アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月21日

グラコレ 海賊戦争6日目終了

グラコレ 海賊戦争6日目も終了しました、残りは4戦

毎日貼ってたランキング表、ありません(*- -)(*_ _)ペコリ。

限定ボスの時間なんか忙しく、チャルロスレベルMAXが時間内に終わらなかったので限定ボス叩いてました。

昨日の成績は3戦3敗です、これで6連敗。

グラコレ 海賊戦争6日目 第1戦終了 ←1戦目は私のミスで敵にシャンクス1度多く使わせちゃいました。

2試合目の相手も弱くない、集まりの良い同盟・・・伝説上位は強い人がいるか、集まり良いかのどちらですね、強い人がINしてこない時だけ楽に勝てるぐらいで基本油断できない、まさにそんな戦いでした。

今回から最初叩き合おう、叩き勝てる様なら50億まで行こうでした。

スタートして先の気絶をとったのは私達、次に相手チーム、火力の差は1度ずつの気絶タイム終了時のポイントがどっちが上かが1つの判断材料になりますね、相手がMAXで叩いて来ているかわかりませんが。

相手同盟は1度の気絶後止まったのでこちらゆっくり50億までとりました。ここの取り方が勝敗分けちゃいました。

50億取ってからは残り10分まで、互いに動かず。

♡の数はこちらが4個、敵が7個

私の考えた作戦は
1.ロー
2.気絶タイム
3.チャルロス準備発動
4.ディフェンダー回復
5.放置

これやってみて良かった点は、ローでひっくり返して♡が7個と4個、敵もローMAXあるからさらにひっくり返されれば、また元通り7個と4個になるからチャルロスはシャンクス1っ発だなって思っていました。

しかしローの後気絶タイムに入るので、復帰後は元の♡の数になり7個で復帰です、ロー使われても7個と7個でしたね(笑)

良く時間見ていなかったんですが、相手同盟が残り8分ちょいでわざとバスターコール発動させました、バスターコール終了後、イワンコフで反撃に合い逆転負けです。

特に油断はないと思います、こうすれば良かったって思えることはいくつかありますが。

残り3分ぐらいの叩き合いで♡の数の差で、相手に1度多く気絶を取られてしまいました、これは逆の立場でいつも思っていたことです。

反省点・・・これがなくては勝てるチームになれない、負けたね、もうちょいだったねとかで終わっていたらそれだけです。
1.バスターコール中にオーズを出したこと

 やっぱり心の準備をさせたらだめですね、バスターコールが終わったら会心スキル撃つんだって行動が整理されてしまう、なので同じすぐ倒されるにしても相手が動いてからオーズ出すと、勢いでオーズ叩くか、何人も同じオーズスキルを撃ってしまい、相手同盟に2回むだなポチをさせることができる、たった2回ですが集まり良い同盟にとっては26回のポチで最後響いてきますね。

2.50億とる時にむだに弱いスキル撃ちすぎていたこと
  
 相手が止まったので、気絶回復の度にガシャのスキルはもったいないけど会心ナシならいいやって打っていました、大事な残りの数分で限度の6回撃ち切っていて撃てなかった、これがなければ♡の差が顕著にでることもなかったと思います。

3.役割を決めておくと効果的

 この同盟に入ってから言ったことはほとんどないです、チャルロス用の気絶の時にディフェンダー復活させますぐらいしか言ってないかな。昔の同盟の時まず、スタートスキル撃ちますって誰かが言ってましたね、言われれば任せることができます、リロードして船体叩けば良いですね、一言がないからみんなでスキル撃つ、もしくはスキル撃とうとしたら、ディフェンダー倒れてたので、攻撃に切り替え直して攻撃する。少しのタイムログですが、ないにこしたことはない。

