アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月06日

グラコレ チーム戦 再編成3日目


グラコレ チーム戦も再編成されて3日目、今月は中盤は3日間と一番短いのですね。

私がスカウトいただいているパーティーは、第一弾不運な合流さんでしたが、第2弾はしっかりしたパーティーと合流できましたが。

連敗しています、初日の相手は有名どころで対戦相手見て心が折れてしまったようです。

昨日は1兆越え勝負で極ボス勝負で負けてました、しっかり見てたわけではないですが、相手が特別うまくやったわけではなく、こちらが下手だっただけのようでした。

グラコレ チーム戦 第3弾スカウト参加 サポートマクロ ←ここでも書きました



アタックもサポートも1人だけが多く持っていても、余ったから送ろうとしても受け取れるのは1人60枚だけです。

バランスの良いチケット保持がチームの強さになります。



まさにこれです、特に1兆超えたらチケットどう考えても他の人が追いつかないほど持ってる人は、強ボス叩く意味がありません。ポイントも勝敗分ける程増えるわけではないですし。

このチームは見分のマクロがいます、自分のチケット集めのために叩くのはもう必要ないですね。

チームのエース武装はサブと2アカウント参加で、サブもチームで3番目の攻撃力です、見分を選ぶのは全く悪くありませんが、アタックチケットは集めてませんでした。いくらスマホで2アカウント操作とはいえ2窓アタックミッション選んだら、強ボス3体、5体と倒す必要があると思います、その間に一度くらい、切り替えてミッション選択ぐらいできないでんでしょうか?

極ボスが導入されてから数年たちますが、そのことに気付かないでずっとやってる?自分のパーティーにも、合流した人にも言われたことがないんでしょうね。

昨日は負けてさらにチームランクは1桁です、弱いチームは実はチームランク1桁にもいます、1桁ランクはマクロばっかりで、極ボスも凄いやるって言ってた人がいましたが、そんなことは全くないんです。

第2弾になって、極ボスが勝敗を分けるようになってきました。けどやってることが変わらないと勝てないですね。



続きを読む

2018年11月02日

グラコレ チーム戦 第3弾スカウト参加 サポートマクロ


グラコレ チーム戦3日目です、私がスカウトで第3弾で入れてもらう予定のパーティーは昨日も勝って連勝です、本日はマクロ見分がいるチームと対戦。

パーティー参加の中にもマクロ見分がいるので、速度負けしてないのはいいですね、なにが一番いいってボスを倒せるからミッションが出るところが全く違います。

強ボスだけ武装と連動して倒して行っても、ミッションがでるのは5分の1になってしまいます。

勝敗は極ボスかな?アタックもサポートも1人だけが多く持っていても、余ったから送ろうとしても受け取れるのは1人60枚だけです。

バランスの良いチケット保持がチームの強さになります。

第3弾やはり9垢で参戦しようかと思いだしました、1垢お仲間申請しそこなってるのがありました、きっちり10垢参戦できたのに残念、昨日の夜遅くに3個目のスカウトが届いてしまいました。

グラコレ チーム戦 ガシャとスカウト ←先日最後に書いた9垢分のサポートポチるのが大変ってところ、先月3垢でもかなり足引っ張ってるな
って感じの遅さでした。

これは改善しないと・・・サポートだけマクロ使ってもいいですか・・・・

マクロと言っても決まったマウスポイントをポチルだけのマクロ

見つけたのは 「PCなんでも工房ってサイト」

【UWSC】PCゲーム自動化!!お役立ちマクロ講座 1

ちゃんと組むと画面認識させてできるらしい。でも私は面倒。決まった場所を自動でマウスがポチルだけのマクロ(笑)

無題.png

なので上の画像の「ミッションクリアー報酬が受け取れるぞ」とか「参戦中の仲間を応援できるぞ」が画面にあるとマウスのポチル位置ずれるので叩けないレベルの品物です。

サポートなら、3%と2%のチケット使う違いがあるだけなので簡単にできそう、0.1秒にマウス1ポチできるみたいなので9アカウントあっても1秒弱でポチれるので結構いいかな

