アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
タナカさんの画像
タナカ
家族旅行・懸賞・ワンピース(ゾロ)が好き。 元気になる魔法の言葉は、お買い得。 安いとついつい買いすぎてしまいます。
プロフィール



アイキャッチ-05-920x600.png



気軽に、イイネ・フォローお願いします
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
当ブログはGoogle Adsenseによる広告配信とAmazon・楽天等のアフィリエイトを利用しています。 一部のコンテンツについてCookie(クッキー)を利用しています。 Cookieとは、サイトにアクセスした際にブラウザに保存される情報ですが、お名前やメールアドレス等の個人情報は含まれません。 当サイトにアクセスいただいた方々に効果的な広告を配信するためやアクセス解析にCookieの情報を利用させていただく場合があります。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月31日

道の駅甘楽とくるまやラーメン

道の駅 甘楽

甘楽とイタリアチェルタルド市は、姉妹都市らしいです。

姉妹都市イタリアチェルタルド市から直輸入し、販売しています。日本ではここだけでしか手に入らないキャンティワイン等やエキストラ・バージン・オリーブオイル、バルサミコ酢、ワインビネガーが勢揃いしています。イタリアワインの深い味わいと香り高い風味をお楽しみください。



なにかの雑誌で見て、昔ワインを買いに行ったことがありました。
その時食べたピザが美味しかったので、またおじゃましてみました。

b-DSC01226.jpg


b-DSC01225.JPG

11月のを、やっとアップ…汗


が、何かのイベントを開催されていたようで(ウォークラリー的な??)
駐車場からめっちゃ混んでてどうにか駐車できたものの
店内も激込みで、ピザは50分待ち。

大人だけなら待てたけど、
幼児が2人「お腹が空いた」と間もなくぐずりだしたので、
残念ながらせっかく行ったけど、ワインとピザは次回に持ち越し。

甘楽町|道の駅 甘楽



みんな大好きなラーメンを食べて帰りました。

b-DSC01227.jpg


くるまやラーメン。

ちじれ麺と、たっぷりのにんにくがなんとも言えないクセになります

にんにく抜きにしてもらって美味しいですが、
にんにくたっぷりはやっぱ別格。

休前日に是非

あ〜、また食べたい。。
posted by タナカ at 10:17 | TrackBack(0) | 道の駅

2018年11月21日

赤城高原プディングカステラ-川場田園プラザのお土産

川場田園プラザのお土産を頂きました〜

DSCN3821.JPG
赤城高原プディングカステラ

もう、ネーミングとパッケージだけで
絶対美味しいやつじゃんね


DSCN3822.JPG
想像してた通り、
しっとりしてて
優しい甘さで
ほっぺが落ちるやつでした


ごちそうさまでした。


朝晩は、すっかり寒くなりましたね。

でも、さっき車の中に蚊がいてビックリ!!
まだいるのかぁ
寒くないの??
と思ってるうちに、見失いました…


もうすぐ、
あっという間に冬になって
年末ですね。


大掃除、嫌だ嫌だ。。
ではまた



posted by タナカ at 15:44 | TrackBack(0) | 道の駅

2016年01月02日

道の駅水上町水紀行館

まだ、年末の大掃除が終わらないタナカです。

みなかみ旅行のお土産を買うため立ち寄り。
ダムカレーで有名ですが、お腹いっぱいだったので今回はスルー。

水上道の駅1.JPG水上道の駅2.JPG


なんだか、得たいの知れない顔のモニュメント?があったので、記念にパチリ。
2歳は、怖がってましたわ。
大人でも、ちょっと気味悪いけど。
2歳が怖がるし、寒くて良く見なかったけど、周りにモニュメントの説明とかあったのかしら。
何かしらの意味やメッセージはあるのでしょうね。

お土産は、野菜からお菓子から、酒やキーホルダーやらぐんまちゃんグッズやら、いろいろあって迷います。
迷いましたが、実家と会社にはクッキー、父に地酒、義母にお饅頭という結局無難な物になりました。
自分たちのお土産には、生どらやきを購入♪

義母と、ランチを約束していた為急いで帰ってしまったのですが、入場料300円の水族館もありました。
次回、機会があったら行ってみたい。

会社に買ったお土産がかわいかったので、こちらも記念にパチリ
KIMG0331.JPGKIMG0333.JPG


DSCN0608.JPG

確か、税込み540円で12枚入りでした。
中のクッキーまで、カッパでとてもかわいらしい。
お土産に迷われたら是非!!



↑ビックリ、楽天市場でも取扱中!!笑


お腹いっぱいでトイレ休憩とお土産購入の為にふらっと立ち寄っただけでしたが、後日食べログを見て知ったのですが、
あの有名な??ダムカレーのところだったんですね。
時間も午前中と早くて、お腹も空いてなかったので気づかなかった〜
レストラン
posted by タナカ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅

2015年10月14日

玉村宿

玉村宿.JPG

道の駅 玉村宿

2015.10.11(日)
pm5:00におじゃましました。

天気もいまいちで、何時まで営業しているのか分からないまま、ただ前の道を通ったので立ち寄ってみた。
夕方だったので??野菜の直売もほとんどなく、お客さんも少ない。
確か今年できたばっかで3連休の中休みなのに、大丈夫か玉村町!!

