喫しています。

数か月前から海賊戦争もパワーアタック?攻撃に肉を使えるようになっているようですね。

海賊戦争も肉は2倍の攻撃で良いのかな?

肉とみかんと綿飴の価値ってゆっくりではありますが動いていますよね。

ヤ〇ーオークションで見るのが適正なのか?公式サークル内のトレードの両替屋さんのレートで見るのが良いのか?

私、個人的な意見ではゲームの外での取引はゲーム内の駆け引きとは離れるので、自分がした場合は楽しみが半減するのではないかなと思っています。

ゲームですので何が楽しいかは個人個人ですので、何かを制限したり非難することは控えましょう。

運営さんの条件の下で行えてることは合法です。当然マクロも合法だと思っています、マクロ経験者の方が昔にマクロで戦ったことがありましたが、つまらないのでやめましたと言う方がいました。

あらためて、何が楽しくて楽しくないは個人個人ですので否定せず尊重しましょう。



話を戻します、公式サークルで見ていきたいと思います。

肉10→みかん900 
肉10→綿飴800

こんな交換ができるようです。

おにぎり30→みかん500綿飴500

こんな交換もできるようですね。

私は常にアイテムの手持ちが少ないので、チーム戦では特にアイテム消費の効率を考えて戦うことが多いです。

最近考え方を変えた方が良いのかなと思うのは、肉1個がみかん90個に代えられます、武装で強ボスに肉1個使って倒すのと、みかん45個使って倒すのではみかん45個使って倒した方が倍アイテム節約になりますね。

GSが上がって来たこともあり、課金武装さんの総攻は15億越えになっているようです、攻撃力が上がった分強ボスのレベルも上がってはいますが、前回のメインガシャがダブルの場合は攻撃力が上回っている感じでした。

INしてる時間を長く、見分と一緒にみかん連打で強ボスを倒し続けた方が勝つ、そんな感じの戦い方が多いなって感じています。

みかんと肉の交換レートも戦い方の偏りに関係あるのかなって最近思っています。

チームランキング30位ぐらいでもこんな感じですね。それ以上だと手動以外の方がいるチームが増えるかな?

スピード勝負は4体のボスでは、1撃で倒すほどコンボがたまらず、2撃目には敵味方の攻撃で何%残ってるかわからない、そんな戦いになってしまうかな?

ロースコアーで強ボスレベルが2,000ぐらいでラスト30分を迎えられたら、今まで通り30分で逆転できるかとは思いますが、勝つと次の日は同じ分だけ取ったチームが相手ですね。負けずに勝ち続けるのって難しいですね。

勝てる時には次の日をあまり考えずみかん連打でポイント積み上げてランク上がって、次の日は簡単にあきらめる、そんなチームが増えたなって感じています、こちらが追わなくてもなかなかロースコアーにはなりにくいですね。

次のチーム戦は例年通りなら、メインガシャは第2弾の年明になりますね。最近のガッシャは少し海軍のGSアップに偏っているかな?ドラゴン&サボ&ティーチが出て少し差が出たのを埋めようとしている感じですね、第1弾、第2弾のガシャはなんでしょうか?

次回もしっかりパーティー組んで頑張りたいと思っています、前回は過去最悪の4勝だったので次は何勝できるか楽しみにしています。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。