逆に速すぎるかもしれないから、少し間隔開けた方がいいかもしれません。

まぁお試しでやってみます。



2018年11月01日

グラコレ チーム戦 ガシャとスカウト


グラコレ チーム戦 第3弾 ←先月の振り返り、極ボス討伐目安知りたい方は聞いてください(笑)

グラコレ チーム戦が始まってます。

ちなみに私は今のところ不参加(笑)

ガシャが「白ひげ&シャンクス」でした(画像省略)

進化済みで「リーダーと覇気の使い手」 175%/215% ←凄いですね。

さらに「類まれな覇王の天賦」+3です。


無題.png


ドフラミンゴとハンコックを入れないといけません、うーーんどうでしょう。


ガシャのKRが「青キジ&マルコ」 「黄き猿&ドフラ」です、黄猿&ドフラでドフラ入りますね、後は的でハンコあったらうまいですが、私的やってないのでわかりません。

ゲーム性が第2、第3弾につれてどんどん 強ボス < 極ボス になっていきます、武装さんはもう強ボスデッキ、極ボスデッキと作り替えるのもめんどくさいです感じでですね。

的報酬からの連携+2をデッキにいれながら、連携60、65の節目をねらって何体会心フィギュアをいれるかで準備室の攻撃力上げてくだけです、ロジャーがいなかろうがシャンクスがいなかろうが連携60オーバのデッキは簡単に作れます、頑張ってください。

続きを読む

グラコレ コロシアム後半戦終了


グラコレ コロシアム後半戦も終了してチーム戦が始まってます。


無題ll.png



結局5億越えの賞金首から残り30分ぐらいまで6階級昇格できるかなって所にいましたが、最後抜かれて5階級昇格の四皇副船長★で終わりました。


1デッキはまだ進化を残したフィギュアが多数なので、1か月掛けてできるだけ安く買いそろえていきたいと思っています。

2デッキは勝負フィギュアに頼っているので、左上のルフィ赤犬を交換してGSが2,799%掛かるフィギュア探したいと思っています、後は連携合わせのガープマルコを交換していきたいと思っています。

ひとまず四皇副船長★で次の海戦やってみます。

・・・・・チーム戦はどうしようかな・・・・

2018年10月30日

グラコレ コロシアム後半戦3日目経過


グラコレ コロシアム後半戦3日目に入りました。


無題1.png

左が私の階級 5億越えの賞金首 右がお仲間の階級 5億越えの賞金首★★です。

私の階級は最高が10位までで6階級昇格で四皇副船長★★

現在10位のポイントが634,151,520となってます。

ちなみの2つ上の5億越えの賞金首で四皇副船長になろうとしたら、41位までに入ればなれます。

現在41位のポイントが26,577,220となってます。

差は歴然ですね、遥かに上の階級の方がいきやすい(笑)

6階級昇格の王の資質は6位までに入ればなれます。

現在6位のポイントは268,912,880となってます。

見比べると5億越えの賞金首の6階級昇格のポイントの方が倍以上ですね(笑)

どこの階級から上を目指すとなりやすいかは、その時のランクの偏りで大分変ります。

ちなみに私はぎりぎり6階級昇格できなそう、フィギュア買いそろえようかとも思いましたが、上がっても1つ攻撃力が2%上がるだけなので、少し我慢しようとあきらめました。




2018年10月29日

グラコレ コロシアム 後半戦経過


グラコレ コロシアム 後半戦の2日目です・・・・やっと追いついた(笑)

私は5憶越えの賞金首です。6階級昇進しても四皇副船長★★です。


無題ll.png


デッキはこんな感じ、右の2デッキがそっくり前半戦のデッキで、1デッキは今回買いそろえました。

本当は前半戦四皇戦闘員★★★で止めて1デッキで上がれるところまでと考えてたのですが流れでデッキ組んでしまいました。

2デッキは戦力フィギュアと非戦力フィギュアに明確な差があります、1デッキは優等生デッキ。

下の方から連勝積み上げる時はやっぱり1デッキの方が楽ですが、ぎりぎりの戦いになってくると爆発的に強いフィギュアがあると楽ですね。

1デッキはエース&ティーチがまだ1体ですし、ルフィ&ゾロ&サンジも2体です、まだ上がり幅がまだあります。

もともとルフィ&サボ&ドフラミンゴが出た辺りから高GS×GS30%とかの2個持ちGSフィギュアが好きだったので。

170%のフィギュアが3体で

2.7×2.7×2.7×100=1,968% この辺りが目安でしょうか?