次は、天気のよい日中に、リベンジしたいと思います。



群馬県佐波郡玉村町大字上新田604-1
tel:0270-27-6688
道の駅 9:30〜19:00 L.O.18:30 (売店)
食堂 10:00〜20:30 L.O.20:00
 第3水曜・年末年始(12月31日〜1月3日)休館
Copyright コピーライトマーク 2015 道の駅玉村宿 All Right Reserved.

posted by タナカ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅

2015年09月27日

ファミリーダイニングらん蘭

通称 ハイウェイ・オアシスららん藤岡。
2009年 - 2013年の関東「好きな道の駅」人気投票では5年連続の第1位となっている。
Wikipedeaより

ファミリーダイニングらん蘭
休日の昼時にお邪魔したら、すでに10人くらいの待ちでした。
bifucicyu.JPGkatudon.JPG


テレビでビーフシチューが紹介されてからパパは食べたくて仕方がなかったようで、念願のビーフシチューを食べてご満悦。
3日間煮込むというだけあって、箸でほぐせるほどほろほろに煮込まれた牛肉に味がしっかり浸み込んで本当に美味しかった。
私は、ヒレカツ重をいただきましたが、こちらもアツアツで濃厚なソースとよく味がからんで、ビーフシチューにも引けを取らず甲乙つけがたいものでした。
ビーフシチュー、ヒレカツ重、ともに1,300円。

ファミリーが多く、お子様用の椅子に空きがないので、空き次第お持ちいたしますと店員さんが言ってくださった。
食事を進めていると、お子様椅子もいくつか空きだしたが、忘れられてしまったようで持って来てもらえることはなかった。
忙しくていちいち覚えていられないし、使いたければ自分で言えばいいんだけど。

他のテーブルでも水が空になっている人や、外からの日差しがまぶしそうにしている人もいたが、案内が済んだテーブルにはメニューを聞いて料理を運ぶこと以外には目を光らせていないようだった。
シチューやカツは本格的な味なのに、接客に関しては残念ながら、やっぱり道の駅だなと思い知らされる。



道の駅お馴染みのソフトクリームは、下仁田神津牧場のものをいただきました。
濃厚だけどまったりしすぎないバニラが、さわやかや風を送ってくれました。
1歳にもあげていいものかと思いましたが、息子にもちょっとおすそ分け
しっかり、コーンもかじってましたわ^^

ラスクで有名なガトーフェスタハラダも出店してて、ソフトクリームもあったようです。
シュークリーム屋さんや、移動販売のパン屋さんもあり、どのお店も賑わっていました。

次回は、何を食べようか迷ってしまいます。
小型ですが観覧車もあり、2歳以下は無料のようです。
2歳以下無料ということは、2歳も無料ということですよね。
是非、来年中にまたお邪魔して家族写真を撮りたいと思います。
posted by タナカ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅

道の駅川場田園プラザ

道の駅関東人気ナンバー1と呼び声高い、以前から気になっていた「道の駅川場田園プラザ」行ってきました。

午前11時くらいに到着。
すでに駐車場は混雑しており、道路を挟んだ向かいの駐車場に停めました。
広い敷地内に、食べ物やお土産を買う場所が沢山あります。

004.JPG
山賊焼き
有名な山賊焼きを求めて20分ほど並びました。
並んだ甲斐あって、値段相応のボリュームがありとても美味しかったです。
またパン工房のパンやソフトクリームも食べましたが、満足できるものでした。
ヨーグルトも濃厚で美味しい。
ピザ工房という名のピザ屋さんも美味しそうだったので、次回はピザに挑戦したいです。
結構混み合っていますが、広さがあるのでそれほど気になりません。

ピザ工房の奥には、親子で楽しめるアスレチックジムや、レンタルソリですべる滑り台があって飽きません。
1歳の息子もパパに抱っこされて滑ったら、キャッキャはしゃいで遊び足りなかったようで帰りに後ろを振り返り愚図っていました。
緑に囲まれて、アヒルが園内を散歩していたり自然にも癒されます。

011.JPG
赤城高原プディングバーム

お土産に、人気ナンバー1の赤城高原プディングバームを我が家用、実家には人気ナンバー2の豆腐ケーキと川場ビール、会社には焼きまんじゅうクッキーを購入。
赤城高原プディングバームは、お土産とは思えないふわふわで、濃厚なカスタードの風味にコーティングのカラメルがほんのり苦くて、香ばしく大人の味でした。
息子も、モリモリ手を伸ばしてましたけども。。
他にも、プレミアム生クリームソフト「CREMIA(クレミア)」も食べました。500円とソフトクリームにしては値が張りますが、1度は食べる価値がある、うま〜でした♪写真は、撮り忘れましたが。

近いうちに、また行きたいと思えるヒットでした。
お金も結構使いましたが、楽しかったのでたまにはいいですよね。
普段、頑張っているご褒美です^^
posted by タナカ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 道の駅
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。