アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年02月16日

グラコレ 海賊戦争 戦略戦術とデッキ


グラコレ 海賊戦争 今まで書いて来たものを少し思い出しながら書き上げてみます。

海賊戦争は決して、アイテム消費合戦ではありません、上位30チームぐらいではないでしょうか、そんな感じで戦っているのは?もっと下位だけど物凄くアイテム使ってるよって方は、戦い方と仲間の集まりが悪いと思ってください。

効率よくptを取るにはどうしたらよいかをまず考えましょう。

相手の船体の防御が0の時
攻撃力アップのイワンコフが出ている時
攻めの料理を使ってたたいた時

この3点が重なった時が自分の攻撃が1番ききますよね、攻めの料理には数に限りがあります。
イワンコフにも5分か6分と言う時間制限があります。
船体防御が0も相手あってのことです、ただ船体防御0が確実に1分続く時がありますね、「気絶ボーナス」です。

上記3点が確実に行える時間が気絶ボーナスの時です、逆にされるのも気絶ボーナスの時です。

海賊戦争は、最上位は別ですがランク50位ぐらいまでは、気絶カウントのやりとりだけでほぼ勝敗が決まると言ってもいいと思います。

取らせるカウント、取るカウントが勝敗の分かれ道です。

取らせるカウントも、これは運営さん良い設定をしてくれたと思ってます、1度気絶ボーナスが終わる度にスタートの気絶カウントが5づつ増えますね。実はかなり大きい、7分づつ時間が掛かることになります。

※※追加です※※

気絶カウントについて、スタートは25です。これをスタートスキルと同時に5減らして20にします、自然復活は7分です、間0秒で減らしていく計算をすると、7×4で28分です、この計算ならぎりぎり気絶ボーナス間に合いますが、ただ実際には間0秒というわけにはいかないでしょうから、19時からの30分勝負では復活してこない相手には気絶ボーナスが間に合わないことになります。

当然30分過ぎに1度目の気絶ボーナスに入った場合、2度目はカウント30スタートです気絶ボーナスが終わると同時にスキルで気絶させて25にします、こうなってもと7分×5回になるので35分かかりますね、すべて相手の出方をみながらですが、残り35分以上ないと次の気絶ボーナスが取れない可能性もあると思って戦わないといけません。

※※気絶カウントについての追加でした※※


心理として、少しでもポイント抑えてランクを上げないようにして、次の日少しでも楽に勝てる可能性を上げたいと思いますよね。

特にお昼と、19時からはポイント意識しますよね、さらに敵の反撃がゆるい場合は攻撃の手が止まりがちです、自分のとったカウントによる気絶ボーナス、勝っている時ほどどこまでやったらいいかわからずに無駄にスルーしてしまうものです。

ただ負けている時に、取った気絶ボーナスは相手を抜くまでと明確な目標がありますね、抜いたら時間で終わりになれば、余計なアイテムは使わずにすみます。

1分間に自分の同盟がどれだけ取れるか把握することは凄く大切なことだと思います。

それによって、頑張る価値があるのか、少し足りそうもないから気絶ボーナス+何秒、何分たりないのか考えることができますね。

オーズとイワンコフと気絶カウントの駆け引きが海賊戦争の醍醐味だと私は思います。


最後に海賊戦争デッキについて

海賊戦争デッキは見た目の数値だけです、4個目のGSと全体スキルを数値化して考慮する必要がありません、なので玄人っぽい奥深さがありません、取替え引返えして強い数値が出たらそれが強いです、ガシャしない人は、上段3体強GS持ちを置きます、能力者、頂上が良いかと思います、連携が45割ろうが、40切ろうが会心持ち並べて、連携そろえて数値が高くなるように頑張ってください。

ボス討伐はグランドデッキなので、4個目も発動しますし全体スキルを考慮した方が削れますので、お間違いなく。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。