どのフィギュアでも10%上がれば効果は同じ、買いそろえるなら安く買える物からが良いですね。

今月は何とか6階級昇進できそうなので一応良いかな

グラコレ コロシアム 前半戦


グラコレ コロシアム前半戦・・・終わってます・・・また振り返り(笑)

FGSはロギアでした、ダウンは適用されない階級なのでわかりません。

先月一応やったので四皇の戦闘員★でした、一番上に上がっても5億越えの賞金首までです。


無題.png


最初左のデッキで始めました、途中で白レイリーを変えました、このデッキだと覇王色がゾロ&ロー&青キジに掛からないので、覇王色が発動した瞬間に上段3体のみ戦力フィギュアになりきつかったので。


こんなデッキで最高170連勝で10位ちょっとで無難に5憶越えの賞金首になれました。







2018年10月25日

グラコレ 海賊戦争


グラコレ チーム戦である程度満足する結果が収められたので、調子にのって海賊戦争やってみようと、古いお仲間のサブのチームに入れてもらいました。

お仲間3人のサブ3人同盟に私の6個のアカウントを入れてもらいました。

戦績は頂上と伝説うろうろ、11勝9敗と全く持って勝てませんでした。

実際には私と、メインアカウントの方は幹部で基本ずっと気絶しているから、こっちでできる1人、2人でやっていたので。

ただ、たたいてたたいて、みかん投げて勝つみたいなことは興味がなかったので、あくまで最後の最後に連続気絶ボーナスからの逆転の可能性はどうかなってやってみました。

結局1度も勝てなかった感じでした。勘違いや失敗の連続、チーム戦と違って瞬間の判断が必要なのでうまく行きませんでした。

サポートフィギュアの育成は
1.シャンクス
2.ロー
3.フォクシー
4.オーズ
5.イワンコフ

シャンクス+シャンクスで気絶ボーナスをねらうチームは多いですよね、これで2分

通常のカウントを足すともう1分、そして私の一番のこだわりのローを足すとさらに1分

4分間の連続ボーナスを頑張るつもりでやってました。

4分間なら少し手間取るので45秒程足してもいいので、実際には4分45秒から叩き出してもいいことになります。

毎回終わってから失敗した、こうした方が良かったって反省が残ったので、まだまだうまくできるといいきかせてました(笑)


まず今はマンシェリーちゃんがあるので、あからさまに5以下のカウントキープしてたらいい感じに復活されちゃいます、これは想定内です。なので連続気絶ボーナスは3回、うっかりの相手には4回です。

逆に連続シャンクスを封じる手もあります、単純に事前に気絶ボーナスを4回取らせれば良いんです、4回目復活した時にカウントは45です、シャンクスでカウント35削られ、スキル飛ばされて幹部気絶されて5減ってもカウントは5余ります、後は復活しなければ気絶ボーナスは取られません。幹部復活できないので船体防御上げれませんが、気絶ボーナスで手も足も出ないよりははるかに良い。

逆に言えば、連続で気絶ボーナスを取るには事前にとっておかない方が良いことになります。

通常に削ったカウントで突入→復活後30
シャンクス1回目→復活後35
シャンクス2日目→復活後40
ローでひっくり返せば、自分がカウント40相手は自分のカウント

ローの使い方は日に日にわかっていきました、最終的に実行は最後までできませんでした。
ローはカウントがひっくり返せます、自分のカウントが1に近ければ近いほどひっくり返した時に有利になります・・・・ただずっと万が一0にされちゃったらって心配していました。

普通に考えたら1にして0にされたら意味ないだろって思いますよね。私もそう思って焦ってました。
良く考えたら、気絶したら7分間復活しない、5体いっぺんに気絶してカウント1にされたら7分間は全く焦らずローのタイミングをねらえることになるんです。これに気づいたのは終わる前の日でした。

