グラコレ考察
ワンピース考察ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ

リンク集 日曜日は草野球

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月27日

グラコレ コロシアム後半戦経過と的当て報酬切り替え


グラコレ コロシアム後半戦の2日目もほとんど方がこなされたところでしょうか?


後半戦は王の資質★★です。


無題.png



上位12名が四皇船長になれます、ちょっと手抜きでランク10位までアップしました。

デッキの傾向はまだ王の資質★★では連携55の方が多く強い感じではありませんね。

2年後と言う使いやすいGSと、2年後と海軍と言う強いGSが出たことで今月は少し連携よりGS優先かなって気もしますね。

私は初日の低迷したのですが2日目はかなり良い結果・・・もう2度と出ないような連勝数が出てひとまず王の資質★★★で終われそうです(笑)


続きを読む

2016年12月26日

グラコレ コロシアム前半戦終了 後半戦へ


グラコレ コロシアム前半戦戦終わりました。

私は1日挑戦できなかった日もありましたが何とか1階級降格の王の資質★★にとどまることができました。

後半戦で何とか王の資質★★★に戻れるように頑張りたいと思います。



無題6.png



デッキは以前にもアップしたこのデッキ。

130勝ちょっとできる感じです、四皇船長にちょっとたりません。

さっき気づきましたが、デッキランキングが低い右のデッキ

ロジャーOUT ロジャー&ガープIN
ドラゴンガープOUT モンキー親子IN

これで連携落ちずに戦力フィギュア増えますね。

しかもモンキー親子は
上段3体の全てにGSが掛かって1694%になり主力フィギュアだ。

これなら四皇船長になれそうだ(笑) でも肉がない

1体ずつ買うと220個ぐらいかな?強くできるデッキがわかるとトレード覗いたり少し楽しみが増えますね(笑)

ドラゴン&サボ&ティーチがデッキに入るようになって、海軍フィギュアと疎遠になってます。

青キジ&エースや白ひげ&黄猿を使わずエース&マルコ&ティーチとサボ&ローがメイン戦力に変わりました。

連携レベル9の「見果てぬ夢と高みの群雄」がメインなので赤犬だけはデッキに入れれますが、かなり海軍離れが進んでしまいました。

ただ前回のチーム戦のメインガシャが

ゾロ&ドフラ&ガープ進化済みで 2年後130% 海軍40%
青キジ&ドフラ進化済みで 能力者 シナジー120/160%

前々回のチーム戦のメインガシャが

赤犬&シャンクス&ロー進化済みで 2年後シナジ− 120/160%

海軍大将がメインガシャに入り海軍40%でさらに強くできるようになりました。

海軍フィギュアでの連携もレベル8「交錯する自由と正義」 レベル7「絶対正義の下に」と増えて来ました。

次回のチーム戦がシャボンディーです、スキル450%の黄猿が入るシーンフィギュアがメインガシャに来ればまた大きく変わりますね。

来月はどうなることでしょうか?




2016年12月24日

グラコレ コロシアム前半戦と的当て第2弾


グラコレ コロシアム前半戦も折り返してほぼ見通しがついたところでしょうか?

私は今回王の資質★★★です。

初日の21時に修正がはいりましたね。


無題.png


今までは170連勝までしか想定していなかった用です、王の資質★★★の私の階級のトップの方は230勝弱ぐらいしていました。

GSが上がり連携も上がって来てますから、うまく組めば凄いのでしょうね、私は170勝できないので関係ありませんが、しかも昨日は仕事明け信じられないほど寝てしまってやってないし(笑)

今日は少し頑張ります、最後の最後にと思っています、頑張っても1階級ダウンの王の資質★★が良い所なのでそこそこですが。


続きを読む

2016年12月22日

グラコレ チーム戦事前登録開始


グラコレ チーム戦の事前登録が始まりました。

前回からなのですが、ガシャがいまいちわかりませんね?



無題.png



「海賊の高みへ」

第一弾は「キッド&ロー」辺りかな?

シャボンディーがメインステージ見たいですね。

ルフィも入るかな?

お正月は第2弾がメインガシャなのでメインガシャでシャボンディーなら

「ルフィ&レイリー&黄猿」辺りで、覇王のシナジーと新連携+1でどうでしょうか?

もしくは覇王130% 海軍かロギアの40%辺りと予測(笑)

当たったことないので予測です。

ルフィ&レイリーの組み合わせなら、「船長とNO2」が掛かり、「ドレスとエースとルフィエースサボ」も掛かるので私としては喜ばしいのですがどうでしょうか?