@スタートスキルを打つ人
A最初と2度目の気絶中にバギーを発動させる人、気絶後に撃つ人

こんなことはお約束事にしておいた方が良いですね。

役割はINのメンバーも違えばその時の状況も違います、話ができるのは気絶ボーナスを取られた1分間にどれだけ伝えられるかです。

負けたのは最後スキルがなかったこと、スキルないならシャンクス撃とうとしましたが、仲間が撃っていました、仲間にスキルが残っていたかはわかりませんが、残っていたならスキル撃ってもらって私がシャンクスなら気絶が取れていた。行動がダブることを避けられるような話し合いができる同盟は競り合いに強い。

油断はないけど反省点はありました、こんな思いを残してくれた2戦目でした。

嫌々画像もなくこんなに文字だけ書いています、これは戦術と言うより私のつぶやきです。


続きを読む

2020年04月20日

グラコレ 海賊戦争6日目 第1戦終了

グラコレ海賊戦争ももう折り返し地点をすぎました。

私の同盟は覇王を避けて本日は伝説での対戦です。

チーム戦、海賊戦争は個人争いではないなって実感しております。

私の同盟は13アカウント参加ですが、実際には5人だけです(汗)

第一戦目は私が離れる前からよく見かけた同盟でした、相変わらず参加者多く1人1人がしっかりをデッキ組んで参加されてました。

結果は敗戦です、私のミスでした(*- -)(*_ _)ペコリ

頭の整理します、サポートフィギュアには発動後残るフィギュアといなくなるフィギュア、レベルMAXで即時発動と準備時間が必要なフィギュアがあるますね。

何が言いたいか、出す順番を間違えると出せなくなるってことです。

レベルMAXで即時発動がほとんどですね、なので逆に即時発動でないもの
・モリア
・チャルロス

発動後残るフィギュア
・イワンコフ
・オーズ
・チャルロス(バスターコール発動後消えます)

発動後消えるのは上記以外です。

昨日のラストの手順
・気絶ボーナス
・マンシェリー
・チャルロス準備、発動
・ディフェンダーの復活

こうだって言ってるのに、チャルロス先に出してしまった。

敵の同盟は気絶ボーナス3回でこちらの♡を6個で止めていたので、あえて叩き合い始めて相手に気絶ボーナス1度取らせてからのチャルロスだったのに・・・だいなしでした・・・

逆転ねらいましたが15億届きませんでした、勝てたら爽快でだったろうな。




グラコレ 海賊戦争5日目終了

グラコレ 海賊戦争も5日目が終わりました。


5日目 1位〜50位.png5日目 51位〜100位.png



5日目 101位〜150位.png5日目 151位〜200位.png



今日は1位〜200位までアップしました・・・自分たちが伝説に落としたからです・・・ならば300位まででは?  すいませんチャロス育てるの時間かかって時間たりませんでした。

今日の対戦相手が先日アップした「コンバットの時の順位」 はどのくらいだったのかなって一緒に見ると相手の火力とやる気がわかるかもしれませんね。

1戦目の相手は情報が取れないので、順位と、勝ち数を確認するのにこんな感じで画面コピーしています。

昨日の対戦は
1戦目がランク1つ下
2戦目がランク35上
3戦目がランク3つ上
・・・おっと、私の仮説が成立しない・・・

「覇王の中で対戦は線引きあるのかもしれません、1位〜25位しか対戦ないとか? もしくは自分の順位から前後20番しか当たらないとか・・・なんとなくこっちかな?」

こんなことを先日書きましたがまんまと外れて35番上とたの対戦がありました。

gurakoregive@yahoo.co.jp ←ここまでメールくださいなんて書きましたが、対戦することあります( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ対戦は比較的近いランクの相手になりやすいって感じだとおもいます?なので無駄にランクを上げていいことはなさそうです。

ポイント達成の区切り小さい字でささっとみていきます。

500億以上が 40 チーム
250億以上が 5 チーム
100億以上が 54 チーム

こんな感じです、本日覇王でも40本取らなかったチームが10チームあります。


続きを読む

2020年04月19日

グラコレ 海賊戦争5日目 1戦目 ローの再確認

グラコレ 海賊戦争5日目の1戦目が終わりました、覇王全勝チームに手を出さず負けました。

まぁそういう戦いもありますね、手出さなかったら350億まで取られました・・・150億ぐらいで止まってくれればどうにかしようとも考えますが。

ポイント100億で鍵10個もらって、願わくば1勝できないかなって思っています、甘いかな?