もともと気絶ボーナスとって、シャンクス行かずにローでひっくり返して気絶ボーナスが良いと思っていましたがこれも、真逆な勘違い、相手が気絶ボーナスから復活しても自分のカウントは変わらない、それどころかシャンクス使えば使うほど相手の復活後のカウントは上がるわけで、ローを最初に使えば、最後のシャンクスで余る、ローが最後なら相手とひっくり返すので自分のカウントは増えることになります。

落ち着いて良く考察することが必要ですね、相手幹部5人全員が守ならローを使う前に自分のカウントは極力1がいいですスキルより技の人でたたく、相手幹部が守が1人なら、カウント4で止めてもいいです、シャンクス復活後に守以外ならスキル数発でカウント0にすることができるでしょう。

本当にこんなに冷静に出来るようになる日が来るのでしょうか(笑) 序盤シャンクス発動予定を2分45秒に設定していたら、相手に3分から発動さて負けた日もありました、この時は自分のチームの復活をやめてしまってローの出番を殺してしまいました。

19時からのハーフはシャンクスを1回しか使えないことを忘れて、突入時間間違えて逆転されてしまったこともありました。

私のプランでは、イワンコフは最後ロー出した後からの1分ちょっとしか出番はない感じです、なので速い時間に出して6分間叩きまくる次の日を考えない相手には勝てません。

敵チームのサポートフィギュアってチェックしますよね、育成が悪いとたいしたことないって思いますよね、なので次回からは育成する必要のないのは育成しない方向で行こうと思います。

フォクシーが重要って言ってる方多いですよね、私もそう思います、もしうまく発動できれば勝てるでしょう、全20戦で1回でも当たればいいかなって感じかもしれません。

敵のシャンクスとシャンクスの間にシャンクス当てようと、高速で発動準備まで頑張ったチームは気絶ボーナス中にシャンクスが残りますね、これはまさにフォクシーのえじき(笑)

後はラストシャンクスで締めようと、速めに出して時間待ってるようなことがあればフォクシーのえじきですね(笑)(笑)

なかなかシャンクス出してから後追いでフォクシー出して撃とうなんてのはよっぽど相手が慌てて失敗でもしてなければ無理でしょうね。

そもそも2人チームで連続気絶ボーナスねらっても、出し役の私は次のサポートフィギュアの準備に追われて、1分間でたたけても4回ぐらいかな、なので3人と2人でも全く違うほど可能性は上がると思います。

発動準備と発動のアニメーション邪魔ですね、あれ何とかならないでしょうかね私の場合は6アカウント参加なので発動準備して放っておいて、隣のアカウントリロードして発動としてアニメーション流して、メインアカウントで少し叩くみたいにやっていますが、次のサポートフィギュアの準備とか始まると結局アニメーション勧めたりでメインアカウントで叩けないみたいな。


まず人数を最低あと2人は増やしたいですね、敵の行動履歴を見直してもらったり必要ですね、基本叩くも復活もできるだけ速くでやっているので、気絶ボーナス取るか取られるかまでは休みなしなので。

気絶ボーナス中に敵のIN率や叩き具合確認するのも大切ですね、次はコロシアムもやっておいてデッキ少しでも強くして、頑張りたいと思います。




2018年10月24日

グラコレ チーム戦 第3弾


グラコレ チーム戦再々編成されて、第3弾です。って今更なんですが。

合流がなんとパーティーではなかったんです、2人組、2人組の野良さん3人だったかな、正直ショックでした。

課金者も第一弾を1体持ちぐらい、一番楽しみにしていた第3弾だったのですが。

取りあえずスカウトを飛ばせていた2つのサブアカウントを招集、これでチームは16人チーム、サポート、ブーストボタンが他のチームより有利になりました。

戦ってる時に、武装さんがポイント取らないことを隠れ武装って良く言ってますよね、あんまり私は意味ないと思うのですが、敵の人数気にして戦ってる人がたまにいるので、武装隠れとけばサブアカウント2人を数えて、チケットためて目立ってる武装さんを途中で忘れて、油断する人もいるかなと思い今回は武装さんにポイントを取らないようにお願いしてみました。

初日敵のINが良く元気な強武装さんが頑張っていました、ただ1人武装です。それでも速めに1兆超えていきました。こっちの武装がいる時は互角に戦える程度です、こちらは立ち上げパーティー参加の3人武装。