2016年12月21日

グラコレ コロシアム前半戦 FGS


グラコレ コロシアム前半戦始まりました、的当ても始まってます(笑)



無題.png



ダウンは黒ひげ海賊団でした。アップがローグだったので考えていたのが下のデッキです。



無題.png



ダウンが軒並みです(汗)


無題6.png



組み直したのが上のデッキです。前後半で王の資質★★★を現状維持できれば良いので気楽に行こうかと思っています。


チーム戦に向けて的当ても頑張ろうと思いましたが。



無題.png



ナミ&ハンコック&ペローナでは、いくら連携+2がついてもデッキに入ることはないと思うのでスルーします。

2016年12月19日

グラコレ 肉とみかんと綿飴・・戦い方


グラコレ すっかり海賊戦争の間はOFFを満喫しています。

数か月前から海賊戦争もパワーアタック?攻撃に肉を使えるようになっているようですね。

海賊戦争も肉は2倍の攻撃で良いのかな?

肉とみかんと綿飴の価値ってゆっくりではありますが動いていますよね。

ヤ〇ーオークションで見るのが適正なのか?公式サークル内のトレードの両替屋さんのレートで見るのが良いのか?

私、個人的な意見ではゲームの外での取引はゲーム内の駆け引きとは離れるので、自分がした場合は楽しみが半減するのではないかなと思っています。

ゲームですので何が楽しいかは個人個人ですので、何かを制限したり非難することは控えましょう。

運営さんの条件の下で行えてることは合法です。当然マクロも合法だと思っています、マクロ経験者の方が昔にマクロで戦ったことがありましたが、つまらないのでやめましたと言う方がいました。

あらためて、何が楽しくて楽しくないは個人個人ですので否定せず尊重しましょう。


続きを読む

2016年12月15日

グラコレ コロシアム 前半戦FGS


グラコレ 次回のコロシアムのFGSはローグタウンと前史です。



無題.png



無題.png


対象フィギュアはこんな感じ、かなりの主戦力フィギュアに掛かりますね。

主な連携に必要でFGSが掛からないのは

ロー
ティーチ
サボ
赤犬
青キジ
黄猿

ぐらいでしょうか?

青キジとガープがチーム戦のメインガシャに入っていたので海軍がダウンになることはないと思います、ダウンは何がくることでしょうか?

予想しにくいですね、ダウン次第ではありますがデッキは組みやすそうですね。



2016年12月14日

グラコレ 追憶の塔 17-3 「バスターコール」


グラコレ 追憶の塔 いつまでですか?今日のお昼?後20分ですか(爆)

書いたことアップした時には終わってるのか(笑)

17-3 「バスターコール」 クリアーできません。

私なりにちょと倒せるかなと頑張ってみましたがやっぱりだめでした(涙)



無題.png



こんな感じのデッキで試していました、毎回7割ぐらい削って負けています、クリアーしてる方は総攻倍以上の5億越えですね、クリアーした方から見たらそんな総攻で勝てるわけないだろって思われることでしょう。

でもこのデッキでも7割削るのでそんなにクリアーは遠くないかなと思っています。

後43%ぐらい強くなればこのデッキのままでも勝てる・・・・負け惜しみです(笑)

計算したら総攻3憶6千ぐらいでも勝てそうです・・・さらに負け惜しみです。



無題6.png


上段3体のGSで、そんなに高くなかった、いや安かったのでティーチ&バギーは買ってみました。

1.7×3.1×3.7×3.4=66.2966 です・・・?表示は14,414%ですね何ででしょうか?

確認しようとしたら、13時過ぎてしまいました(汗)

取りあえず来月に向けて計算だけしておきます・・・ファイトォーーー

同じ連携数なら14,414%を後42%増やせば倒せるのかな?

14,414ではわかりにくいので66.2966こちらを42%増やします。

66.2966×1.42=94.14117になります。

ミホーク&クマとロー&バギーは進化済みになっていますから、バギー&ティーチを進化済みにして計算してみます。

1.9×3.15×3.7×3.4=75.2913 あらだめだ勝てません(汗)

連携増やすか GS増やすか 戦力フィギュア増やすかですね、どうしましょうか。


無題.png


これが今発動している連携になります、ミホーク&クマは何も絡んでませんね。

なので新旧七武海が同等70%以上で中下段の連携に絡んだフィギュアを探して上段に置けば、戦力フィギュアが増やせそうですね。


無題.png


丁度良いのがありました、クロコダイル&ジョズ&ドフラ 新旧七武海70% 進化済みなら90%かな?

