アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月03日

4日目 15時現在 会心45倍フィギュア考慮のデッキ


4日目ですね、チームの仲間とは会話できていますか?

うちのチームは特別よくもなく悪くもなくです。

今年の1月に合流した仲間とは、かなりもりあがりモバゲーの規制くぐり抜けLINEで連絡をとるような

関係になり、その後事前登録からパーティー組んでいます。オフ会も関東、関西で行われるほどです。

さて、豪傑で物足りないと言って頂上に上がったのですが、かなりの敵さんにあたりました。

かなりと言っても脱灰課金なのでなのですが(笑)

こんな感じです。

無題1.png


強ボス会心をちゃんと計算すると頭かゆくなりますよ。

ちょっとやってみます。デッキアップします。


無題.png


麦藤を見ていただくと

左のデッキがGS 120% 100% 110% 330%で356万
右のデッキがGS 120% 120% 110% 350%で392万 の表示です。

これを45倍計算すると単純に3倍 右が1,068万 左が1,176万

頭かゆくなりますよ、さらに連携45の12.25を掛けます。

1,068万×12.25=13,083万
1,176万×12.25=14,406万
差が   1,323万です
                
45倍前のデッキの総攻撃は
 左が 13,130万
 右が 10,300万
 差が  2,800万です

 2,800万を1,323万比べれば、45倍後の数値でも左のデッキが強いことがわかります。

 仮にGS4つ目が100%で掛かっても1,323万×2で=2,646万なので左のデッキが強いですね。

 自分に言い聞かせました(笑) 実は今までは逆の答えが出るのではないかと思っていたのですが。

 どこかで桁がちがったら教えてください。

 一番左はガシャなしで頑張ってデッキ組んでますアピールです(笑)



3日目終了とボーダーラインの上昇


3日目終了しましたね。

いかがですか? 私のチームは無難に勝てました。

敵チームさんも勝つ気がなかった感じでした。


無題1.png



豪傑から、頂上の下の方をねらったのですが。

ひとまずアップします。


無題.png


昨日と一昨日のボーダーラインの比較です。左が昨日です。

綺麗に伝説、頂上、豪傑と5割増し程度になっていますね。

ちょっと想定外でした、2割増しの2億4千ぐらいが頂上のボーダーになるかなと思い、

チームで話し2億で17時ぐらいから、ポイント止めてたと思いました。

23時前にボーダーが2億をすぎたので、予想通りかなと思ったら結構上がって行き23時30分前で

2億4千万前後だったと思います。30分で4千万ぐらいあがるかと思って、3億までみんなで頑張りましょうと

やり出しましたが、積み上げていたミンゴの放置がきいていて、ポイントなかなか上がらず苦戦しました。

敵チームからしたら何してんだろうって感じだったかもしれませんね(笑)

23時50分前すぎに、3億いったのでボーダー確かめたところ2億9千万強、あら危ないと思って後3体と

もうひと頑張りして3億4千万弱にしました。

最終的にボーダーは3億3百万でした。残りの10分は意外と勝敗がついてしまっているので

ポイント上げないチームが多いのかもしれませんね。少しビビッて取りすぎて反省しました。

順位は470位ちょいです。まぁぼちぼちですね(笑)







2015年10月02日

チーム戦3日目 13時時点と会心フィギュア入れたデッキ


チーム戦3日目どうですか?今の仲間とのチームも明日までですね。

今日はどのくらいの順位にしようかみたいな話は、チームでしていますか?

私のチームは昨日、750位ぐらいだったのですがちょっとダラダラ流すほどもできないのでもう少し上に、

500位位を目指そうかなと思って話し合ってまいます。

今日の敵チームのあまり強くなさそうな武装さんに、ドフラをゆっくり削られてちょっとむかむか来たので

ローコラソン1体だけでも覇気アップになると聞いたので、ちょっとガシャ回しちゃいました。

1周目で麦藤が出てくれました(涙)過去に痛い思いをなん度かさせられたでちょっとうれしかったです。

なのでローコラソン取らずにガシャ終了でした。

ちょっとデッキアップしてみます。

無題.png


4つ目の発動GSを踏まえて左の2つをどちらにしようか悩みましたが。

1番左は麦藤に90%以上5個掛かるります。ただ連携44 
ロジャーレイリー GS船長100%
麦ロードフラ GS能力者90%
ローティーチ GS能力者95%
青シャンガープ GS頂上90%
ドラサボ GSドレスとエース100%