19時ぐらいにアタックチケットも集まっていたので、合流さんに今日は負けることはもうないので後は適当にとアナウンス、今回で大分データー集まったので極ボスの倒せるレベルはかなり高いレベルで把握しました。

23時30分ぐらいから極ボスレベル230と210を倒して逆転して終わりです。チームランキングは20位ぐらいだったと思いました。

2日目も敵チーム凄い強い武装さんが頑張っていました、こちらは武装3人が入る時にチケット集め、3人のアタックチケットのバランスを取るために、一番少ない武装さんに20時頃からチケット集めしてもらいました、アタックチケットを集めるには、強ボスの討伐で最多ではないんです。

これを良く理解しましょう、私とチケット集めの武装さん、敵は武装も見分も反撃してきたと思ってMAX頑張っていました、あんまり頑張るんで、頑張ってもらいました(笑)

なので私は一切ボス触らず、強ボスになったら、覇気13にしておいたたサブアカウントとコンボ72を2発、追加でもうひと叩きずつして、144+72で216コンボを武装さんにプレゼント、敵の武装はみかんでは一撃どころか2撃でも倒せないので、2撃入れたら、こちらの武装が討伐とかなり美味しいサイクル(笑)

最多はあちらのチーム、チケットはこちらのチームです。

目標枚数たりた所で終了、叩き合いを黙らせたぞって敵チームが思ってくれれば倍美味しい結果ですね。

23時前に敵チームはちょこっと極ボスやって2兆越えです、こちらは23時30分ぐらいから開始です、計算しておいたので、サポート数たりたら叩き出してもらうようにアタッカーにお願いして極ボスレベル250を5体以上連続で倒し、10兆越えです3体も倒したところでやめてもよかったのですが、万が一あったし、3体倒した時にチームランキング一桁だったのでできるだけやってしまえと倒せるだけ倒しました。

チームランキング見て皆にんまり満足感あり(笑) 明日はお疲れ様状態でした(笑)

続きを読む

グラコレ チーム戦 第2弾


グラコレ チーム戦第2弾 今度の合流さんにもフル課金の方が1人いる7人パーティー。

何となく話して言って、チケット集めのための行動以外無駄にポイント上げるのは辞めましょうと話がまとまりました。

初日の相手にはマクロ見分2人いました、こりゃだめかなって考えてたんですが、お昼過ぎからピタリと止まり、ラストまで来ませんでした。

途中相手の見分からこちらのエース見分にコンボ合わせの依頼が来ました、うーーんと悩みましたが、叩き合いはしないけど極ボスは倒すよって後から言われたら困るので最後まで油断はしませんでした。

私の中ではいつも自分が敵ならこうして来るってことに負けないように考えてるので。

結局相手は来ませんでした、細かいランクは正直最近どうでもいいので初日に極ボスレベル200の感触を確かめておきたかったのですが、合流さんの武装が寝落ちしたのでレベル200はやめておきました。

2日目も、3日目も相手は来ず、チケット集めて終わりです。

4日目はまたマクロ見分がいるチーム、でもやっぱり武装連動して来ず何にも競り合わない第2弾でした。

伝説で手動に当たったら死ぬ気で勝ちに行けって思うのは私だけでしょうか。

伝説4連勝の第2弾、物足りないのは贅沢な証拠か。

ただ グラコレ 今更チーム戦振返りブースト機能追加 これの調べをゆっくりできたのが第2弾でした。

マクロ見分との戦いが2回ありました、合流さんは意外と強気、私は経験上叩き合いでは勝負にならないと思っていたのですが。

普通に考えて、ボス4体全く触れずで相手はコンボ30ずつためて、強ボスのファーストタッチも取られる、この時点でコンボの差は150対0です、コンボ150あれば強ボスMAX5,100でも第2弾までガシャあればそこそこ削れてしまいます。

ただ考え用コンボ150です、覇気13で肉皿使えば144なので確かに変わらない、後は叩き合いの時間の長さと敵味方の武装がどのタイミングで叩けるかですね、まぁやってみようと話す前に相手の武装が連動してこなかったので終了です。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。