さてサポートフィギュアのローですが、私が勝手に勘違いしていたようです。

ローは♡の数もひっくり返してくれます、凄いなって思ってました。

止まってる相手の3個の♡をひっくり返して気絶を取ったら、次は4個だと思っていたのです・・・なんてすばらしい能力だって・・・違うんですね発動した時だけひっくり返して気絶が終わればもとの数(正確には+1)に戻るんですね。

ひっくり返した後の気絶連続で違和感あったのですっきりしました。

ローは1度の気絶の差が勝敗を分けるような場面に効果が最大限になりますね。

続いてイワンコフで最大限ポイント取りたいなら、♡が3個の最初の気絶ボーナスから使った方が連続気絶に入りやすいので効果的です。

あくまでお最大限の効果の話でそれが戦争に勝てる勝てないの話ではないです(*- -)(*_ _)ペコリ

そしてチャルロス、昨日のラストさっきも簡単に消されちゃいました、発動準備時間があるからなのか。

出す方はどうしたらいんでしょう?発動準備します、応援して時間を短くします、ここまでうんうんですね、
次に復活スキル撃ってから発動でどうでしょうか?

当然復活スキル役、発動役をわけて速く発動させる、後は相手次第かな?

お昼の時は気絶復帰後に準備発動させましたが、履歴見ると発動した時は全体スキルでディフェンダーが全員気絶しちゃってたみたいだったのでそもそも発動してもバスターコールにはいけない?発動した後に復活させたディフェンダーでも紛れてくれるのかも不明ですね。最大8分もあるので何となく、後復活ありなんじゃないかなって気もしますが、確認すらとれるかどうか。

次はチャルロスを出された方ですが、一番は30秒内に気絶ボーナスを取ることだと思います、ダメだった時は船体だけ叩いて気絶入った方が速いか?バスターコールさせて終わらせた方が速いか、シャンクス使ってしまって消すかのどれかでしょう。

まだまだ知らないこと、再確認が必要なことだらけです。



グラコレ アイテム入手と仕様 令和2年4月

グラコレ 海賊戦争の2日目までは目の色変えてサポートフィギュア育ててたので忙しかったですが、育ったら海賊戦争は楽ですね。

グラコレ アイテム入手と使用 ←これ2017年の11月に書いたものです。

今はヤフオクでの取引は表面上は禁止なのかな?

みかんを惜しまず使う人のほとんどの方が利用しているかと思います。

こつこつトレードで集めている方・・・すいません。

http://keen331.blog.fc2.com/blog-entry-1.html こんな感じでブログで販売されてる方もいます。

みかん5万個 3,000円で販売されてるそうです。

アカウント預かってもらって自動で補充してもらえるので手間いらず。

でも自分のアカウント知られるの恥ずかしい方もいるかな?

そんな方はトレ用のアカウントつくりましょう。この話はまた別にアップします(*- -)(*_ _)ペコリ

勧めているわけではないですが、大人のゲームとしては3,000円で10日、海賊戦争とチーム戦のために10万個使いたい人は

10万個 5,500円で販売れされてるそうです。

チーム戦なら毎日5,000個投げれば×5倍で毎日25,00コンボです、拾ったり増えたりするのでもっと積めるでしょう、ガシャ回して武装で活躍するには何万円も掛かりますが、見分で頑張るには3,000円・・・すいません私の中ではありになってしまいました。

それに良く見るとフィギュアも取り扱ってるんですね、価格は肉を買ってトレで買うよりも安いぐらいに設定されてるみたいです。

使うか使わないかはあなた次第(笑)

グラコレ グランドコンバット終了

グラコレ グランドコンバット終わりました、順位気にせずみなさん叩かれたかな?


コンバット1位〜50位.pngコンバット51位〜100位.png



取り合えず画像アップします、1位〜50位と51位〜100位です、少しは興味がある?役立つ人はいないかな?