これを上段に置くと、赤犬ジョズを使わなく良くなります。

赤犬&ジョズをデッキから抜いてルフィ&赤犬&ティーチを入れれば連携46をキープしてGSも落ちず戦力フィギュア1体増えます。

きっとこれで勝てるんじゃないかな?

バギー&ティーチとクロコ&ジョズ&ドフラを両方とも進化済みにすれば勝てる可能性はかなり高そうです。

試すのは来月になりますけど。

チーム戦の最終日、マクロ相手に大分無理して肉使ってしまって、かなり肉不足なので今月は無理できませんでした。

本当に0になるまで使ったので(汗) 強ボス1体に1個使った計算だとやっぱり4分に5体どころではなく、もっとペース速そう。

そんなチーム戦の話しも、バスターコールも共に1か月先になります。

同盟戦中はトレード覗く程度なのでまたまた休憩です。

12月のコロシアムのFGSを少し書いてコロシアムまでまたブログもゲームも休憩します。

2016年12月13日

グラコレ 追憶の塔 17階


グラコレ 追憶の塔 17階です。


17-1 「梟と獅子」 FGSチョッパー フランキー800%アップ 2戦 1体づつ



無題.png



追憶の塔のエリアBOSSクリアー報酬のルフィ&チョッパーデッキに入れて深く考えずクリアーしました。



17-2 「美貌の泡のカリファ」 FGS魚人1,000アップ 1戦 1人


確か適当にジンベイ入れて勝ちました・・・適当ですいません。


17-3 「バスターコール」 GS新旧七武海300%アップ

ここの部屋はFGSではなくGSアップです。

デッキ編成に行き、GS図鑑の10ページ目に新旧七武海があります。

選ぶと対象フィギュアの下に「このGSを持つフィギャを探す」のアイコンがあります。

押すと今までに手に入れたこのGS持ちのフィギュアが出てきます。


無題.png


私が手に入れたことのあるKRは6体しかなかった用です、その中でGSが50%超えた手持ちに残っているフィギュアはミホーク&クマだけです。



無題.png



適当に連携少しでも増えそうな新旧王下七武海のGSもち上段に置いてやってみましたが、半分も削れない感じでした。


新旧七武海+のGS2個持ちが必要だとトピックにも書いていますね。


今の課金ガシャティーチ&ジンベイがまさにそうですね、運営さんいやらしいですね(笑)

頂上決戦105% 新旧七武海15% 進化済みで125%の25%と両方対象になれば150%オーバーです。

さらにこのフィギュア進化済みで頂上決戦50%のタワースキル持ち、今回以降もデッキに入れても良いかもしれませんね。

他には

ティーチ&バギー Dの一族70% 新旧七武海10%
ティーチ&ガープ&クロコ Dの一族70% 新旧七武海15%

等々こんな感じのフィギュアを上段におかないとクリアーが難しい用です。

私はここで行き詰っています、あきらめたおかげでエネルに戻って勝てたと言うこともありある意味良かったのですが。

いままで、エネルにしても、ワポルやクロコダイルなどエリアBOSSに勝つために揃えたいと思ったフィギュアはそのままコロシアムでも使えるフィギュアだったので頑張っていましたが、正直ここで新旧七武海+のGS2個持ち集めても、コロシアムにプラスにならないので、頑張れないかも知れません。

エリアBOSSのルッチもどうやらFGSが海軍と聞いたので、絶対に倒せません。今回のエリアはスルーすることになりそうかなと、あきらめております。







グラコレ 追憶の塔 16階


グラコレ 追憶の塔 16階です。

16-1 「海列車バトルゲーム」 FGSサンジ700%アップ 3戦 敵1体だと思いました。


無題.png


デッキはこんな感じでした、16階の最初の部屋なので緩いだろうと適当です(笑)

11月のチーム戦の宝箱報のルフィ&サンジ&ヴェルゴ入れました、ルフィがいてスキル300%なので意外と強いし強くできるフィギュアですね。


16-2 「司法の島の門番」 FGS王下七武海800%アップ 3戦 3人だったかな?


無題.png


深く考えずこんな感じでクリアー(笑)


16-3 「ギア」 FGS見分色500%アップ 連携数効果5倍 1戦 1人


無題.png



FGSの掛かりも悪くないのでデッキはそのままでクリアーです。


16-4 「解放の鍵を奪え」 FGS剣の使い手と炎の使い手600%アップ 4個目のGS発動 2戦 相手は?(笑)


無題6.png


FGSも9体全部に掛かるので、馬鹿の一つ覚えのように同じデッキでクリアーでした。


この階はFGSと手持ちのデッキの相性良くかなり楽にいきました。













×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。