隣はローティーの代わりにティーチマルコ GS能力者35%

連携は45行くので、見栄えの総攻は上がりますが、海賊戦争と違って見せなきゃ言わなきゃわからないので
実際に強い方がいいですよね。

書いていてさらに悩みますね 連携45(12.25倍) 連携44(10.8倍) 11%ぐらい違いますが。

うーーんってとこですね。

ひとまずティーチマルコで行ってみます。

4つ目に麦藤除いて5分の4は掛かるので、連携アップ分(11%)さらに上がることを考えると確率的にも悪く

ないので。


ついでに右側、サブのガシャなしです。会心キャラ頂上、能力者かかるローを1体入れてみました。

豪傑ならディアマンテのレベルが3までしかでないのかな?そのくらいならそこそこ活躍できます。

確認で私は的当てほぼやらないので今回も的当ての会心フィギュア1体もないです(笑)







2日目終了


2日目終了しましたね。みなさんどうですか。

私のチームはがっちりランク落としたので勝てました。


無題.png


今日は豪傑です、19時頃から敵さんがやる気ないのかなって感じて、点数調整にみんなで入りました。

同じチームで昨日入れて3戦あるので、勝って行けば段々相手も強くなりだろうから抑えれるとき

抑えておきました。


昨日のランク別の点数アップします。

1443742553602.png


伝説で10億
頂上で2億
豪傑で4千5百万
猛者で7百万

2日目ですが、いつもこんな感じだったかなと言う気もしますね。

伝説の10億は何となくいつも通り、頂上、豪傑は低い気がしますね。

チーム戦から熱が下がってしまった人が多いのでしょうか?

熱が残ってる方、仲間とわいわいやりたい方引き続き楽しみましょう。







2015年10月01日

チーム戦初日の結果とガシャなしデッキの流れ

チーム戦初日どうでしたか。

私たちは、22時の時点であきらめて、強ボスをなぐらず覇気アップだけのためにしましょうと。

チームの方向を決めました。

チームの板で会話することがチーム戦の醍醐味ですよね。海賊戦争は決まった同盟仲間と和気あいあいと

できるのに対して、チーム戦は初めましての合流する仲間と、どう勝利へとつながるようにするかが

楽しいところですね。


無題.png


4億弱対850万とがっちり負けました。

チームメイトで課金ガシャ回してるのは、私と同じパーティーで入った1人だけです、

ローサボ出ずの麦藤とローコラソンKR+持ちで、総攻適当に組んで1億2千だそうです。

強ボスは45倍×2なので少しパワーアップしていただけますね。

ちなみに私は、的当てスルーしてガシャなしなので、コロシアムのデッキのまま総攻3,000万です(最弱)

会心持ちがいないので、ボス討伐報酬揃えて強くするしかないのですが



無題.png


報酬ちょっと痛いですね(笑)

キャベツデリンジャー
マッハバイスセニョールピンクラオG
ドフラピーカトレーボル

ドフラピーカトレーボルまで届けば良いですが、キャベツデリンジャーは能力者も掛からないですね
マッハバイスセニョールピンクラオGでやっと能力者が掛かりますね。
ドフラまで行けば覇王も船長も掛かるのでちょっと良いですが、今回のローサボのDの一族は掛からない
この辺が運営さん意地悪ですね。


マッハバイスセニョールピンクラオG辺りから、能力者、ドレスとエース辺りを掛けてデッキに入れて
行きたいと思います。







2015年09月30日

チーム戦 始まりました

チーム戦始まりましたね。

先ほどアップした 新連携6の 憧れの背中 コラソンが必要だと

ローコラソン、ドフラコラソンと言ってたそばから出ましたね。

無題.png


私も先ほどこの連携気づいたのですが、チーム戦の前に追加されたのでしょうか?