最初に昨日と同じ鍵の本数の切り目で見て行こうと思います。

500億以上取って鍵を60本もらった同盟は・・・あ・・・100位でも500億超えていますね(笑) 

次に伝説や頂上のチームがどんな感じに上位にいるか見ていきます。

伝説のチームが
1〜30位までに3チーム
31位〜50位までにはなんと14チーム(笑)

頂上のチームが51位〜100位までに4チーム

31位〜50位までに伝説のチーム多いですね、調整したんだろうなって思えますね。


無題.png


伝説で3勝してポイント達成して合わせて鍵が105本、2勝だと90本

覇王だと
2勝で120本 1勝で90本 勝てないと60本 

覇王の1勝と、伝説の2勝が同じなんですね、コンバット前に本当に我慢して伝説下位に調整して105本ねらいかな?3日目に全勝できて伝説下位につけれれば効率よいですね。

続きを読む

2020年04月18日

グラコレ 海賊戦争4日目 グランドコンバット-1戦目終了

グラコレ グランドコンバット 1戦目が終わりました。

育成フィギュアが育って、戦争と戦争の間にすこしづつ余裕が出てきました(*- -)(*_ _)ペコリ、更新早め(笑)

今回の初黒星です・・・と言っても勝てないだろうと思っていたので気にしていません。

集まりの良い同盟でした、強いなって感じです。勝ちにこだわらなかったのでガシャスキルを封印しました。

19時からの相手次第で解禁したいと思います。

今日は勝利も報酬も違います、獲得ポイント報酬も多いですね。500億は届かないかな??今日だと鍵60本もらえます。

250億は行くと思うので45本はもらえるかと思います、できれば3戦中1戦勝ちたいですね。


サポートフィギュアでわかったこと

無題.png

マンシェリーを使えました、相手チーム猛攻中だったのですがが我慢して我慢して7個のハートが0になってから準備発動しました、回復は ♡5個 でした。

♡7個に増えてから、ぎりぎりまでドキドキして待たなくも増える♡の数は同じです、ただもう気絶ボーナスだって削ってる相手からしたら2個が7個になるより、0個が5個になった方が・・心のダメージになるかもしれません。

チャルロスも確認できたことありました

チャルロスは船HP0で逃げます、気絶ボーナスを取ればいいわけです、なのでシャンクスが有効。最後の一押しの全体スキル撃つとどうなるかはちょっとわからないですね?きっと検証できないだろうな。

なので♡7個の時にチャルロス出されたら、シャンクス使って♡6個削って、残りはディフェンダー削らず船体しこしこ叩くか、シャンクスもう一度打つかですね。

そうでなければさっさと悩んでなく、2分間のバスターコールを相手に与えた方が良いですね。

やっていくと段々わかってくることありますね。19時からのハーフが一番勝ちやすいかな?

頑張ってみます。



グラコレ 海賊戦争3日目終終了ガシャも切り替え

グラコレ 海賊戦争も3日終わりました、私の同盟は伝説3連勝で7連勝です( ̄ー ̄)ニヤリ

4日目はグランドコンバットなので、3日目は調整するチームが多いのかな? お昼の相手ははるかに攻撃力高い同盟でしたが目標ポイント行ったら止まって、追い抜いても競って来ませんでした。

2戦目の19時の同盟さんも10分間見つめ合ってこちらはスタート、相手はその後もスパートせず。
3戦目は相手の強いアタッカーINできなかった様で叩いてこず。

対戦相手に恵まれてました、終わって見ればグランドコンバットに覇王で参加です(汗)・・5日目も覇王になりますね。

3日目.png


昨日良く見てみますと言ったのでゆっくり見ようと思ったのですが、翌日のお昼の対戦まで限定ボスは終わった瞬間の23時〜24時までの間しかないので、チャルロス育てないといけないと同盟仲間でポチポチと忙しいのでひとまず画像とっておきました。

海賊戦争2日目終了・・ディフェンダーやら??? ←昨日書いたものです

500億超えれば鍵が40本です・・・到達チームは 35 ですね。

250億超えれば鍵が30本です・・・到達チームは 4 ですね。

100億超えれば鍵が25本です・・・到達チームは 2 ですね。

こんな感じでした、グランドコンバット前ってのもあるのかもしれませんが、30本、25本のチームは少ないですね、ちょいちょいこんな感じで見て行こうかと


続きを読む

2020年04月17日

海賊戦争2日目終了・・ディフェンダーやら???


