アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
タナカさんの画像
タナカ
家族旅行・懸賞・ワンピース(ゾロ)が好き。 元気になる魔法の言葉は、お買い得。 安いとついつい買いすぎてしまいます。
プロフィール



アイキャッチ-05-920x600.png



気軽に、イイネ・フォローお願いします
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
当ブログはGoogle Adsenseによる広告配信とAmazon・楽天等のアフィリエイトを利用しています。 一部のコンテンツについてCookie(クッキー)を利用しています。 Cookieとは、サイトにアクセスした際にブラウザに保存される情報ですが、お名前やメールアドレス等の個人情報は含まれません。 当サイトにアクセスいただいた方々に効果的な広告を配信するためやアクセス解析にCookieの情報を利用させていただく場合があります。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月21日

家族揃って買い物に行けるようになった弊害

自粛解除で、短時間ながら家族揃って買い物に行けるようになりました。

先日、会社帰りに高校生が自転車にまたがって立ち話しているのを見かけ、
コロナ禍前は当たり前だった日常が少しずつ戻ってきたことに嬉しくなりました。


コロナ禍はまだ終焉ではないけど、学校や保育園も再開し、
感染拡大に注意を払いつつ、元の生活に近づけないと経済が回らない。


短時間で注意しながらも家族揃ってスーパーへ行けるのはとてもいいことだけど、

夫や子どもがいると、菓子やらおかしなものがたくさんカゴの中へ。。 

IMG_0358.jpg


ザク豆腐。

こんなの何の調理に使うのさと思っていたら、

晩酌にポン酢かけて一人で食べてたわ。。


シュール、、笑

IMG_0329.jpg

フードシーラーが、かつてこんなに活躍したことがあっただろうか。笑

マスクも、今月になってドラッグストアや雑貨屋等でだいぶ購入できるようにはなったものの、
子ども用の個包装は無いか、あってもめちゃ高額。

小さめや子どもサイズの大容量マスクを、自分でシールすれば節約に^^

by カエレバ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。