今回はこの連携使うことになりそうですね。

頑張りましょう。

会心フィギュアの考察等は、先輩ブログを見て確認下さい、そのうちされるでしょう。(笑)

されましたねこちらを確認下さい(笑)






10月チーム戦スタート直前 知らなかった連携6 憧れの背中

コロシアムも終わりチーム戦開始まであと少しですね。

ゆっくり連携図鑑を見ていたら、連携6の最後に?????があって何だろうと思って仲間に聞いてみました。

ひとまずアップします。

1443602141751.jpg


憧れの背中 連携6
・シャンクス
・ミホーク
・ガープ
・白ひげ
・ドフラミンゴ
・コラソン

 私のアカウントにコラソンが入っていなくて?????になっていたのですね。

 この連携、正直知りませんでした。

 でもコラソンはベビーファイブとのフィギュアしかなかった気が、違ったらごめんなさい。

 せめてドフラかローとのシーンが出ないとちょっと使えないですね(笑)

 ではチーム戦頑張って下さい。






コロシアム後半戦終了

コロシアム後半戦も終了しましたね。

ひとまず階級別の順位アップします。


無題.png


今回私は初めて四皇船長でやってみました、固いですねかなりしんどかったです。

四皇船長→王の資質★★に
王の資質→王の資質★に
5億越え→四皇副船長★★に
新世界入りたては、七武海、四皇戦闘員★★ 四皇戦闘員★

6アカウント散らしてみました。

次回も色々階級ごとに見ていきたいと思います。

次はチーム戦ですね。引き続き頑張りたいと思います。






コロシアム後半戦最終日 9時現在

9月のコロシアムも今日で終わりですね。

私は日が変わったあたりで頑張りましたが、3回ともあと1勝したいと思い全部負けで終わりました(涙)

四皇船長残留はかないませんでした。起きてランキング確認したところ、欲張った1勝をたしてもぎりぎり

たりていませんでした。

負けて終わってしまったので、2階級降格の危機であります。

できるのなら、やはり最終日は少しでも遅い時間にした方がいいかもしれませんね。

四皇船長の降格ラインの前後アップします。

無題.png


勝っていても、24億7千万だったので、今の時間でも丁度降格ぴったりの56位でした、わかっていれば

頑張らず、王の資質★★確定だったのに。90勝超えてどのくらいだったかな勝つと7千万プラスでした。


無題.png


何度もすいません、左から4皇船長 王の資質 5億越え★★ 新世界入りたてです。

王の資質★★を色々なランクから見ていきたいと思います。

四皇船長からはランキング70位まで
王の資質からはランキング20位まで
5億越え★★からもランキング5位まで

それぞれの現在の残留のボーダーポイントを書いてみます。

四皇船長は  70位で19億4千万 1日平均 4億8千5百万
王の資質は  20位で19億8千万 1日平均 4億9千5百万
5億越え★★は 5位で 7億4千万 1日平均 1億8千5百万

四皇船長からの降格と、王の資質からの昇格がほぼ同じなのは意外でした。

今回は王の資質★★ねらうなら、5億越え★★からが断然楽でしたね。

次回はそうしようかな(笑)







2015年09月29日

コロシアム後半戦3日目終了

コロシアム後半戦3日目終了しました。

18時少し前の順位です。

無題1.png


毎度ですが、左から四皇船長 王の資質 5億越え★★ 新世界入りたてです。

見ていくと、四皇船長から海賊王になるには上位5番に入らなければいけません。

海賊王になるには、1日に18億以上とらないとなれないのですね。どんだけって感じですね(笑)

同じように、王の資質から四皇船長になれるのも上位5番です、この階級からは

1日に7億5千近くとれば四皇船長ですね。

無題.png


四皇船長から王の資質★★に降格は56番からです、55位を見ると18億です。1日6億になります。

こうみると、王の資質から四皇船長にあがるより、四皇船長をキープの方が緩いのがわかりあますね。

画像は四皇船長の降格ラインの前後です、私もここに入っているのでアップしてみました。







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。