グラコレ 海賊戦争2日目が終わりました、私が入れていただいた同盟は初日勝って、2日目は頂上で3連勝できました。

2日目終わっり、チームランキングは伝説上位での着地です、伝説上位で丁度100億(桁違ってたらすいません)超えたあたりでした、鍵が25本のラインです。

無題.png

最後良く見ませんでしたが、40本もらっているチームが何チームあったのかな?30本は?明日余裕があったら見てみます。

さてさて色々変更が多くて確認しながらやっています、複数アカウントで入れていただいたのでデェフェンダー(昔は幹部って言ってましたね)にうまくならないかなって思っていました。

無題1.png

探したら書いてありました、前回の戦争時に辞退者を除く攻撃力の低い順に5人ディフェンダーになるそうです、どこの同盟にも忙しくて少し離れている人いますね、その人より攻撃力弱いデッキで組めばディフェンダーに次回の戦争でなれるようです・・・・

海賊戦争は戦争の何時間も前から対戦相手わかりますね、これは楽勝だ、全く歯が立たなさそうだって思ったらデッキ崩して、次回ディフェンダーい行くのがいいかもしれませんね。

なので、ディフェンダーの時はデッキ組んでHPしっかり高くして、次回は外れてデッキ崩してその次ディフェンダーに戻るみたいに交互が良いかな。

複数アカウントなので叩くのは強いデッキ、他は復活と復活スキルと助っ人フィギュア応援だけで役には立つと思います。


続きを読む

2020年04月14日

海賊戦争ではなくチーム戦の話し

グラコレ 今日は海賊戦争ではなくチーム戦の話し

書いててかなり長くなったので、何が言いたいか先に書いておきます(笑)

ボス4体、強ボス倒す1周で2分掛かるのなら


ボス4体に1分50秒使って、10秒で強ボス倒して速くレベル5,100まで上げた方が良い


強ボス、極ボスのポイント把握して時間効率を決めた方が良い



ひとまずこの2つだけです(*- -)(*_ _)ペコリ 後はなんか書いています(笑)



ここから本文(*- -)(*_ _)ペコリ 

実は前回のチーム戦少しやってみました、やった日はデイリーランキング50位切った日もあり結構ミカン投げてました(笑)

感想・・武装のデッキが強い(笑)・・

やる気なかったので第一弾の初日やってなくて2日目からINしたので、ルーキークラスからのスタート

今のチーム戦の仕様だと1日1階級しか上がりません。
2日目 ルーキー
3日目 中堅

頑張っても中堅まで・・・・これは残念
まぁ毎月やってる人は野良で初日やらなくても、ルーキーにはならないのでしょうけど。

切り替わって第2弾は猛者スタート、やっと手動プレイヤーと合流しかも1人2垢の武装、見分でアイテムも使える人と、と言っても武装デッキがエクストリーム準備室での攻撃力が13,000程でした。

強ボスのレベル3,000超えた辺りから倒すのに毎回コンボ800ぐらいためていたので本当にみかんを投げるだけの、技術も戦術も何もないものでした。

頑張った日は頂上の2位をキープできる感じでした。

第3弾に入りやっと課金者と合流、準備室の攻撃力が60,000弱、防御力220,000 ぐらいだったと思います。
防御力の値を見ると第一弾以外は回していないなってところでしょうか。

武装に攻撃力15,000程度の方がもう1人、こちらは第一弾回してメインガシャが当たらなく終わったかなって感じの削り具合でした。

続きを読む
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。